ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > NEW OPEN☆自然食とローフードのレストラン LOHASでランチ


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/09/09[この記事のエリア] 札幌
NEW OPEN☆自然食とローフードのレストラン LOHASでランチ

こんにちは!

三角山放送局の田島(たしま)ですhappy01


同僚の大野さんと、街中でランチしてきましたrestaurant

自然食とローフードのレストラン「Natural&Raw Food LOHAS」


8月23日にオープンしたばかり☆

IMG_9847-1.jpg


道産野菜・有機野菜、十割蕎麦などの自然食や

ダイエット・美容に役立つというローフードのメニューが中心です。


二人とも興味津々bearingsign03


もともとは、北海道唯一のローフード専門店として運営していたお店を、

狸小路7丁目に移転して新装オープンしたそうです。

IMG_9848-1.jpg

店内に掲げられている、ローフードとは何か・・・という文章を二人でじっくり、しっかり読む!


メニューもじっくり、しっかり読みました!

IMG_9840-1.jpg

IMG_9841-1.jpg

野菜がたくさん使われていて、プレートも色とりどりで見た目がかわいらしいshine


デトックスとか、酵素とか、気になるワードもいっぱいです。



そんな中、私たちは、十割蕎麦をいただきました。

小麦粉などのつなぎを一切使用していない100%蕎麦shine

IMG_9845-1.jpg

海苔は、低温乾燥海苔なんですって。

薬味は、ネギと・・・

この茶色いのは、鰹節!!

めずらしいですよね、鰹節。


十割蕎麦は、しっかりした麺で、食べごたえがありました!

つゆに、鰹節を入れて食べるとちょっと香ばしい感じになって、すごくおいしかったです。

ゆっくり、おなかに入っていく感じ、体にしみわたる感じがしましたよーnote


お蕎麦の後は、ノンカフェインの穀物コーヒーcafeをいただきました。

IMG_9846-1.jpg

おなかいっぱいです!


しっかり食べれて、自然食ということで、健康的なランチ!


大満足でしたsign03


今度は、酵素玄米おにぎりを食べてみたいdeliciousshine


LOHASさんは、
札幌市中央区南1条西7丁目イーホテルの1Fにあります!

是非、ローフードお試しあれ~sign01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/09/09 20:25札幌コメント(6)


コメント一覧

byおっち

おー ついにうちの会社の近くまで攻めてきましたか(笑

まだ行ってない 同じビルにあったのに
行こう行こうとしながら 行けずにラーメン屋の跡地に
入って余計に入りやすくなったんですが
ローフード 美容に役立つんなら このボロボロの身体に
活性化w いつか行きますね いろいろあるんだ

2013/09/12 12:19

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん♪

お久しぶりですー☆会社の近くなんですか(笑)
ローフードで、おっちさんも美肌になりましょー☆
ボロボロのお体なんですか…大丈夫ですか!?(泣)
是非、体にやさしいもの食べていたわってくださいね。

2013/09/12 16:29

byゆうちゃん

自然食!デトックス!酵素!ローフード!
どれもこれも体に良さそうなキーワードが並びますね♪
十割りのお蕎麦ですか!
薬味一つ取っても、風味や香ばしさが伝わります。
私は「十割り」と聞くと、大好きな焼酎を思い出します(/o\)笑

秋は特に食べ物が美味しい季節。
ダイエットも考えながら、でも美味しいものも
沢山堪能したいですよね~♪♪

2013/09/14 10:22

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

健康と美容と聞いたら、かなり気になりますよね(^^♪
十割のお蕎麦は、しっかりいいもの食べてるーって気持ちにもなって、
そのあとの仕事もしっかりこなせた気がします(笑)

ゆうちゃん、焼酎派!私は、焼酎飲まないから分からない~(泣)

そうですよね、つい食べ過ぎてしまう食欲の秋。
気を付けながら、楽しみましょー♪

2013/09/17 21:27

byむらつち♪

おっ!両局の綺麗どころが・・・w
あのお方も、復活したみたいですねww←遅過ぎwww

チーズの悪戦苦闘と家族写真が面白かったですww

宮崎は、そば・芋・栗・米焼酎もありますよw
芋焼酎を日向夏ジュースで割って飲むと美味しいみたいですよw

さて、明日は健康診断に行って来ますwww

2013/09/18 13:15

byたしまみほ@三角山放送局

むらっちさん♪

キレイどころ・・・(ニヤリ)
あのお方、はい、すっかり復活です。
(でも、時々疲れが見えているようなので無理させちゃいけませんね)

この二人のチーズの悪戦苦闘ぶり、ほほえましかったですよ。

焼酎ってあまり飲まないのですが、
栗焼酎なんて気になります(^^)☆
日向夏割、おいしそう!フルーティな感じですかね。

健康診断なんですね、ファイトですー!

2013/09/19 09:35




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG