ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > パンケーキの会☆バーガー&パンケーキRanaから平岡公園の梅まつり(延長中!)


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/05/27[この記事のエリア] 札幌
パンケーキの会☆バーガー&パンケーキRanaから平岡公園の梅まつり(延長中!)

こんにちはhappy01


三角山放送局の田島(たしま)ですsign01

友だちと、パンケーキを食べる会を開催 birthdayshine


パンケーキブームのようですが、間違いなく、私もそれに乗せられちゃってます。


今回行ったパンケーキ屋さんは、

バーガー&パンケーキ「Rana」(札幌市中央区北1条西23丁目)

円山にあるお店です。



天気もよくて、地下鉄の円山公園駅で降りる人多数 coldsweats01

動物園かな、円山界隈を散策かな~と、

乗降客を観察しながら、友だちと合流note



Ranaは、その店名通り、パンケーキだけではなく、

ハンバーガーのお店でもあるので、ハンバーガーもオーダーしましたsign03


十勝和牛を100%使用
 しているというハンバーガー。
 

奥がチーズバーガー
IMG_9073-1.jpg

手前がアボカドバーガー

どちらも、レギュラーサイズ(130グラム)で、ポテトもたーっぷりついてくるので、

けっこうなボリューム感です。

十勝和牛100%ということで、食べるとジューシー happy02good

肉汁じゅわーsign03

お肉を食べてるみたいでした。


そして、パンケーキheart04

ストロベリーホイップパンケーキですheart01

IMG_9074-1.jpg

そんなに厚さはないけど、生クリームのボリューム感がすごくないですかsign03

生クリームが上品な味で、甘さが控えめですよ。

メイプルシロップはお好みで!

私も友だちも甘めにして
楽しみました。



とにかく、ものすーごくおなかいっぱいになったので、


しばらく、動けなかったのですが、


お店も行列ができるくらい混んできたので、出発sign03



お天気もいいので、ドライブしながら、次のスポットを目指します~rvcardash



円山公園もいいのですが、


まさに、「今、満開☆」という情報を受けて、梅林で有名な平岡公園へsign03



梅の開花に合わせて行っている、梅まつりshine

今年は、梅の開花が遅れたために、
6/2(日)まで延長しているそうですよー。


まだ次の週末まで間に合いますよー、い、そ、げー!


駐車場から階段を登って、登って、

一番上まで登ったら、急に開ける梅の世界sign03

IMG_9078-1.jpg

わお!きれい!

白梅がこの日は満開を迎えておりました!

IMG_9076-1.jpg

梅ってなんだか、かわいらしいheart04

IMG00145-1.jpg

バックの青空によく映える白梅sun


こちらは、紅梅shine

IMG00158-1.jpg

ピンク色がかわいらしくて、私は紅梅のほうが梅らしくて好きだなー。


でも、紅梅は、まだ五分咲き。


もうすぐ6月になるというのに、ずいぶんのんびりしてますね。


急きょ、平岡公園に行くことにしたので、シートとか持っておらず、

芝生に、直に座ってしまいました。

でも、気にならなーい happy02

自然って、心をおだやかにしてくれますね。


青空の下、梅の花を見ながら、遠くに見える梅ソフトの
行列を

のんびり眺めながら、
おしゃべり☆

1369580599135.jpg

小さな子どもたちが走り回ったり、犬がはしゃぎまくっているのが、

ほほえましい!

自然って癒し!


梅の香りってあんまり分からなかったんですが、

芝生や草木の緑の匂いがいっぱいしました。

自然っていーなーsun


まだまだ、咲いていない紅梅もあるので、週末は平岡公園いかがでしょうかー?

(↓キミ、蕾ばかりだぞ)

IMG00160-1.jpg

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/05/27 21:34札幌コメント(10)


コメント一覧

byむらっち♪

おはようございます。(笑)
昨日の再放送を聞きながらですが・・・。
白梅は、桜っぽく見えるんですねw
紅梅の蕾君は、自分に似て出足不調っぽいですねww
蕾を見ると、むらっち♪って呼んでたりして?ww
円山って、円山球場のある所ですよね。
地図を見たら、近くにつぼみ幼稚園ってあるんですねw
いやいや、後ろ姿の美穂さんもお美しいですが。

2013/05/30 03:02

byたしまみほ@三角山放送局

むらっちさん♪

おはようございます。ものすっごい、真夜中の投稿ありがとうございます。
しかも、再放送聴きながら・・・(>_<)感謝感謝です。
ですね、白梅は桜っぽいですね。
紅梅が同時に咲いてくれれば、公園の全体写真も印象が違っていたかも。
白梅ばかりなので、ぼやぼや~っとしてますね(笑)
円山は、そうです、円山球場があったり、動物園があったり、
自然散策路があったりしますよ。
つぼみ幼稚園があるのは知らなかった(笑)

2013/05/30 10:33

by神林 章

まだ観梅できるとは驚きました♪ 知人にフェイスブックで紹介させていただこうと思いますがよろしいでしょうか?

2013/05/31 10:50

byむらっち♪

こんにちは。
明日は、「写真の日」だそうですよ。
デジカメに変わって、写真にする事も減りましたよね。
データーだけは増える現象到来です。(笑)
札幌市に、新しい局が増えたみたいですが、頑張ってくださいよ。。。

2013/05/31 15:57

byたしまみほ@三角山放送局

神林さん♪

ありがとうございます!
気温が高かったので、もしかしたら散ってしまったかもしれません・・・。
紹介はブログのことでしょうか。どうぞどうぞ!(^^)

2013/05/31 16:25

byたしまみほ@三角山放送局

むらっちさん♪

写真の日ですか!そうなんですよねー。もう現像することって
ほとんどありませんね。
本当、データばかりが増えていきます!
はい、頑張りますよー♪

2013/05/31 16:26

byむらっち♪

こんにちは。
そう言えば「電波の日」「気象記念日」でもあるそうです。

2013/06/01 13:26

byポンタ

チーズバーガーやアボガドバーガーやパンケーキは食べごたえがありますね、パンケーキは大好きなので食べてみたいです。パンケーキを食べる会いいですね。
梅の花もきれいですね、白色の梅の花は写真撮影した時に存在感を感じます。後姿の美穂さんも素敵です。

2013/06/05 13:16

byたしまみほ@三角山放送局

むらっちさん♪
電波の日、そうですそうです!
実はうちの会社の社長の誕生日でもあり、電波の日生まれなので、
申し子!と言われたことがあるそうです。
なんだかありがたいですよね(^^)

2013/06/05 17:59

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
チーズバーガーもアボカドバーガーもおいしかったですよー。
パンケーキお好きなんですね!
最近、いろんなカフェで見かけるので、どんどんトライしたいです!
梅の花もキレイですよねー。天気もよく最高のお花見日和でした♪

2013/06/05 18:01




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG