ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 2013年12月


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013年12月


2013/12/06[この記事のエリア] 札幌
東京女子旅☆ザ・ペニンシュラ東京で憧れの英国式アフターヌーンティー

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。



気付いたら、12月xmas

早すぎますね。


年末差し迫ったこんな時期ですが・・・


ちょっと旅へ出ていましたsign03

IMG_0512-1.jpg


どこへ行ったかというと・・・eye




IMG_0513-1.jpg

TOKYOsign03


女子二人旅ですshine


今回の旅の目的は、主に「食」shine


東京に着いて、ホテルに荷物を置いて、真っ先に向かったここは、

IMG_0535-1.jpg


さて、どこでしょう??





IMG_0536-1.jpg


イエスsign01

shineザ・ペニンシュラ東京shine

crownThe Peninsula Tokyocrown

(かっこいいので、英語でも書いてみる)


The
Lobby(ザ・ロビー) という、1階のラウンジの

アフターヌーンティーcafeを求めて、やってきました happy02good


東京のラグジュアリーホテルで優雅に過ごしてみたい、と

東京計画の最初から、メンバー入りしていた、ペニンシュラホテル。


下調べもしっかりsign01
 
土日は予約ができず、かなり並ぶと聞いたので、
ホテルに問い合わせたりなんだりして、いろいろ情報入手。

その結果、12:40頃から、並びました happy02shine

アフターヌーンティーは、14:30から。

はい、もちろん列の先頭ですsign03


ホテル滞在者や従業員の方の邪魔にならぬよう、

指定された場所で並んで待つ。

その隣には、かわいいクリスマスツリーxmas

IMG_0534-1.jpg


13:30頃から、徐々に人が増え始め、列がどんどん長くなっていく・・・


私たちの気持ちもどんどん盛り上がります。


そわそわ、わくわく

後ろのマダムな方たちと会話を楽しんだりして、

意外と時間はあっという間に過ぎていき、


いよいよ、14:30sign03


男性スタッフがやってきて、お席へゴーsign03

もう、これだけでテンションMAXです bearingup

IMG_0517-1.jpg


IMG_0519-1.jpg

かわいいテーブルウェアにさらにテンションあがります。


メニュー表を渡されたけど、もちろん何ヶ月も前から注文するものは決まっています。

クラシックアフターヌーンティーセット 4,180円 shinecakeshine

IMG_0515-1.jpg

あの、3段の憧れのティーセットです。

飲み物は、いっぱい種類があって選べない~迷う~ bearing

IMG_0516-1.jpg

この中から、好きなものを選んで、おかわりもできるし、違うものに変えることもできます。

まずは、ザ・ペニンシュラ東京アフターヌーンティーにしました。

IMG_0522-1.jpg

銀食器たちが、ピカピカに輝いていて美しいshine


そして、ようやく、主役のあいつ、

登場ですsign03


IMG_0524-1.jpg

これぞ伝統的、英国式アフターヌーンティーsign03

一番上が、スイーツ
・洋梨とキャラメルのムース
・無花果のタルト
・栗のショートケーキ
・レーズンとシナモンのケーキ

真ん中が、スコーン
・自家製スコーン(プレーン、レーズン)

一番下が、軽食
・クロックムッシュのフリット スイスチーズとハム
・小海老 スイートコーン エッグサラダのラップロール
・サーモンとほうれん草のキッシュ
・アニス風味のリンゴのコンポートとフロマージュブラン ローストしたナッツ添え


IMG_0523-1.jpg


です!!


クロックムッシュがフリットされていてびっくり!

でも、すごーく美味しかった!

あと、期待の自家製スコーンも、さっくりしていてやわらかくって、

すごーく美味しかった!

スコーンには、
ザ・ペニンシュラオリジナルの

クロテッドクリームとラズベリージャムを付けていただきます!


紅茶のおかわりは、ホットシナモンスパイスという

ちょっと甘くてスパイシーなものに

いっしょに行った、はつねちゃんは、グリーンティータイフレーバーという、

なかなか珍しいものにしていましたよ。


私たちの食べるペースは、

他の皆さんが食べるペースとだいぶ違うみたいで(早すぎたみたい)

どんどんお皿が片付けられちゃって、

あの憧れの三段のティースタンドも持っていかれて

最終的には、スイーツのお皿一枚に。

IMG_0532-1.jpg

あぁ、三段のスタンドよ・・・


二人とも、早起きしたのと、おなかがいっぱいになったのとで、

食べながらも、途中すごーく眠くなり、

私は、エスプレッソで目を覚ましました bleah

IMG_0533-1.jpg


この日は、ザ・ロビーで結婚式の入場セレモニーがあったりして、

すごく感動的でステキな場面も目撃できて、

それはそれは、いい思い出の一日になりました confidentheart04




と、言いながらも、これはまだ東京一日目の第一段階です happy02

続きは、また今度ですnotes


ザ・ペニンシュラsign03サイコーsign03

2013/12/06 23:58札幌コメント(6)



田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG