ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 【夏休み2012・岡山編】湖畔でテラスでパスタランチ☆レイクサイドカフェ


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2012/08/31[この記事のエリア] 札幌
【夏休み2012・岡山編】湖畔でテラスでパスタランチ☆レイクサイドカフェ

こんにちはーsun

三角山放送局の田島(たしま)です happy01sun



まだ、夏休みブログ続いています。
しつこくて・・・すみません。



同窓会の翌日です。

母と二人で、ドライブがてら、岡山市内にあるカフェへ行ってきましたrvcardash



この日は、ものすごくよく晴れていて、いいお天気sun


暑くて暑くてたまらない・・・wobblysun

これぞ岡山の夏って感じの日でした bearing



「すごくステキなカフェがある」と母が言っていて、

それなら、行ってみようsign01

とまたまたお出かけbleah レッツゴー母娘でする rvcar


そのカフェは、津山市からは車で1時間ちょいでしょうか、


岡山市街地に入る手前にあるお店☆

Lake Side Garden&Cafe(レイクサイドガーデン&カフェ)

レイクサイドとありますが、本当は池・・・らしい。

IMG_6750-1.jpg

住宅街を進んでいくと、この景色が目の前にー eyeshine

おぉっsign01ほんとだレイクだ湖だーup



この景色も素晴らしいのですが、カフェがオシャレ過ぎてheart04

ガーデニングもかわいくて、女子好みーvirgoshine


IMG_6749-1.jpg
 
たくさんお花が咲いていて、色とりどりなお花と緑が、
建物をセンス良く、華麗に彩っていますtulipclovertulip
clover 

IMG_6739-1.jpg


IMG_6740-1.jpg

1階、2階の店内の席と、空調設備の整ったテラス席があり、

ちょうど、テラス席が空いているということで、そちらへー☆



壁は白い木材で作られていて、女の子らしい雑貨や装飾、

ガーデニンググッズなどが飾られていますheart04

IMG_6741-1.jpg
(母チラリ・・・)



天井には、シャンデリアshine

IMG_6744-1.jpg

ワンちゃん同伴OKらしく、隣の席の方は、
ワンちゃんとカフェタイムを楽しんでいました。dogわん。


正面はガラス張りなので、手入れの行き届いたお庭や外の景色が楽しめます。
IMG_6743-1.jpg

IMG_6745-1.jpg

何を撮っても画になるheart04 すべてがかわいいheart04


restaurantメニューは、

ランチタイムには、
パスタランチ、カレーランチ、ピッツァランチなど、
しっかり食べられるメニューが。

ティータイムには、手作りサンドイッチとデザートが
セットになったアフターヌーンティーセットなどがあります。

ディナータイムには、コース料理(予約制)もあるそうで、
本格的なお食事がいただけるようです。



すばらしいsign03


私と母は、パスタセットにしました。


IMG_6746-1.jpg

母チョイス☆エビのパスタランチ


IMG_6747-1.jpg

娘チョイス☆夏野菜のパスタランチ


IMG_6748-1.jpg

夏野菜は、さわやか~な感じのパスタでしたーnote

両方とも、パスタ(パンも付いてる)+飲み物で、1,050円です。



このパンは、シュガーがかかっていて甘めにカリッと焼きあげられていましたよ☆

付け合せとしてだけではなく、デザートとしても楽しめる happy02shine


この景色・・・ほんとに岡山にいるのか?な気分


IMG_6752-1.jpg

なんだか異国にいる感覚でランチタイムrestaurantを満喫しました happy01





----------------------------------------------------------------
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット、スマホでも放送が聴けますclover
----------------------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/08/31 21:00札幌コメント(4)


コメント一覧

byまー☆

おいしそう☆キレイなところですね*(O'U`O★)
親子でのランチって、いいですよね!!

地元が遠いと淋しくないですか?
私は実家から離れられません(;ω;)

2012/09/05 04:25

byたしまみほ@三角山放送局

まー☆さん♪
すごくキレイな場所で感動しました。
地元にこんなおしゃれカフェがあるなんてー(*^_^*)

親子でランチ、普段はできないのでここぞとばかりに
行ってきましたよー。
はい、実家が遠いとさみしいです。
やたらと帰りたくなりますよぉ~(;_:)

2012/09/05 11:16

byゆうちゃん

美穂さん、ご無沙汰してました・・・(゚_゚i)タラー・・・
残暑お見舞い申し上げます。
でも、実はブログは見ておりましたが、パソコンをじっくり開いて
コメントする・・・という☆たったそれだけをも、ばててしていませんでした(トホホホ)
友達のような母娘のドライブ&ランチ☆!
都会の中のカフェも良いですが、自然たっぷりの素敵なカフェは
なお癒されて良いですね~d(⌒ー⌒) グッ!!
岡山での夏休みを満喫した様子が、とっても楽しく伝わってきます♪♪

お母さんや妹さんが北海道に来ることはありますか?
是非是非、北海道も満喫してほしいです。

2012/09/07 23:14

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪
夏バテで、コメントできずー(>_<)だったんですね(笑)
いえいえ、全然いいんですよー。
暑さで集中力が続かない・・・なんてことはしょっちゅうです、私。

母娘でのドライブ&ランチ、すごく楽しかったデス☆
いい思い出ができましたよー。

母も妹も北海道にも遊びに来てくれたことあったんですが、
最近は、仕事も忙しいしでなかなか来札できないみたいです。
北海道には良いところが本当いーーっぱいあるので、
いっしょに行きたいところがたくさんあります!

2012/09/08 16:09




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG