ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > らっきょで宴会☆初めてのスープカレー鍋


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/02/18[この記事のエリア] 札幌
らっきょで宴会☆初めてのスープカレー鍋

こんにちはsign03


三角山放送局の田島(たしま)です。


会社帰りにスープカレーのらっきょさんへ happy01


スープカレーではなく、スープカレー鍋を食べてきましたrestaurant


IMG_7943-1.jpg

まず、ハイネケンで乾杯sign03
IMG_7944-1.jpg

らっきょで宴会ができるって知ってました?

スープカレー鍋で予約をすると、一人2,500円から宴会ができるんですよ。
※飲み放題付きは、3,900円のプランからあります。



お通しは、キャベツとベーコンとアボカドのカレーソース☆

IMG_7945-1.jpg


メインのスープカレー鍋☆

IMG_7949-1.jpg

具がたーっぷり!

野菜は、すべて干し野菜です。
カレーのスープを吸収するので味がしみ込みやすいそうです。

これで4人前。


ものすごい勢いで食べる男性陣 catface

IMG_7956-1.jpg


ごはん(雑穀入り!)もサービスしてくれるので、
取り皿によそうと、まるで普通のスープカレーのよう。


でも、普通のスープカレーとはちょっと違う、鍋用に味がアレンジされているのかも。
そんなに辛くないし。


ぐつぐつ煮えてきて、具材がしんなり、スープもどろっとしてきました。

IMG_7957-1.jpg


からあげ☆
IMG_7953-1.jpg


らっきょの店員さんは、本当にきめ細やかで、
スープが少なくなってきたら、注ぎ足しにきてくれます。
具材が少なくなってきたら、追加してくれます。

これ、追加料金とかではなくサービスです!すごいです!



〆は、リゾット☆
IMG_7958-1.jpg

チーズたっぷり!ブロッコリーも。


隣の大野さんがあまりにもおいしそうに食べるので激写sign03

IMG_7962-1.jpg

IMG_7963-1.jpg


IMG_7964-1.jpg

この写真だけでおいしさが伝わる気がする(笑)



IMG_7960-1.jpg


最初の鍋だけでもかなりの量があったんですが、
途中で野菜やお肉を足してくれたので、そうとうおなかいっぱいになりました。

…やばい。


でも最後のデザートは別腹。
IMG_7966-1.jpg

デザートの時には食後の珈琲も出してくれましたsign01

すごいお得な鍋プランでびっくり。

最後にみんなで記念撮影☆
らっきょ写真2DSCN1371-1.jpg


店員さんも丁寧で、本当によい雰囲気のらっきょさんshine


スープカレーだけではなく、宴会もオススメですーsign03



ぜひ、利用してみてくださいねshine


☆札幌 らっきょ☆
札幌市西区琴似1条1丁目
011-642-6903

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/02/18 16:50札幌コメント(6)


コメント一覧

byビビアン

みなさんおなか空いてたんですね(笑)
カレー鍋、美味しそう!行きます!

2013/02/20 09:50

byたしまみほ@三角山放送局

ビビアンさん>そうです!みんなものすごーくおなかを空かせて、お店に行きました!カレー鍋は予約が必要なので、是非、予約して行ってみてください♪

2013/02/20 13:39

byまー

美味しそう!食べたいです!
ポカポカになりそうですね(∩´∀`∩)

沖縄では大変お世話になりました。
今年もまた楽しい時間をありがとうございました。
私はまだ夢の中にいるようです。。+゚(*ノ∀`*)。+゚笑

美穂さんともっとたくさんお話ししたかったです!
また来年楽しみにしています!

2013/02/22 13:42

byたしまみほ@三角山放送局

まーちゃん>美味しかったでーす!ぽかぽかになりましたー♪

こちらこそ、沖縄キャンプツアーに参加していただいてありがとうございました。
楽しく過ごしていただけたようで、何よりですー(^O^)/
夢の中にいるようなんて♪そんなに大満足していただけて本当に良かったです。

私も、まーちゃん、ゆうちゃんともっとしゃべりたかったです。
いつも最後の最後しかチャンスが~(>_<)
また、おしゃべりしましょうねー♪
お幸せにー(*^_^*)


2013/02/22 16:04

byゆうちゃん

写真から美味しさ( ゚v^ ) 伝わりましたー(*^^)v
私、好きな食べ物たくさんありますが、カレー全般に本当に好きな
んです。どろっとした田舎カレーもスープカレーも!
ですが、カレー鍋は食べたことありません。
とってもお得なコースですよね。
一番食べてみたいのは、マックの作ったカレーですけれど(笑)
一生 口には出来ないです(´;ω;`)

しかも食後のコーヒーまで出てくるなんて♡
そうそう!美穂さんは、おウチでもコーヒー入れて飲みますか?
飲むとしたら豆からおとします?
インスタント?

カレーと珈琲は、私の食生活になくてはならないものです(´∀`*)

2013/02/22 20:44

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん>伝わりました?良かったー(笑)
私もカレー大好きですー!
カレー鍋は私もらっきょさんでしか見たことありません。
おいしいですよん♪
マックのカレー・・・確かに、口にするのはレベル高すぎですね。

そして、我が家のコーヒー事情ですが、
一応、豆からおとすやつもありますが、気が向いた時だけです(笑)
ほとんどインスタントです(-_-)/
前に、某ス○バのコーヒーセミナーに参加して、
コーヒーのアレコレを学んだはずなんですが
ほぼインスタントで飲んでいます。
はい、完全に面倒くさがりやです(笑)

こんな私でスミマセン(>_<)

2013/02/22 21:33




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG