ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > アンチエイジング~モーニングヨガで代謝アップ☆最終的に肌年齢が!?


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2012/07/27[この記事のエリア] ニセコ・ルスツ
アンチエイジング~モーニングヨガで代謝アップ☆最終的に肌年齢が!?

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。


アンチエイジングな週末。


夕食後は、この日から夏営業ということで、花火大会がありました。


お散歩がてら、花火がよく見えるスポットまで移動。


ルスツの敷地内は、ライトアップされてイルミネーションがキレイでしたshine

IMG_6046-1.jpg


花火が打ちあがる広場の真正面まで来て、カウントダウンと共に、
花火スタート!


IMG_6053-1.jpg

IMG_6057-1.jpg

久々に見た花火、楽しかったぁーsign03


ご家族連れや友だち同士、カップルなど、

いろんな世代の方たちが、花火見物しに来てました。

子どもたちにとっては最高の夏の思い出でしょうね~


翌朝は、7時からモーニングヨガをやるので、

その日のうちに就寝。



睡眠もアンチエイジング、美肌には重要な要素です。



朝7時、みんなでモーニングヨガをしました。
IMG_6059-1.jpg

私、ヨガって初めてだったんですが、

今回のヨガでは、ポーズをとる、とかではなく、

ストレッチや呼吸法について学びました。


ゆっくり、先生に言われた通りに呼吸しているだけで、

体がじんわり温かくなってきて、不思議!


使っていなかった筋肉を目覚めさせて、ゆっくりストレッチしました。


なんだか、それだけで、体のラインが締まった感じ。

さらに、体が軽くなった感じがしました。


呼吸って大事なんですね



1時間のヨガの後は、
アンチエイジング・ブレックファーストです。

洋食なんですが、ビタミン、ミネラル、タンパク質のバランスを整えたメニューです。

IMG_6061-1.jpg

パンに付けるジャムも果肉が残っている感じでとてもおいしかったです。

IMG_6062-1.jpg

健康的な朝食~note

この後は、また1時間のヨガを受けてきました。

今度は、とにかく立ち方と骨盤の動かし方を指導していただきました。

一人一人に合わせて、先生がアドバイスしてくれるので、すごく分かりやすい。


動き的には、地味な感じなんですが、


太もも、内ももに効く!実はすごく筋肉を使っていたみたいで、

翌日、足がプルプル状態の筋肉痛になりました。


これは、すごかったです!

 

ヨガで気持ちよく汗を流し、最終コンサルティング。


アンチエイジング専用ラウンジでカウンセリングを受けました。

最後に肌チェックをしたのですが、、、

 

なんと!

 

なーーーんと!


IMG_0652.JPG

肌年齢が、18歳にー!!
happy02shineshine


高校生!?



びっくりしましたが、とてもうれしかったです!

 

代謝がよくなったんでしょうか?

なんなんでしょう。

でも、とにかくよかった!(笑)


この週末、自分の生活を振り返り、見つめ直し、

反省しながらも、前向きに1泊2日を終えました。

 

数十年後も、健康でいられるように、

今から、しっかりアンチエイジング、頑張ります!




--------------------------------------------------------
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット、スマートフォンでも聴けます
--------------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/07/27 22:40ニセコ・ルスツコメント(2)


コメント一覧

byまー☆

とっても良い時間を過ごせたんですね.+゚d(´∀`*)

私も美穂さんを見習って、キレイになる努力をしなくては…と反省です。。
私はすぐ暴飲暴食をしてしまい、食べたいものは食べたい分だけしっかり食べて(´Д`)=3

ルスツー!!いいですね(∩´∀`∩)
学生の頃はよく行ってました。
しかし、私乗り物乗れません。。美穂さんが羨ましい!!
絶叫得意なんですね!!
夏休みに、ゆうちゃんと一緒に野球観ながらディズニー行ってきます。
ルスツもあたたかいうちに行きたいな。
花火が見たいです。

暑い日が続きますので、体調崩さないように気をつけてくださいね。

2012/07/30 01:03

byたしまみほ@三角山放送局

まー☆さん♪

何を言っているんですかー!(ノ゚ο゚)ノ
まーさん、努力しなくたって充分キレイじゃないですか!
足だってあんなにほっそりしていて、うらやましい!
反省しなくて大丈夫です!(←断言)

ルスツ、私は初めてでしたよー。楽しかったです☆
絶叫系、落ちる系(フリーフォールとか)はダメなんですが、
ジェットコースター系は好きなんです♪

ゆうちゃんとのディズニーランド、楽しそう!
いい夏の思い出ができますね!いいなー!
私も、東京に遊びに行きたいです♪

まーさんも、体大切にしてくださいねー(*^_^*)

2012/07/30 21:41




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG