ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 2014年1月


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2014年1月


2014/01/06[この記事のエリア] 札幌
広島旅!世界遺産・厳島神社の幻想的ライトアップと温泉の旅

新年、明けましておめでとうございますsun

三角山放送局の田島(たしま)です happy01



20
14年がスタートしましたねsign03

今年も、どこかにお出かけしたり、おいしいものを食べた時には、

がんばってブログにアップしていきますので、どうぞよろしくお願いしますsign03




年末は、恒例のふるさとへの帰省。

なんですが、その前に、妹と二人旅してきました happy02shine


新千歳空港から、実家がある岡山ではなく広島空港へairplanesign01

IMG_0739-1.jpg

↑広島空港に到着したら、大きく貼り出されてましたー!うらやましい coldsweats01


妹と合流して、高速でさらに西を目指します。cardash


途中のサービスエリアsign01
休憩タイムで降りましたが、夕焼がキレイでしたnote

IMG_0743-1.jpg

夕暮れ時の瀬戸内海shine

IMG_0744-1.jpg

高速を降りて、車を預けて、ここからはフェリー shipshine

日本三景のひとつ、

IMG_0986-1.jpg

宮島
 へ向かいますsign03
 

フェリーからは、本当に美しい夕焼け空が見えてラッキー lovely

IMG_0747-1.jpg


桟橋から徒歩1分という、超好アクセスの旅館「錦水別荘」に宿泊spa

館内で着る浴衣を選び~

IMG_0751-1.jpg

お部屋へsign01


各部屋の入口が町屋風shine


IMG_0755-1.jpg

5年前にリニューアルしたそうで、ちょっとモダンで清潔感のあるお部屋でした。

IMG_0757-1.jpg

洗面スペースも広めで女性が使いやすい感じ◎

IMG_0759-1.jpg

テーブルの上には、もみじ饅頭shine

IMG_0763-1.jpg

外はすっかり暗くなっているのですが、

お風呂と、夕食の前に、大鳥居と厳島神社を見るために、

夜の宮島観光へ出発~night


IMG_0776-1.jpg

お土産屋さんが立ち並ぶ宮島表参道商店街は、通称=清盛通りというそうです。

ほとんどのお店が閉店した後でしたが、いい雰囲気の通りでした。


途中、こんな大きなしゃもじが smile

 

IMG_0777-1.jpg

清盛通りを抜けて、さらに歩くと・・・

出ましたsign01大鳥居sign03

IMG_0784-1.jpg

夜のライトアップ中~nightshine

夜の海とか、夜の神社って、怖いかな~と思いましたが、

ライトアップされていたし、観光客もちらほらいたので大丈夫でしたsign01


さらに進んで、世界遺産・厳島神社だよーup

IMG_0787-1.jpg

水面に社殿が反射して、それはそれは幻想的shine

IMG_0795-1.jpg

IMG_0797-1.jpg

色鮮やかでキレイsign03

昼間はどんな感じに見えるのか期待しつつ、旅館へ戻りました。


だいぶ体が冷えたので、すぐに温泉へspa


錦水別荘の大浴場は、最上階にあって、

海が見えたり、ちらっと夜景も見える展望浴場ですshine


しかも、床はタイルじゃなくて、畳なんですよー。

すごく珍しいですよね!(写真はないんですが・・・sweat01)



温泉でのんびりした後は、お待ちかねの夕食!!


そのレポートは、次の記事でっhappy02

2014/01/06 19:48札幌コメント(4)



田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG