ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > ろいず珈琲館旧小熊邸でプチお茶会☆


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/03/19[この記事のエリア] 札幌
ろいず珈琲館旧小熊邸でプチお茶会☆

こんにちは happy01



三角山放送局の田島(たしま)ですsign01


昨年ママになった友だちのゆかりちゃんと、

その赤ちゃんに会いに行ってきました。


外でお茶しようーcafeheart04ということになり、


伏見にある、ろいず珈琲館 旧小熊邸cardash

IMG_8380-1.jpg

レトロな建物がかわいい旧小熊邸。


「さっぽろ・ふるさと文化百選」にも選ばれている古くて素敵な建物です。


店内もレトロ。

IMG_8379-1.jpg

テーブルやイスや窓も、雰囲気があります。



前に会った時は、3ヶ月くらいで本当に小さかった娘っこちゃん。


その時は、すやすや眠っていたけど、


今回は、自分でおすわりsign01


しっかりおすわりsign03

IMG_8374-1.jpg

すごいわーhappy02sign03

会った時は、もうすぐ8ヶ月ということでかなり成長してました。

顔もしっかりしてきたし、髪もふさふさ。

肌はあいかわらずプニプニしてて触ると気持ちいいshine
 

しかも、カメラを向けたら、カメラ目線でいい顔してくれるという。
 

なんて、できた子なんだsign03


撮った写真はほとんどカメラ目線 eyeshine

 IMG_8378-1.jpg


IMG_8376-1.jpg

↑この写真、なんだかいい雰囲気confident


ゆかりちゃん、毎日子どもにかかりっきりで、大変だろうなって思ったけど、

子育て楽しいよーってsign01この笑顔note

IMG_8377-1.jpg

今のところ、これが大変!とか特にないらしく、

子育てを楽しんでいるんだって。

いいなぁnoteステキだなnote


カフェで、長々とおしゃべりするのは女子ならでは、、、ですが、

この小さな娘っこちゃんも、時々「あー!」とか「うー!」と声を発して、

会話に参加してくれました。

最初、眠たいのかな~とかおなかすいたのかな~とか、

何かを訴えての発言かと思ったんですが、

ゆかりちゃんが言うには、「おしゃべりに参加してるんだよー」って。

へぇ、そうなんだhappy02

さすが、小っちゃくても女子だね!


おしゃべりのお供、やっぱり甘いもの cakeheart04

ゆかりちゃんが頼んだ甘いものはこちら↓
IMG_8375-1.jpg

この白いドームみたいのは、レアチーズケーキなんですよ。



私は、フルーツがたくさんのったシュークリーム。
IMG_8373-1.jpg


3人の女子トーク、楽しかったーnotes

次に会う時は、またさらに成長してるんだろうなー。

その日を楽しみにしてよっとlovely

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/03/19 20:50札幌コメント(4)


コメント一覧

byポンタ

外観も素敵だし、中はゆったり出来る感じでカフェですね。友人の子供さんは可愛いですね。フルーツのシュークリームおいしそう、シュークリーム好きとしては一度食べてみたいです。

2013/03/27 18:37

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
すっごくかわいいお店ですよねー!
レトロなおしゃれカフェなんですよ♪
このフルーツシュークリーム、めずらしいですよね。
ナイフとフォークで食べるんですよ(^^)

2013/03/28 11:23

byゆうちゃん

レトロな雰囲気 私も大好きです。
おしゃれなカフェより、古~~~~い感じの雰囲気で珈琲をいただくの最高ですね。
それにしても赤ちゃん可愛い ξ(✿ ❛‿❛)ξ
この時期って、何しても(ウンチしても(笑))可愛いです。(って思うのは私だけ?)
私はもちろん子供もいませんが、叔母馬鹿でしたから、先日高校卒業して就職で北海道を離れていった甥っ子に、小さい時からの思い出の写真をDVDにアルバムにしてあげました。
しかもそれを自分で見てウルウルしてました(笑)

ちょっと遅くなりましたが、沖縄キャンプツアーの写真と特番のCD届きました。
ありがとうございます。
写真みて、運転しながら特番聴いて、ニヤニヤしています( ̄∀ ̄)

新年度が始まっても尚、忙しいと思いますが、美穂さんの
ブログ☆☆
また 楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2013/04/01 20:54

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪
レトロな雰囲気、癒されますよね~。なんだか懐かしいというか。
おばあちゃんちにいるような感覚。

赤ちゃん、かわいいですよねー!
表情がとってもいいんですよ♪
叔母バカのゆうちゃんですか、離れて離れになってさみしいですね。
育っていくのをずっと見守っていたんですね。
私も、いつかそんな気持ちになるのかな~(>_<)

沖縄キャンプツアーのCD届いてよかったです。
毎度のことですが、忘れた頃にやってくるツアーのCD。
遅くなってしまってごめんなさい。
特番聴いてニヤニヤしていただけてるなんて、作りがいがありますー!
そういう反応?感想をいただけることが嬉しいです!

新年度のブログ、またお付き合いくださいねー(*^_^*)

2013/04/02 20:51




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG