ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > カサブランカダンディの余韻とともに・・・地中海料理とスモークのお店『QUETZAL(ケツァル)』


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/10/11[この記事のエリア] 札幌
カサブランカダンディの余韻とともに・・・地中海料理とスモークのお店『QUETZAL(ケツァル)』

こんにちはsign01



三角山放送局の田島(たしま)ですnote



ジュリーこと、沢田研二さんのコンサートに行ってきました。


私の母、ジュリーの大ファンです happy02

私は、子どもの頃からジュリーの歌をBGMとして聞いて育ってきたので、

自然と口ずさめるようになりました(ヒット曲だけですが)


noteあなたに今夜はワインをふりかけ、カサブランカダンディ、

おまえにチェックイン、勝手にしやがれ、TOKIO、君をのせて、ストリッパー・・・などnote

流れてきたら、なんとな~く歌えます good

一部の曲はフルでも歌える happy02

でも、コンサートは初めてだし、最新のジュリーの曲は知らないしで、

ドキドキしながら参加したのですが、

なんと、かなりのボリュームでヒット曲を歌ってくれましたshine

もうノリノリsign03

ジュリーコンサートには、ジュリー好きの大野さんと、ラジオニセコの竹内さんも参加sign03


竹内さんなんて24歳という若さで、ジュリー大好きという。。。珍しいですよね。

かなり早い時期からチケットもゲットしていて、セットリストもちゃんとチェックしていて
気合の入りようが、それはもうすごすぎる smile
shine


ジュリーご本人は65歳だというのに、ステージを走り回って、迫力ありました。

カサブランカダンディ、かっこよかったーーーsign03

MCもおもしろかったsmile

体型に関しては、もう気にしないって。

『好きなものを好きなだけ食べる』て、言ってました bleah

はい、私もーpaperて思いましたlovely


そんな楽しいコンサートの後は、

余韻に浸りながら、3人でごはん deliciousrestaurant

地中海料理とスモーク『QUETZAL(ケツァル)』

10品150分飲み放題付きの女子限定コース(2,980円)heart04

IMG_0164-1.jpg

女子らしく、色合いもかわいいお酒で乾杯wineshine


お店で焼く自家製パンと、秋の前菜

IMG_0165-1.jpg

魚介のマリネサラダ

IMG_0166-1.jpg

ムール貝のアヒージョ

IMG_0167-1.jpg

 ケツァルは、スモークのお店。
スモークはチーズとほたてと玉子と手羽先の3種類

 IMG_0171-1.jpg

このあと、一皿ずつに取り分けられたパスタも登場しましたsign01


(会うたびに髪型が変わる)竹内さんは、ショートカットになっててびっくり coldsweats02


IMG_0169-1.jpg


大野さんは自家製サングリアとともに wine

IMG_0172-1.jpg


デザートは、大好きなガトーショコラsign03

IMG_0175-1.jpg

あと、最後にもう一皿、デザートが登場しましたsign03(サービス?)

みんなでアイスを持ってshine

IMG_0177-1.jpg

あんなに楽しかったジュリーのコンサートが薄れるくらい、

濃い話をして、しゃべり続けて楽しかったsign03

お店の雰囲気も落ち着いていて、ゆっくりできる空間なので、オススメですnotes

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/10/11 21:20札幌コメント(6)


コメント一覧

byポンタ

沢田研二さんの歌はいいですし、親子で楽しめた時間になってよかったですね。ケッアルの料理は見た目からも楽しめておいしい感じになっていますね、燻製の料理が気になります。店の感じもいいね。

2013/10/12 09:45

byもえぱぱ

うちの奥さんもジュリーの大ファンで!

2013/10/12 21:05

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん

沢田研二さんの歌、はい、超いいです!!
ケツァルは、おしゃれな雰囲気で料理もおいしいしで、
女子の喜ぶ店だなーと思いました!

2013/10/14 09:10

byたしまみほ@三角山放送局

もえぱぱさん

あらまぁ!奥様も!!じゃあおうちのBGMもジュリー…(笑)

2013/10/14 09:11

byゆうちゃん

ジュ~リ~!って樹木希林さんがお婆さんの格好で沢田研二さんのポスターに向かって言ってたの!きっと美穂さんのお母さんなら知ってるはず(/。\)
有名な曲なら私もわかりますよ!
B'zもカバーとかしてますし(*^^*)
私、最近の姿はしらないのですけど、かなりかっぷくいいのですよね♪ 何か私も見てみたいo(^o^)o

2013/10/23 12:25

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

ジュ~リ~!って叫ぶ樹木希林さん・・・思わず、検索してしまいました。
これは、すごい(笑)衝撃的でした(>_<)
B'Zがカバーしているの、知りませんでした!
そうなんですね!何の曲だろ~。これもさっそく検索してみます(笑)
そうです、今はふくよかになられていましたよ。
でもでも、かっこよかったです!

2013/10/23 14:43




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG