ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > ニセコドライブ☆アワグラスさんの野菜ごろごろ収穫菜カレーとトロトロすぎるチーズピザ!


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/09/17[この記事のエリア] ニセコ・ルスツ
ニセコドライブ☆アワグラスさんの野菜ごろごろ収穫菜カレーとトロトロすぎるチーズピザ!

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です happy02shine



行楽シーズンですね、私は大野さんと一緒にニセコまでドライブしてきましたーnote

ラジオニセコの竹内さん、折笠さんと合流して4人でニセコめぐりrvcar




札幌を9:00過ぎに出発して、中山峠を通ってニセコへ。

11:30頃、ニセコ駅前に到着しました!


まずお昼ごはんhappy01restaurant

IMG_9887-1.jpg

最初に、行ったのはhourglass(アワグラス) 
さんです。

カレーとピザがおいしいお店とニセコ組が大絶賛sign03


今は、収穫菜(しゅうかくさい)カレーがオススメ!ということで、

みんな揃って収穫菜カレーgood
 
IMG_9884-1.jpg

 野菜がごろごろ入っています。

このカレー、ちょっと黒っぽいですよね。

辛みの強いインドカレーな感じではなく、

煮込んで煮込んで、じっくり素材の旨みがにじみでているような味。

デミグラスソースのような濃厚な感じで、辛くはなくて甘い感じのカレーsign01

すーっごくおいしかったです。

この大きさで、実は、小サイズです。


 
もうひとつ注文したのが、このピザsign01

IMG_9885-1.jpg

4人でシェアするために、Mサイズ(8ピース
)にしました。

好きな味2種類を選べるハーフ&ハーフにして、

ミックス(サラミ・ベーコン・エビ)と、トマトピザにしました。

このピザは、とにかくチーズの量が半端ないsign03

IMG_9886-1.jpg

ほら、この通り!笑

竹内さんも折笠さんも、ピザを取り分けるのに苦戦するぐらいのチーズの量とトロトロ感。

具材が見えないくらい、チーズが大量にのっています。

トマトが甘くてまたおいしい!

ニセコは野菜がほんとにおいしいなぁheart04


ものすごいおなかいっぱいになったところで、アワグラスさんを後にし、

京極町のふきだし公園に移動して、散策clover

IMG_9888-1.jpg

初めてのふきだし公園は、思っていたより広くてびっくり。

子どもたちが楽しめる遊具があったり、広いグラウンド?があったり、

そしてメインの水辺へ!

自然とおいしい水が湧き出てくるというその場所は、

つり橋を渡って、、、

下った先にあります。

IMG_9890-1.jpg

水キレイ!

涼しい!

本当に水が湧き出ていて、水が透き通っています。

IMG_9896-1.jpg

大自然と羊蹄山が作り出すおいしい水が、絶え間なく湧き出ているんですってshine

水を汲んでいく人もたくさんいました。

さわってみると、すっごく冷たくて気持ちよかったです!

IMG_9903-1.jpg

紅葉が進むと、またキレイでしょうね☆

売店がいくつかありまりすが、珈琲屋さんがあったので食後の珈琲をcafe

IMG_9899-1.jpg

メニューが豊富で、本格的sign01

珈琲は、ネルドリップなんです。

竹内さんはホットコーヒー、私はキャラメルラテ、

大野さんと折笠さんはアフォガード↓↓↓

IMG_9902-1.jpg

京極町からニセコまで、また戻ってちょっとドライブ~ぐるぐる


ひらふのオシャレなカフェやコンドミニアムなどがあるエリアをぐるぐる


「喉がかわいたね」となって、またカフェへcafenote

IMG_9905-1.jpg

L'ocanda(ロカンダ)さん

イタリアンのお店でランチやディナーが楽しめるようですが、

ティータイムにはケーキとお茶が楽しめますcakeheart04

IMG_9906-1.jpg

甘いもの補給heart01

繊細でかわいらしい見た目のケーキたちbirthday

味も上品でおいしかったです。

ここでもさんざんしゃべりって、トークはとまりません。

だんだん、顔の筋肉がつらくなってくる

顔がひきつるくらいしゃべり、笑いましたhappy02


最後に、家族写真風に記念撮影camerashine

IMG_9909-1.jpg

大野さんと折笠さん、なぜか真顔!笑

家族写真風だから?smile


最後まで、若い二人にお世話になってニセコの駅前まで送ってもらいました。


ハロウィンで盛り上がっているニセコ町内、駅前にも街中にもかぼちゃがいっぱいで、

とてもかわいらしいですよー☆

IMG_9910-1.jpg


IMG_9911-1.jpg

秋のニセコもオススメですwinkshine

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/09/17 21:28ニセコ・ルスツコメント(6)


コメント一覧

byおっち

ニセコ いいですね
今年こそ いけるか? 来月登山のイベントで
キャンセル待ちが通ったら 行ってきます。
景色もいいけど 食べ物スィーツが堪りませんなぁw

お店多くて迷う~ 参考にさせてもらいます

2013/09/18 12:27

byポンタ

アワグラスさんのカレーはボリュウムがあるし、ピザもいい焼き具合でおいしそうですね。ふきだし公園は水もきれいでかなり広そうで気持ちよさそうなところに感じます。ロガンダさんのケーキもおいしそうで、建物の感じが好きです。美女4人でのドライブ楽しそうでいいですね。

2013/09/18 16:17

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん♪

登山いのイベント!?登山家おっちさんがんばって(^^)/
そうそう、ニセコは景色にも癒されますし、食べ物にも癒されます~
食べ過ぎないように気を付けてくださいね。

2013/09/19 09:36

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

アワグラスさんのカレーは絶品です!
ピザを食べるなら小サイズにするのが良いかと!笑
ふきだし公園は本当にキレイな水で透き通っていました。
水も冷たくて、夏にはひんやりしてオススメです!
美女4人って言っていただいてありがとうございます。
(言わせてる!?)

2013/09/19 09:38

bymiwako

こんにちわ~ ニセコって何度も聞くんですが、まだ行ったことがない街です。
 毎月色々なところを紹介していて楽しいブログになってますね。
食欲の秋?駅に沢山のカボチャだなんて北海道ならではですね。昔親戚が送ってくれた小さい、「坊ちゃんカボチャ」ってのを良く覚えてます。また美味しい旅を紹介してくださいね。 細い体に良くはいるわ~(笑)

2013/09/20 14:32

byたしまみほ@三角山放送局

みわこさん♪

ニセコ、すごく良いとこですよー☆
食べ物もおいしいし、景色もいいし!夏と秋はさわやかでオススメです!
この駅前の様子はさすがにびっくりしました!
10数年北海道に住んでいても、ニセコでしか見たことがありません(笑)
坊ちゃんかぼちゃ、かわいいですよねー。
ニセコのは大きすぎて全然坊ちゃんじゃなかったです。

2013/09/20 21:49




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG