ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 円山フレンチ『meli melo(メリメロ)』で北海道の季節の味をいただきました!


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2014/10/10[この記事のエリア] 札幌
円山フレンチ『meli melo(メリメロ)』で北海道の季節の味をいただきました!

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です confident


円山のフレンチレストランでディナーでしたnote

『meli melo(メリメロ)』さん

(札幌市中央区南5条西24丁目)


北海道の食材を使った季節のコース料理をいただきましたheart04

(写真が携帯撮影なため、ステキさが伝わりづらい・・・wobbly
本当はもっともっとオシャレで、美しく、おいしそうなんですsign03)

IMG_20141008_184733.jpg

透明な器でびっくりsign01


秋刀魚と秋茄子を使ったお料理

IMG_20141008_184903.jpg


↓こちらは、フォアグラでした。

IMG_20141008_185111.jpg


IMG_20141008_185300.jpg

IMG_20141008_190000.jpg

メインのお肉料理が、鹿肉でした。

食べる前は、私、苦手かも・・・と思っていたんですが、
くさみもなく、とっても美味しくいただけましたshine

感動shine

IMG_20141008_190111.jpg

ふんだんにトリュフがのっていますsign01豪華sign03


最後に、大好きなチョコレートと栗のデザートheart01

IMG_20141008_190228.jpg

アットホームな感じのフレンチレストランでした。
お箸もあったので安心でした。

店名の『meli melo(メリメロ)』って、フランス語でワクワクする気持ちを
隠しきれない時に使う表現なんですってsign01

ワクワクもありましたが、感激しましたshine


幸せなディナーでしたshine

ごちそうさまでしたshine

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2014/10/10 22:50札幌コメント(4)


コメント一覧

byゆうちゃん

アップしたてのブログ!!♡
お腹が少しすき加減で、そろそろ寝ようかと、このブログを
見ているので、めちゃくちゃ美味しそうです( ゚v^ )
コースで美味しいお料理を食べると、お腹だけじゃなく心もゆったり満腹になれそうですね。いいですね~

マック引退で悲しくても、お腹はすくのです(⌒~⌒ι)
今夜は、フォアグラ、トリュフ、鹿肉・・・の夢なんかを
見られたらいいなぁと思いながら眠ります。

あ!東京の見物のブログは、明日またゆっくり拝見します♡

2014/10/10 23:31

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

おおっ!すごいタイミングでコメントありがとうございます!
めちゃめちゃおいしかったですー♪
そうそう、食べている時間や雰囲気も含めて心が満たされますよね。

金子選手引退で、私もこの2週間ちょい、
気もそぞろ、落ち着かない日々を過ごしています。
でも、日々は続いていくわけで、日常生活にむりやり戻していく、
みたいな感じでした。
お腹がすいてちゃ、何もできないので、食べなきゃですね!

はい、またお暇な時のお共にしていただければ幸いです♡

2014/10/13 15:46

byポンタ

お店の名前がおしゃれですね。季節感を出しておいしそう、鹿肉食べてみたくなります。

2014/12/10 14:09

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

かわいい店名ですよね。
フレンチをコースでいただくの初めてでした。
鹿肉もおいしくいただけましたよー♪

2014/12/10 18:58




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG