ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 金子誠選手応援ツアー1日目☆バレンタインデーに金子選手のトークショー


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2014/03/29[この記事のエリア] 札幌
金子誠選手応援ツアー1日目☆バレンタインデーに金子選手のトークショー

こんにちはnote

プロ野球開幕しましたねsign03

いよいよ、シーズンの始まりsign01ワクワクが止まらない happy02sign03


もう、1ヶ月以上も前のことですが、今年も、行ってきました沖縄 sun

今さらなんですが、baseball金子誠選手応援ツアーin沖縄キャンプbaseball
 のレポートをアップします。


2月14日(金)~2月16日(日)までの2泊3日の旅 airplane

今年はリスナーの皆さんとスタッフ含め38名でツアーを実施sign03

出発日は、羽田空港が雪による悪天候で、飛行機が飛ぶかどうかでハラハラ。。。

千歳空港で参加者の皆さんと待機していましたが、15分ほどの遅れで羽田に飛ぶことができました。

羽田空港で乗り換えて、那覇空港へ向かいますsign03

金子選手の背番号と同じ
 8番搭乗口sign03

IMG_1208-1.jpg

そして、今年のお弁当も"MAKOTO弁当"
IMG_1210-1.jpg

 那覇空港には、午後4時頃に到着。
 
ここからは、貸切バスでGOsign03

氷点下の札幌から比べたら、暖かい!けど、この日はどんより曇り空です。

IMG_1212-1.jpg

実は、8回目のツアーにして、今回初めて、初日
にツアーの目玉である

金子誠選手のトークショー=週刊マックの公開録音 を行うことになっていました。

時間が押していたため、バスは急いでホテルへ!


公開録音の会場設営をしなければならない、私たちスタッフは、

ホテルに向かう途中で降ろしてもらい、会場設営&機材セッティング!

今年は、名護市産業支援センターの会議室をお借りしました。
 
IMG_1299-1.jpg

バッタバタでドッタバタの中、準備を整え、

金子選手の入り時間を確認し、参加者の皆さんがホテルから戻ってきて会場でスタンバイ。

午後7時過ぎ、金子選手を迎えての週刊マック公開録音スタートです。

IMG_1222-1.jpg

信じられないほど、めまぐるしい・・・wobblytyphoon

参加者の皆さんも大移動で疲れているはずですが、金子選手にくぎ付け eyesign03

IMG_1250-1.jpg

2時間弱のあっという間の公開録音でした。

金子選手もご機嫌でしたし、アットホームで良い雰囲気のトークショーとなりました。

最後に全員で記念撮影をし、撤収sign03


朝は、千歳空港でやきもきしていたのに、、、

しょっぱなから金子選手に来てもらって公開録音をして、

まるで夢のような一日目でした。


とにかく無事で良かった confidentshine


ということで、宿泊先のホテル、リゾネックス名護へsign03

↓今年もありました!ホテルの歓迎パネルheart04

IMG_1300-1.jpg


つづく・・・

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2014/03/29 22:36札幌コメント(4)


コメント一覧

byゆうちゃん

思い出します!ツアー楽しかった~
改めて、マックって凄い(賢い)人だなぁって思いました。
皆さんからの質問に、当日目を通して、即答えて、尚且つお話が
多岐にわたり膨らむじゃないですか!
学校の先生の授業聞くみたいに引き込まれます。
もう1ヶ月以上も前だなんて、まさに「シンジラレナ~イ」です。

2014/03/30 18:25

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

楽しかったと言っていただけて本当に良かったです!
私も本当に嬉しいです!ご参加ありがとうございました。
金子選手、学校の先生みたいですよね。
あの日の公開録音はまさに先生(金子選手)と生徒(参加者の皆さん)という
構図に見えましたよ(笑)

2014/03/31 11:40

byポンタ

搭乗口が金子選手と同じ8番なんて、縁起がいい。曇り空の中、会場の準備で忙しい初日になってましたね。公開録音は写真からもみんなが楽しそうになっているのが伝わってきます。初日は大変でしたね。

2014/04/02 18:10

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

そうなんです!搭乗口の番号もお弁当の名前も、
金子選手を感じさせるものでなんだか嬉しかったですよー。
初日はハラハラしましたけど、公開録音は大成功でした!!

2014/04/03 17:41




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG