ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 三十路式ってやつ!!(高校の同窓会です)


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2012/08/28[この記事のエリア] 札幌
三十路式ってやつ!!(高校の同窓会です)

こんにちはsign03

三角山放送局の田島(たしま)です happy01shine




お盆のお休みを利用して、実家に帰省していた私ですが、

実は、主な目的は、高校の同窓会に出席するためでしたsign03sign03



高校の同窓会(クラス会?)なんですが、


みんな30歳になったということで、

成人式ならぬ、三十路式(みそじんしき)
 と題して、開催されましたsign01
 (このネーミング、よく考えたなぁ・・happy02)



けっこうドキドキしながら、当日を迎えましたheart02ドキドキ・・・



会場は、津山市の「セレヴィエント」というおしゃれなレストランrestaurant

IMG_6707-1.jpg

あいにくの雨・・・sprinkle


でしたが、みんなと元気に笑顔で再会できました happy01


12年ぶりに会う同級生もいましたが、顔を合わせて、

「きゃー○○ちゃん、元気?久しぶりー!
」って、

一瞬で高校時代に戻れましたsign03




みんな大人になっていたけど、そんなに変わってなくて良かったーsign01


女子は、大人な色気&美しくなっていたしheart04

男子は、みんなおしゃれっこになっていたーhappy02



みんなと再会して、始まる前からテンションupあがってしまいました。




が、会はこれからです。
いよいよ三十路式スタートsign03


IMG_6709-1.jpg

幹事でもある本松くんと司会をやらせていただきました。

IMG_6713-1.jpg


担任の先生も来てくれましたsign01
赤岩先生のご挨拶 note

IMG_6710-1.jpg


セレヴィエントは、さまざまなパーティや結婚式の二次会などでも
利用できるというステキなレストラン。

お料理もめっちゃオシャレshineなんですーsign01
IMG_6715-1.jpg

こんなオシャレなお店が地元にできたなんてclover

知らない間に、津山やるなsign01


IMG_6716-1.jpg

キレイな器に入ったオシャレ料理たち~heart04

IMG_6717-1.jpg


みんな結婚してママになっていたり、子どもが3人いるとか、

子どもが小学生だとか聞いて、

私、いちいち「え`ぇ`!?」ってめちゃめちゃ驚いてしまいましたsign03

すごいわー!みんな!

IMG_6730-1.jpg

ほとんどの女子が、奥さんやお母さんになっていました。
(独身は私含め
、数パーセント・・・coldsweats02)

しょっちゅう会ってる気がする(笑)
IMG_6714-1.jpg


この三人は、保育園→小学校→中学校→高校まで同じなのでーす!
IMG_6731-1.jpg

修学旅行は、北海道だったよねっ!
IMG_6734-1.jpg

みんな変わらぬ笑顔で会えたねっ♪
IMG_6736-1.jpg


会では、参加者全員との握手タイムがあったりnote

高校時代を思い出すようなクイズ大会があったりnote
(例:部活の後、コンビニで必ず買っていた商品は何?など・・・)

IMG_6721-1.jpg

クイズ大会は、クラス対抗戦だったのですが、

ボケたり、ふざけたりして、クイズが成立しません!


IMG_6722-1.jpg
 ↑クイズそっちのけで、ピースしてるし(笑)

IMG_6725-1.jpg
↑なんか、珍解答した模様・・・


IMG_6724-1.jpg

結局、クイズ大会もクラス対抗なんだか、なんなんだかよく分からない状態に。

とりあえず、7組チームが勝利しました☆



楽しいひと時は、本当にあっという間です。


参加者の中には、関東、関西方面から参加した同級生もいて、

私なんて、北海道だし・・・

「次は、いつ会えるんかなぁ」

「東京、来るときは言ってや!」

「また元気に会おうで!」

なんて話しながら、会はお開きになりました。


最後にみんなで記念撮影 camerashine
IMG_6735-1.jpg


次は、四十路式?て言ってたけど、

10年後は・・・ちょっとやだなぁ(笑)




とにかく今回、参加できて本当に本当に良かったですsign03


企画・主催してくれた幹事の河部くん、本松くん、本当にありがとうsign01


今回、参加できなかった同級生も含めて、

また会う日まで、みんな元気でねっ happy02shine




-----------------------------------------------------------------
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット、スマートフォンでも聴けますheart04
-----------------------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/08/28 20:04札幌コメント(6)


コメント一覧

byこやじ

三十路合コン(サブタイトル同窓会)焼けぼっくりに、火は付かなかったですか?現在燻り中ですか。
30代から気になる「たるみ」3つの原因 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2902R_Z20C12A8000000/まぁ余談でした。楽しかった、見たいですね。
同窓会は、いくつになっても。高校生です。見栄えは、しょうがないです、年月の、魔法ですから。

2012/09/02 22:13

byおっち

いいですね
昔の懐かしい仲間が集まって
タイムスリップ♪ いろいろ 話題はあって
元気もらえるよね~
うちも クラス会するかなぁ でも 恐怖のクラス会
なんで 企画するのに躊躇します(汗

そうそう にしくいくでも ケーキ食べてたらあきません(笑

2012/09/02 22:25

byたしまみほ@三角山放送局

こやじさん♪
三十路合コンですか!すごいですね、そのタイトル。
でも、ほとんど結婚してましたから、私の出る幕はございません~(笑)
でも、良いものですね、同窓会(^O^)/
たった3年間いっしょにすごしたメンバーですが、
かけがえのない時間だったなぁ・・・と思いました。

いくつになっても高校生、はい確かに。

2012/09/03 14:40

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん♪
良いものですね~。やっぱり同級生なので考えていることとか、
思っていることとか、共通するのでなんだか楽ちんでしたー。
元気もらえるし、刺激ももらいました!
私もがんばろー!ってなりましたよー(^^)

でも、企画するのも、当日行くのにも緊張する、勇気がいるものですよね。

「にしくいこ」見たんですか(笑)

2012/09/03 14:43

byまー☆

同窓会いいですね(*゚v゚*)
私たちは、高校卒業してから数年は毎年同窓会してました!!笑
でも、ここ数年していないので三十路式したいなぁ★

みんな名字変わっていきますよねー(。>ω<。)
今年も友達の結婚式ラッシュです…
私はまだ独身生活をエンジョイします!!

来週はQVC行ってきます_(*・ω・)ノ ≡○゙!!!!!!

2012/09/05 04:23

byたしまみほ@三角山放送局

まー☆さん♪
えー!すごい!卒業しから毎年やっていたんですか。
それはかなりな仲良しクラスですね!
逐一、近況を知ることができて良いですねー(*^-^)/\(^-^*)

女子は苗字が変わっていて・・・私も変わりたい(笑)
まー☆さんはまだ独身生活を楽しむ期間ですか!
若いしまだまだ楽しめますよねー☆

来週はロッテ戦ですね!いいなー☆楽しんできてくださいね♪

2012/09/05 11:15




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG