ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 夏満喫!創成川公園のビアガーデン~山猫バル


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/08/12[この記事のエリア] 札幌
夏満喫!創成川公園のビアガーデン~山猫バル

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。


北海道の短い夏を満喫したくて、

今年もビアガーデン
 beer
 

大通公園のビアガーデンではなく、

創成川公園でやっているビアガーデンに初めて行きましたsign03

IMG_9746-1.jpg

 この日は、曇りの天気予報だったのですが、

ぱらっと雨が降ってみたり、

また曇ってみたり、

そうかと思ったら、こんなに晴れてみたりsign03
 
真昼間からビアガーデン、最高デス☆



ここは小樽ビールのビアガーデンですが、Sサイズ(400円)があるのが嬉しいshine

IMG_9740-1.jpg

ドイツっぽいフード類restaurant

ニュールンベルガーソーセージ、プレッツェル、ザワークラフトを注文sign01

IMG_9743-1.jpg


でも、北海道らしいおつまみ類もありました。

↓こちらは、ほたてのバター焼き

IMG_9745-1.jpg


左のピンク色のビールは、チェリービールですbeer
IMG_9744-1.jpg

ちょっと甘酸っぱい、チェリーの風味がします。


風が強くて、フード類の容器が飛ばされたりするハプニングもありましたが、

ビアガーデンはとにかく楽しい!!

創成川公園のビアガーデンは落ち着いた雰囲気で良いですよー☆


そして、場所を移して、バルで晩ごはんnight

山猫バル
 という、時計台の裏にあるお店へnotes
 
IMG_9748-1.jpg


今度は白ワインheart04

IMG_9747-1.jpg

おしゃれな洋食料理~heart01

IMG_9749-1.jpg

留寿都 モチ豚バラ肉のビール煮

IMG_9750-1.jpg

コブサラダ Mサイズ

を、混ぜる!!

アボカド、エビ、オリーブ、レタス、玉子が入っています!


山猫バルの名物メニューという、

IMG_9751-1.jpg

カレーリゾットです!

とろとろですっごくおいしかった☆




食べてばっかりの夏、満喫中ですsun

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/08/12 20:20札幌コメント(6)


コメント一覧

byポンタ

創成川公園のビアカーデンのチェーリービールもドイツ風フードもおいしそうですね。山猫バルのカレーリゾットは見た目から食欲がわいてきそう、辛さはのくらいなりかな。妹さんの誕生日おめでとう、30歳から魅力が増してくるので自信をもってと言いたいです、きれいですから。お盆休みのドライブは運転担当だそうでぼちぼち楽しんで。

2013/08/13 12:46

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
チェリービール美味しかったですよー☆
山猫バルは、お店の雰囲気もステキだったので、また行ってみたいですー!
ランチもあるらしいので、ランチタイムもチャレンジ♪
妹には自信持って!と伝えておきます(笑)いつもありがとうございます。
ドライブの運転、気を付けながら頑張ります!

2013/08/13 19:21

byゆうちゃん

ビアガーデンだーーーー\(^-^)/
美穂さんのblog画像で行った気になってます(笑)
大通りのビアガーデンももう何年も行ってないですが、
創成川のビアガーデンもビールや料理の種類が、大通りと一味違うみたいでいいですね(^з^)-☆
身体のためにしばらく禁酒してるので、やけに美味しそう(^o^ゞ

この暑い時期、いつも以上に水分を取るようにしてますが、
今はまっているのは、炭酸水です。水よりゴクゴク飲めるのは、
ビール好きだからでしょうか(^-^ゞ
いろんなところの炭酸水買って飲んでます(^3^)/

ビアガーデンではどのくらい飲まれましたか?

2013/08/15 21:23

bymiwako

wa~o! 美味しそうですね~ ビール大ジョッキで飲みたいわ~
小樽と言うか北海道は地ビールが多いですね。400円×何杯?私なら4000円は使っちゃいそう~ 
みほちゃん、楽しいプチ旅のUPこれからも楽しみにしていますね。今度北海道に行ったときの参考になりま~す。
 沖縄はまだまだ夏が続きそうです。今年は台風も少なくいつもならサトウキビも台風で倒れちゃってますが、まだまっすぐ立ってますよ~ざわわ♪してます (意味わかんないよね~) 

2013/08/16 16:42

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪
そうです!ビアガーデンでーーーーーす(^O^)/
創成川のビアガーデンは、ドイツっぽくて珍しかったですー☆
そうなんですね、ゆうちゃん、禁酒中(>_<)
ビール好きにはつらいですが、無理しないでくださいね。

炭酸水!うちの会社でもプチブームですよ!
いつも飲んでいるスタッフいます!
しゅわしゅわ感がたまらないんでしょうかね~(^O^)
ビアガーデンでは、この2杯だけで、バルでもワイン1杯しか
飲んでいないので、アルコール量的には少な目のでしたよ♪

2013/08/19 13:26

byたしまみほ@三角山放送局

miwakoさん♪
あはは!笑
ビール大ジョッキですか!すごい豪快な感じ伝わりました♪
400円×2杯しか飲んでませ~ん!(^^)
miwakoさん、めっちゃお酒飲みなんですね!
沖縄の方は、お酒強いイメージです(*^_^*)
沖縄の夏、いいなぁー!
夏の沖縄、青い空、青い海、体験したいです☆

2013/08/19 13:28




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG