ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > レバンガ観戦と、石釜焼きナポリピッツァ☆All'otava(アロッターバ)


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2014/12/26[この記事のエリア] 札幌
レバンガ観戦と、石釜焼きナポリピッツァ☆All'otava(アロッターバ)

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です。


ラジオニセコの竹内さんと、妹と、私の3人という、妙な組み合わせで、

向かった先は、ケーズデンキ月寒ドーム

私たち3人で、レバンガ北海道の試合観戦に行ってきましたーbasketball

IMG01374_R.jpg

自由席だったんですが、わりと前のほうに座れて、

コートをかなり近くに感じました。

対戦相手は、リンク栃木。

あの!田臥選手が所属していて、

バスケ初観戦の妹は、

田臥選手のことを「かっこいーかっこいー」言ってました happy02good


間違いなく、かっこよかったです。


…試合は、残念ながら負けてしまいましたが、

やっぱり生のスポーツ観戦は楽しい!

妹も間近で見るバスケの試合を楽しんでくれたみたい confident


バスケが終わったら、大通へ移動。

ホワイトイルミネーションをチラ見 eyeshine

DSC01721_R.jpg

やっぱりキレイflair

DSC01722_R.jpg

キレイなんですが、地面がツルッツルで、

イルミネーションばかりに目をとられていると危なかったりも、します coldsweats02

DSC01724_R.jpg

ミュンヘンクリスマス市も見ましたxmasshine

ローストアーモンドの試食があって、

腹ペコ隊の3人は救われました。


この日の晩ごはんは、3人でnote

イタリアンのAll'ottava(アロッターバ)

DSC01730_R.jpg

お店に石釜があって、その石釜でピザを焼いてくれます。

私たちのテーブルにも、石釜で焼いたピザが登場sign01

DSC01732_R.jpg

とにかく大きいsign03

丸というより、ちょっと四角い形をしているピザでした。

生地は薄めで、外が香ばしくパリパリしていて、チーズがとろとろで美味しかったですよ。


DSC01738_R.jpg


DSC01742_R.jpg

 パスタに、苺のジェラートheart04

どのお料理も美味しかったですsign01


朝からホテルのバイキング、パンケーキ、

レバンガ観戦をして、イルミネーションにイタリアンと、

濃厚、充実な一日でしたsign03

 


竹内さんには、田島姉妹にお付き合いいただき、感謝ですconfidentshine

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2014/12/26 19:00札幌コメント(2)


コメント一覧

byゆうちゃん

スポーツの生観戦は、野球しかありませんが、美穂さんのブログ見たり、トークinクローゼットのお話等を聞いていると、サッカーや
バスケットもとっても観てみたい気持ちになります。
マック引退してしまったから、野球のみならず、来年はサッカーやバスケも行ってみようかな??(^-^)

2014/12/28 14:28

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

私、20代の前半くらいまでは、スポーツ観戦って
あまり興味がなかったんですが、一度見ると楽しくてハマりました!
どの競技もルールがイマイチ・・・なところがありますが、
あの空間が楽しくて好きです!
野球観戦を楽しまれているゆうちゃんなら、
サッカー、バスケも楽しんで観戦できるのではないかと思います♪

2014/12/29 14:39




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG