ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > ラジオニセコに潜入~☆


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2012/10/04[この記事のエリア] ニセコ・ルスツ
ラジオニセコに潜入~☆

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です happy01


今年3月末に開局した、ラジオニセコにお邪魔してきました。

ラジオニセコは、ニセコ町が設備を整備し、ニセコリゾート観光協会が、
運営している公設民営のコミュニティFMです。


三角山放送局では、立ち上げのお手伝いをさせていただくなど、
開局前からお付き合いさせていただいております!


なんと、偶然にも周波数が、同じFM76.2MHzで、

まるで姉妹局のようなラジオ局です!


そのラジオニセコのスタジオ見学に、

同僚のおーのさんと共に行ってきました


IMG_6831-1.jpg


すごく立派な外観!

しかもオシャレ!

中は、事務所とスタジオと来客スペースがコンパクトにまとめられています。

IMG_6832-1.jpg

バリアフリーで、段差がなく、全部のフロアがつながっている感じ。


ラジオニセコの竹内祥子さん(右)が局舎内を案内してくれました♪


IMG_6838-1.jpg

局のCDライブラリーに興味を示すおーのさん(左)


スタジオがめちゃめちゃオシャレでキレイで大興奮しました!

IMG_6840-1.jpg


ミキサー卓にも座らせてもらいました。

IMG_6842-1.jpg

三角山放送局には無いシステムや機材がいっぱい!


楽しくて、はしゃぐおーのさん!

IMG_6846-1.jpg

木の台や棚は、オシャレ度アップで、

うらやましぃーhappy02

 

事務所スペースもキレイに整頓されていて、私共とは大違いだ・・・。

IMG_6850-1.jpg

ひたすら、「いーなー」を連発した、私とおーのさん。

これを機に、自分のデスク、キレイにします・・・


ラジオニセコも普通のラジオの電波以外に、

インターネット放送を実施していますので、ぜひ、聞いてくださいねnote



ラジオニセコを後にした私たち。

この日のもう一つの目的、ニセコとルスツであそぶの巻~☆へ続きますsign01



---------------------------------------------------------------------
FM76.2MHz 三角山放送局 
FM76.2MHz ラジオニセコ
2局ともインターネット放送を行っていますshinehappy02shinewinkshine
---------------------------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/10/04 20:15ニセコ・ルスツコメント(2)


コメント一覧

byゆうちゃん

ラジオニセコ☆
外観がとっても可愛いですね。
新しいから勿論かもしれませんが、外も中もお洒落な感じ。
でも、三角山のレトロで落ち着いた感じも好きですよ(^^)

へへ!私もデスクを綺麗にします(汗)

2012/10/04 22:38

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

かわいいですよね~☆この外観。
パッと見は美容室みたいなんですよー(^^)
レンガの館のレトロ感も◎ですよね(*^^)v
デスクをキレイにすると、仕事がはかどりますよね。
といっても、なかなか整理整頓できないんですが・・・(汗)

2012/10/05 09:37




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG