ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > カウンター席のみのかわいいお店 baR menta(バール メンタ)


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2014/12/05[この記事のエリア] 札幌
カウンター席のみのかわいいお店 baR menta(バール メンタ)

こんにちは!


三角山放送局の田島(たしま)です confidentnote



baR menta(バール メンタ)
 さんでお食事でしたrestaurantshine
(札幌市中央区南3西7)
 
DSC01408-1.jpg


こじんまりしていて、かわいくて、女性好みな感じのお店


厨房が真ん中にあって、厨房を囲むようにぐるりと

U字型のカウンター席があって、立ち飲みもできるらしい。


女性二人でやってらっしゃるそうで、空間づくりがすばらしいheart04

かわいくて、おしゃれ。 

アットホームな感じもあってのんびりお料理を楽しめるお店でしたshine


DSC01398-1.jpg

一杯目は、ビールsign01

カールスバーグの小さいサイズ。これは、たくさん飲めない女性に嬉しいhappy01


メニューはかわいらしい文字で手書きnotes


お料理は、おつまみみたいな感覚のイタリアのお惣菜がいろいろ。


にんじんのサラダ

DSC01399-1.jpg


ドライいちじくにバターがはさまっていて、これがとても美味しかった!
DSC01400-1.jpg


バーニャカウダ

DSC01403-1.jpg

バゲット(上にのっているのは茄子)
DSC01405-1.jpg


パスタは、菜の花が入っているあっさりめのパスタ
DSC01406-1.jpg

見た目もかわいい、女性好みのお店heart04

一人で飲みに来ている方もけっこういましたよー。

また行ってみようsign03


この記事のエリアの宿を探す・予約する

2014/12/05 10:10札幌コメント(4)


コメント一覧

byゆうちゃん

わ!更新!!
女性のシェフって、あまり聞かないので気になるお店ですね(@_@)
食べたメニューもイタリアンとはいえ、一工夫な感じがします(^.^)美味しそう。
こじんまりな感じ☆大好きです(^^)d

2014/12/05 15:57

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

あはっ!やっと!(>_<)
女性二人とも同世代で勝手に応援したくなりました。
女性がやっているだけあって、きめ細やかな感じで、
とても居心地のいいお店でしたよ。
12席らしいです。こじんまり好きにぴったりですね♪

2014/12/05 19:21

byポンタ

女性ならでは空間作りでなって、女性がまた来たくなるような感じになってますね。

2014/12/10 14:21

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

女性ならではの気遣いがあるお店でした。
女性のリピート率も高そうです。

2014/12/10 19:05




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG