ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 富良野・美瑛ドライブ☆青い池とカフェめぐり!MERLEのメロンスープ絶品です


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/08/26[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
富良野・美瑛ドライブ☆青い池とカフェめぐり!MERLEのメロンスープ絶品です

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です。


夏休みは、富良野・美瑛にドライブに行ってきました rvcardash


ドライバーは私、助手席にはナビ役の友達、

後部座席には、ガイドブック片手にお店を探してくれる友達2人。


女子4人ドライブです。


まず、美瑛の青い池へsign01

6月にも行ったんですが、その時は緑がかった色だったので、今回はどうかな~とドキドキ。



さすがお盆期間、青い池に入る手前から、車が並んでいたのですが、

無事に駐車場に車を停められて、青い池まで歩いて行くと・・・

IMG_9752-1.jpg

青い!!

今回は、見事な青でした!

IMG_9772-1.jpg

幻想的な青色を堪能しました。


何枚も写真を撮って、大満足sign03


お昼近かったので、ランチをしにカフェ探し。


青い池から、移動。

この森の小道の先には


IMG_9776-1.jpg

かわいらしいカフェレストラン「ブラン・ルージュ」

IMG_9778-1.jpg

美瑛・富良野のカフェはどこも込み合っています。

「ブラン・ルージュ」は、私たちの前に、5組ぐらい待っていたのですが、

どうしてもここで食べたかったので、待機。

IMG_9787-1.jpg


さっきの店舗の後ろにある小屋。

こちらにもテーブル席があり、私たちはここに案内してもらいました。

IMG_9781-1.jpg


外から風が入ってきて、心地よい席ですnote

ここのお店は、ビーフシチューが有名だそうです。

IMG_9783-1.jpg


4人とも「ビーフシチューのセット」にしました。


ビーフシチューは、お肉がごろごろ入っていて、ボリューミーで濃厚でとてもおいしかったです!

自家製パンとライスが選べるんですが、みんな揃ってパン!

おなかいっぱいです。


今度は、スイーツを求めて、あるお店へ行ったのですが、いっぱいで入れず、

待つことになったのですが、待つスペースもなかったので、

小一時間ほど、美瑛の丘めぐりしてきました。

IMG_9791-1.jpg

親子の木に、後光が差してる happy02good


セブンスターの木の前で、記念撮影clover

IMG_9803-1.jpg

そろそろ時間かな~と思いながら、先程のお店へ舞い戻り。

「MERLE(メルル)」という洋菓子のお店です。

IMG_9819-1.jpg

平日は14:00~18:00までしか営業していないそうで、
混んでいるし、入るのにはなかなかレベルが高い(>_<)


でも、店員さんは優しく、丁寧な方で、お店の雰囲気も良くって、

待ってでもまた行きたい!と思いました。


IMG_9805-1.jpg

メニューは、スイーツもドリンクもいっぱい種類があって迷いに迷った結果、

またもや4人とも「8月のメロンセット」という同じメニューを注文しました。

8月のメロンセットは、メロンスープと、カットメロンが付いていて、ケーキが選べるようになっています。

IMG_9816-1.jpg

私は、フィンランド風チェリータルトheart04にしました。

こちらは、友達が頼んだセット。アイスクリームnote

IMG_9814-1.jpg

 メロンのスープって初めて飲みましたが、とろとろしていて、メロンの甘さが濃くって、

おいしかったです!また飲みたい!



ちょっと夕方になりかけて、富良野へ移動。

産直野菜や地元フード、お土産を売っている「フラノマルシェ」でお土産を物色。

 IMG_9824-1.jpg

さっき、甘いもの食べたのに、また食べてしまった coldsweats01

IMG_9830-1.jpg

アイスです。はい、甘いものは別腹ですよね。


そうこうしているうちに、「そろそろ晩ごはんの時間だね」・・・となり。

中富良野まで移動して「chevre(シェーブル)」というレストランheart04


IMG_9839-1.jpg

ここもすごくオシャレな雰囲気のお店です。

IMG_9832-1.jpg

一緒に行った友達が、去年も訪れて、バーニャカウダに感動したそうで、

「もう一回、バーニャカウダを食べたい!」ということでやってきました。

その噂のバーニャカウダがこちらsign01

IMG_9834-1.jpg

まるで、合わせ鏡に映したかのような画像になっていますが、2皿です、バーニャ2皿 smileshine

本当は、バーニャカウダ4つを注文したかったんですが、(つまり一人1皿)

今回は、二人で1皿です。


IMG_9835-1.jpg

珍しい野菜がいっばい。

紫色のオクラとか、レモンみたいな見た目のきゅうり、色合いも鮮やかで素敵sign03


ほかには、このベーコンとウインナーの盛り合わせ。

IMG_9833-1.jpg

そして、パスタrestaurant

IMG_9837-1.jpg

エビがプリップリでこちらもおいしかったsign03


結局、食べてばっかりで、

観光スポットには、ほとんど立ち寄らず~(-.-)


でも、楽しかったし、充実の一日になりました happy01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/08/26 18:45富良野・美瑛・トマムコメント(4)


コメント一覧

byポンタ

青い池は見事な青色でスバしい景色ですね、行ってみたくなります。ブランルージュは店の概観も良いですしビーフシューもおいしそうです。メルルは4時間しか開いてなければ入店するのが大変なのはわかりますし、メロンセットいいですね。シューブルのバーニャカウダは確かに人気がありおいしそう。2皿に言われた理由が写真をみてわかりますね。楽しい旅になってよかったですね。

2013/08/28 12:54

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
青い池は本当に本当に素晴らしい青でした!
この青を見れて良かったです♪
ブランルージュもかわいいですよね!ビーフシチューは美味しかったし、パンも美味しかったですよー!
バーニャカウダは、人気あるみたいで、来る人来る人、
みんな注文していました!

2013/08/28 14:31

byゆうちゃん

夏休みの楽しい1日の様子が!
私、今年は夏休みらしい休みが取れなかったので
羨ましい(/o\)
美穂さんにせっかく情報頂いた、鎌倉旅行もキャンセルになりました。来年は必ず実現させたいですp(^^)q
さて!美瑛や富良野も少し行かない間にお洒落なお店が色々あるんですね。
旭川も来週末食べMARCHEがありますが、美穂さんのブログ見てたら、
フラノマルシェも行ってみたくなりました(^_^)/
お店はネットで調べるんですか?それとも本とか?

常にアイス登場!美味しいそう( ☆∀☆)
これからますます食べ物美味しい時期ですし、
美瑛・富良野 魅力ですね(*^^*)

2013/09/07 21:20

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

え、夏休みとれなかったんですか・・・それは、悲しい(>__<)
でも、きっとまたチャンスありますから♪それを楽しみにしましょう!

美瑛、富良野はおしゃれなカフェだらけーって感じで、
どこもステキでしたよー☆
フラノマルシェは、夕方に行ったので野菜が少なかったです。。。
なるべく早めに行くのがいいのかも!

今回は、一緒に行った友達が美瑛・富良野のガイドブックを
持ってて、それを片手に行きましたよ(^^♪
その同じガイドブックを、現地で4人くらい?の人が
持っているのを目撃しました。
(だから行くところもかぶっちゃうという・・・)

2013/09/09 10:44




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG