ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > ルスツでアンチエイジングな週末~まずはボディチェック


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2012/07/27[この記事のエリア] ニセコ・ルスツ
ルスツでアンチエイジングな週末~まずはボディチェック

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。


7月21日、22日に、ルスツリゾート
に行ってきました!


ただ遊びに行った訳ではありませんよ!

美しくshinevirgoshineなるためのプログラムを受けてきたのです!


ルスツリゾートでは、毎月、1泊2日のheart04アンチエイジングな週末heart04プランを
実施しています!

毎回、美しくなるためのテーマを設けていますが、

私が参加した7月開催分は、

『アンチエイジングビューティ~潤い・ツヤ・ハリの美肌作り~』がテーマでした。





ルスツリゾートに着いたら、まず、最初に、アンチエイジング専用ラウンジへ!

IMG_5977-1.jpg

このラウンジで、受け付けをしてもらいます。

冷たいヤーコン茶をいただきながら、優雅な気分で申し込み書に記入。
IMG_5972-1.jpg



受付が終わったら、このような機械で測定↓↓↓

IMG_5973-1.jpg

体組成測定というもので、
体脂肪、筋肉量、脂肪と筋肉の付き方のバランスなど図ります。


こちら↓↓↓は、肌年齢を測定する機械です。

IMG_5974-1.jpg


ヘッドフォンのようなものを頬にあてて、測定します。

IMG_0648.JPG

これらのボディチェックとコンサルティングを受け、
管理栄養士さんと健康運動指導士の方から、
結果を見ながら、健康、食、ライフスタイルについてのアドバイスを受けました。

結果・・・
私は、足の筋肉量は適正範囲なんですが、腕の筋肉が少ないということがわかりました。
さらに、左右の筋肉量のバランスでは、右腕と左足のほうが多いということがわかりました。
右腕は利き手だから左より筋肉量が多く、左足は利き手である右を使うことにより、
対角の左足に力が入るために筋肉量が多くなるそうです。




それから、肌チェックでは、

IMG_0634-1.jpg

実年齢より5歳若い、25歳という結果に♪


測定をした後は、毛髪チェックやハンドマッサージをしていただきました。
IMG_5983-1.jpg

ハンドクリームを塗ってマッサージをしてもらうだけで、
手がすべすべ&白くなって、すごくびっくり!
これだけで違うんですね。


15:30からのドクターズセミナーまで時間があったので、ランチへ!


この日、宿泊するノースウィングから国道を挟んで反対側のルスツタワーに
移動します。

その移動手段は、このモノレール!
IMG_5988-1.jpg

さすが、ルスツ!


モノレールからの景色shine
IMG_5990-1.jpg


ルスツタワーの1階にあるレストランで、パスタをいただきましたsign03
IMG_5991-1.jpg
魚介のトマトソースパスタ

おいしかったです winknote


まだ時間があったので、ゴンドラに乗って、ウエストMt.の頂上まで行ってきました!


頂上からは、立派な羊蹄山fujiが見えました!
IMG_5995-1.jpg


それから、幸せの鐘もheart04
IMG_5996-1.jpg

パワースポットなんですってsign01

いいことあるかな~☆


羊蹄山と幸せの鐘の反対側からは、留寿都村が一望できますeye
IMG_5997-1.jpg


ゴンドラで景色を楽しんだ後は、いよいよドクターズセミナーです。

次の記事へ続きますhappy01

IMG_5994-1.jpg
↑この日、宿泊したお部屋

窓からは、遊園地のアトラクションやサーカスのテントが見えて、
眺めているだけでウキウキしましたsign01

---------------------------------------------------------------
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット、スマートフォンでも聴きけますよhappy01
---------------------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/07/27 22:30ニセコ・ルスツ



田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG