ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 初めてのたぬきスクエア☆La Tavolozza(ラ・タヴォロッツァ)のピザとイタリアビールで乾杯


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2014/12/29[この記事のエリア] 札幌
初めてのたぬきスクエア☆La Tavolozza(ラ・タヴォロッツァ)のピザとイタリアビールで乾杯

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です happy01


狸小路7丁目にある、たぬきスクエア。

バー、カフェなどのいろんな食べ物屋さんが入っているスポット。

今回、初めて行ってきました。


たぬきスクエアのひとつ、
La Tavolozza(ラ・タヴォロッツァ)
 さんnote
 
IMG01342_R.jpg


店内にピザを焼く釜があって、火がゴウゴウsign01

真冬でしたけど、店内は暖かsun

夏場などで晴れている時にはテラス席もあるそうです。


イタリアのビールsign01

いろんな種類があったので、メニューの説明を読みながら選びました。

IMG01334_R.jpg

イタリアで古い歴史を持つというビール
beerビッラモレッティbeer


IMG01335_R.jpg

IMG01336_R.jpg

ピザは名前を忘れてしまったのですが、、、

IMG01339_R.jpg

半熟卵が真ん中に乗っていて、それを崩していただきました。

焼き立てだし、すーごくおいしかったです happy02good


イタリアのビールっていっぱい種類があるんですね。

フルーティな香りの
beerペローニ・ナストロアズッロbeer

IMG01340_R.jpg

日本のビールとはまた違う感じ happy01

さすがsign01ピザにもよく合って、飲みやすかったですsign01


ごちそうさまでした confidentshine

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2014/12/29 14:43札幌コメント(4)


コメント一覧

byおっち

わぁ いいなぁ 会社からすぐなのに
なかなか回れない
ここ 飲み会予約するときに改装で いけなく 
ピザ食べたかったのに(T_T) ピザが。。。
うらやましい・・・ 帰ったらいく!!

2014/12/29 22:40

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん♪

おお!そうなんですか!
改装中だったのは残念!
是非、リベンジしてください♪
ここのすぐ横に姉妹店のバールも行ってみたいですー(^O^)/

2015/01/05 19:42

byゆうちゃん

こうしてブログを拝見していると、年末ギリギリまで、色々忙しい
のですね~\(・o・)/!
イタリアのビールですか!!
なんだかグラスや瓶が可愛いですね。
クセがあるのかな? 何でも試してみたい私は興味深々です。
私は、暮れはよく焼酎を飲みました(って書くといつも飲んでる
みたいですが、違いますよ( ̄▽ ̄))。「タイガー&ドラゴン」
という焼酎を飲みましたが・・・・普通に黒霧島とかの方が
身体に合いました(テヘヘ)

2015/01/06 20:53

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

はい、年末ギリギリまで。
…って飲んで遊んで忙しかったというほうが正しいかも(笑)
イタリアのビールは、グラスも瓶もかわいいですよね。
そんなにクセはないと思いますが、普通のビールとは
やはりちょっと違うと思います。
ゆうちゃんは、焼酎も飲まれるんですね。
「タイガー&ドラゴン」・・・なんだか強そう(>_<)
あまり焼酎を飲まないので、かっこいい!って思います。

2015/01/07 18:40




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG