ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 野菜いっぱい健康的忘年会☆野菜倶楽部818~かぼちゃのチーズフォンデュ~


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2014/12/26[この記事のエリア] 札幌
野菜いっぱい健康的忘年会☆野菜倶楽部818~かぼちゃのチーズフォンデュ~

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です。



忘年会の多い年末。

飲んで食べて疲れは出ていませんか wobblysign02


短大時代の友だちとの忘年会は、

「体に優しい忘年会にしよう」と、

野菜いっぱいの忘年会になりましたnotes


野菜倶楽部818

DSC01601_R.jpg

まず、ドリンクメニューが、健康的(?)

お酒なんですが、野菜がミックスされているカクテルばかりbar

DSC01602_R.jpg

私は、にんじん&ピーチ&パインのお酒(右手前)

野菜だけではなく、魚介のカルパッチョや

DSC01603_R.jpg


キッシュ、インカの目覚めとチキンのトマトソースなど、

DSC01606_R.jpg

お魚もお肉も出てきましたよー happy01shine


そして、楽しみにしていた、shineかぼちゃのチーズフォンデュshine

DSC01608_R.jpg

野菜をかぼちゃのチーズフォンデュに付けていただきますrestaurant

DSC01613_R.jpg

かぼちゃのチーズフォンデュ、すごくおいしいsign03

どんどん食べないと、焦げ付いちゃうから、

おしゃべりしながらも、一所懸命食べました happy02note


パスタも出てきたよ。


DSC01614_R.jpg

そして、またチキン!
DSC01615_R.jpg

かーなーり、おなかいっぱいになりました


でも、最後はデザートheart04絶対食べますheart04

DSC01616_R.jpg

フルーツがいっぱーいsign01

大皿にたくさん!

真ん中はチョコレートのケーキshine


これだけ食べると、

家に帰ってからもおなかが苦しかったんですが、

翌日は、なぜか体が軽い気がしました。


やっぱり野菜中心だったから?

新年会は控えめにしよう・・・


ごちそうさまでした happy01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2014/12/26 20:50札幌コメント(4)


コメント一覧

byゆうちゃん

カカカカ!カボチャのチーズホンデュ!?
チーズがカボチャ風味なのですか?
でも、年末沢山飲んだり食べたりする時期なので、野菜はいいです。お鍋とかも、食べた時はお腹いっぱいで「ヤバイ (´д゚`ll)」と思っても、不思議にもたれませんもね♡
来年も美味しいものを囲んで気のおけない仲間と語らえる、
素敵な一年になりますように☆彡

2014/12/28 14:16

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

そうです!カボチャのチーズフォンデュです!
どうなっているんだろう?
たぶんチーズにカボチャペーストがプラスされている感じかと。
普通のチーズフォンデュより甘くて濃い感じがしましたよ♪
けっこう好きでした(^^)
野菜はやっぱりいいですよね。
体が喜んでいる感じがしましたー♪
はい、来年も美味しいものいっぱい食べたいです。
そういうのありがたいことですよね。

ゆうちゃんもステキな一年をお過ごしくださいね。

2014/12/29 14:37

byポンタ

バランスのいい料理になってますね。カルパッチョやかぼちゃのチーズホンジュは特においしそうですね。デザートは別腹ですよね。

2015/01/06 12:56

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

はい、野菜多めでお肉もお魚もあって、いい感じでした♪
かぼちゃのチーズフォンデュが何と言っても美味しかったですよー!
デザートはもちろんしっかり食べちゃいますね(^^)

2015/01/07 18:30




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG