ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 金子誠選手応援ツアー2013☆沖縄三日目☆あっという間に最終日。


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/02/25[この記事のエリア] 札幌
金子誠選手応援ツアー2013☆沖縄三日目☆あっという間に最終日。

こんにちはーsign01


三角山放送局の田島(たしま)です confident

二泊三日の沖縄ツアーも、あっという間に最終日 happy01note



滞在するうちに、だんだん天気が良くなってきて、
三日目の朝は、すごく晴れていました sun



部屋から見える海は、こんなにキレイなブルーsign01

IMG_8234-1.jpg

見事なグラデーション wave

朝から、名護球場へ向かいます。

IMG_8237-1.jpg

この日は、国頭で紅白戦があるので、名護球場には選手もファン
も少なめ。


すでに投手は、国頭へ移動していて、野手の皆さんが遠くでウォーミングアップをしています。



ちょっと近づいてみました。

IMG_8239-1.jpg


この後、選手が全員、国頭に移動するということで、

私たちツアー一行も、選手を追って、国頭へsign03



IMG_2351.JPG

前日よりも、にぎわう国頭球場 baseball

売店、屋台も出ていて、地元の中学生や少年野球チームが店の前で声を出していました。

IMG_8246-1.jpg

お昼は、ここで食べることに決めて、

まずは、スケジュールチェック。pencil

IMG_8248-1.jpg

この日のチームの予定が貼り出されています。


内野スタンドに上がってみると、今日は、大谷選手は打撃練習をしていましたsign03

IMG_8252-1.jpg

その様子をじっくり見つめる解説者や関係者の方々。

現在、解説者として活躍されている金村さんもいました!


ブルペンは、この人だかり happy02

IMG_8263-1.jpg

右側にピッチャー、左側にキャッチャーがいて、投球練習をしています。

この時、武田久さんが投げていましたー!


あと、大嶋捕手もいました。

大嶋選手、密かに応援中。(去年の夕張取材でとてもナイスな方だったので♪)

お昼は、さっきの屋台でnote

IMG_8245-1.jpg


二刀流セットという、沖縄そば(ソーキソバ)とジューシー(炊き込みご飯)のおにぎり

IMG_8264-1.jpg


IMG_8265-1.jpg

家庭の味って感じがして、とても食べやすかったです wink


この後、国頭球場では13時から紅白戦だったんですが、

飛行機の時間が迫っているため、泣く泣く、球場を後にしました coldsweats02

皆さん、ごめんなさい。

IMG_8267-1.jpg

写真、ぼけてるけど、『カイシ 13:00』


グラウンドに、たくさんのイスが並べられていますが、

紅白戦の前に、オフィシャルブックに載るチーム一同の集合写真の撮影が行われる予定。


球場を後にした私たち、バスの中から、選手の皆さんが並んで撮影しているところが、見えました。

あぁ、残念 shock


でも、飛行機に乗り遅れる訳にも行かないので・・・。


そんなわけで、とっても充実、中身の濃い二泊三日の旅は無事に終了しました。


参加してくれたツアーの皆さん、本当に本当にありがとうございました。

そして、お疲れ様でしたnote


ガッツある皆さんの行動に感動いたしましたー happy02good

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/02/25 20:10札幌コメント(5)


コメント一覧

byゆうちゃん

ホテルから見た海!!そう!!こうだったんですよね☆
見たかった~(・3・) アレェー
ホテルに戻れば夜!朝はまだ薄暗いうちから出発したので、見ませんでした(・・;)こんな綺麗な海(笑)
ですが、球場の裏の海岸には行きましたよ!!

マックを追っかけることで必死で、生の大谷君は一目も見ませんでしたけど。。
全然 残念じゃありません。o(^▽^)o

3日目も本当にお天気良くて、今年はいつも以上に大満足な沖縄でした。
大嶋捕手♡ 密かにじゃなく、表立って応援してくださいね。
美穂さん!!

2013/02/25 22:19

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪
なんとぉ~!そっか、早朝は薄暗いうちに出発だったので
海は見ていないんですね。
でも、沖縄にいると至る所で海を見られますのでそんなに惜しくはないですね。

それにしても、本当にマック選手一筋の3日間だったんですね!
ゆうちゃん、尊敬します!その熱意、素晴らしすぎます!!

私、密かに応援するのが好きなんです。フフフ♪
と言いながら、ブログに書いているけど(笑)
(*´∀`)えへへ。

2013/02/26 19:02

byポンタ

遅くなりましたが、キャンプレポート楽しく見させてもらいました。沖縄の海はきれいですね。

2013/03/06 16:41

byポンタ

沖縄キャンプの様子楽しく見させてもらいました。沖縄の海は透き通ってきれいですね。

2013/03/13 16:02

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
コメント、ありがとうございまーす!
沖縄の海は、本当にキレイな青ですよね。
また行きたいです(^O^)/

2013/03/14 14:23




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG