ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 野菜で忘年会☆やさい家さくら


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2012/12/28[この記事のエリア] 札幌
野菜で忘年会☆やさい家さくら

こんにちは!

三角山放送局の田島(たしま)です。


年末ですね!差し迫ってますね!

焦ります、焦ります。



そんな年末に、忘年会も兼ねての今年最後の女子会。


場所は、やさい家さくら

(札幌市中央区北5条西5 55ビル7F)


今回は、友だち4人で乾杯sign03


IMG_7697-1.jpg

"やさい家"というぐらいなので、野菜のメニューが中心です。

ドリンク類も、お酒もノンアルコールにも、

野菜のドリンクや健康的なドリンクがいっぱい。

私は、生トマトジュースとピーチ(アルコール入り)


トマトジュースと思えないぐらい、フルーティで甘くっておいしいドリンクでした。



お店選びの時に、何が食べたい?って聞かれ、

『バーニャカウダ!』と答えた私。

その希望も含めて、友だちがお店を選んでくれました。

(ありがとう!)


期待のバーニャカウダはこちらsign01
IMG_7698-1.jpg

人気ナンバー1のメニューらしい。

農園のバーニャカウダです。

めずらしい野菜は、店員さんに聞くと丁寧に教えてくれます♪



そして、今日のメインは鍋です。

海鮮トマト鍋です!!


IMG_7701-1.jpg

鍋の出来上がりはこんな感じ↓

IMG_7703-1.jpg

具材にトマトも入っているし、スープもトマト味。

洋風で魚介のだしも出ていてとてもおいしいsign03



肉料理は、若鶏のハチミツロースト

IMG_7702-1.jpg


さつまいものフライ

IMG_7710-1.jpg

じゃがいもじゃなくて、さつまいもなところが◎です!



ささみの自家製ポン酢あえ

IMG_7711-1.jpg



自家製ピクルス

IMG_7713-1.jpg


ドリンクの中に、一人1杯限定で注文できるヨーグルトがあって、

4人中3人が注文!



瓶に入ってくる飲むヨーグルトで、
ブルーベリーかストロベリーかどちらか選べます。

IMG_7704-1.jpg

瓶の底に果実があるので、それをひたすら振るsign03

友だちは、店員さんに頼んで、店員さん
がシェイクsign03

IMG_7699-1.jpg


私は、自分でやってみました(笑)

IMG_7708-1.jpg

振って、振って、けっこう体力使います coldsweats01


そしたら、こんな感じに混ざりました。

IMG_7709-1.jpg

これが、とーってもおいしいヨーグルトドリンクなんですが

飲むヨーグルトというよりも、食べるヨーグルトを飲んでいるくらい、

濃厚で、おなかいっぱいになります。(要注意)


さっきのトマト鍋は、店員さんが持ち帰り、
おじやになって登場!

IMG_7714-1.jpg

トマトのリゾットみたいで、おいしかった♪


最後の最後に、デザート!
自家製カタラーナです。


IMG_7715-1.jpg

抹茶と黒胡麻にチョコレートソースという!
最高の組み合わせ!!


チョコレートソースで、予約をしてくれた友だちの名前が書かれています。


これで、忘年会も終了~confident

私のぐうたびブログも2012年はこれでラストです。

(あんまりアップできなくてごめんなさい。)


来年もどうぞよろしくお願いします♪

---------------------------------------------------------
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット、スマートホンでも聴けます heart04
---------------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/12/28 13:15札幌



田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG