ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 本場のモーニングを食べに・・・珈琲はサーバーで、小倉トーストはバターたっぷり


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2014/06/27[この記事のエリア] 札幌
本場のモーニングを食べに・・・珈琲はサーバーで、小倉トーストはバターたっぷり

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)ですhappy01



北海道を出て、旅に出ておりましたshine (国内だけど)


今年もやりました、妹と行く、姉妹二人旅sign03



金曜日の夜の飛行機で出発し、

空港から名鉄に乗って、妹と合流。



到着したのは、この街、

DSC00044-1.jpg

名古屋
 ですsign01

23時くらいなんですが、明るくてにぎわう名古屋の街中night

中央ちょっと右側に、テレビ塔shine
(見えにくいのですが、ほそーく縦長に伸びている白っぽい光が点々しているやつ)


この日は、ほぼ泊まるだけなので、朝ごはんを楽しみに眠りにつきましたsleepy



そして、朝sun

早めに起きて、ホテルを出発sign01

喫茶店へnote
 
DSC00052-1.jpg

名古屋と言えば、モーニングsign01小倉トーストsign01

珈琲を頼むと、

DSC00046-1.jpg

自動的に、トースト、ゆで玉子が付いてくる。

シンプルなバタートーストもありましたが、迷わず、
小倉トーストheart04

DSC00048-1.jpg

分厚いパンに、つぶあんと栗

バターが2カケも出てきたsign01

バターを溶かして、つぶあんといっしょに食べると濃厚sign03

すごいボリュームですが、おいしかったです happy02


珈琲は、サーバーで来るので、2杯半ぐらいの量がありましたcafe


モーニングを食べた後は、昨日、ライティングされていたテレビ塔をチラ見

DSC00057-1.jpg

札幌のテレビ塔を見慣れているからか、この色合いに違和感を感じてしまう・・


今度は、車に乗って、今回の目的地を目指しますsign03

ウキウキnotes

車から見えた、名古屋市内の不思議な建物

DSC00074-1.jpg


ズームで頑張って撮った名古屋城

DSC00069-1.jpg

金のシャチホコが見える度にテンションが上がりました。


高速に乗って、走る!

木曽川を渡って、

DSC00083-1kiso.jpg

木曽川、広いっ!

目的の街にやってきました!

DSC00085-1.jpg



つづく・・・

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2014/06/27 20:20札幌コメント(4)


コメント一覧

byひぐまさん

ひぐまさんも6/6に伊勢神宮に行って、同日は名古屋に泊まりました(本当)。復路は「しまかぜ」で。
ってゆーか、「車から見えた、名古屋市内の不思議な建物」って、それは愛知県庁ですよ!

2014/06/28 09:17

byたしまみほ@三角山放送局

ひぐまさん♪

なんという偶然!!
あの建物は、愛知県庁だったんですね。失礼しました。

2014/06/30 20:16

byポンタ

名古屋のモーニングは聞いていた通りすごいボリュームになってますね、お腹いっぱいになりそう。愛知県庁の建物は県庁には見えない感じですね。

2014/07/23 18:27

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

そうなんです。すごいボリュームで朝からおなかいっぱい。
愛知県庁、すごい立派ですよね。
外見だけですごく目立っていました。

2014/07/23 19:20




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG