ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > サルヴァトーレ クオモで☆ガールズトーク会☆


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/12/24[この記事のエリア] 札幌
サルヴァトーレ クオモで☆ガールズトーク会☆

こんにちはxmas

三角山放送局の田島(たしま)ですhappy01


今日はクリスマスイヴheart04いかがお過ごしですか?


私はこうして、会社でブログを書いています(笑)


さて、、、1ヶ月ぐらい前のことですが、ピザがめっちゃ美味しいと有名な、

あのサルヴァトーレ クオモ
で、女子会をしてきましたribbon


クオモさんに行くのは私は、二回目だったのですが、コースは初めて!

女子会のコースは、

【ガールズトークコース 2,980円 8品】

これは、ガールズトークせねばねー(笑)と言いながら、スタート。


フリードリンク、最初の一杯はスパークリングワインですshine

IMG_4675 (640x480).jpg


季節野菜のバーニャカウダ
色合いも、器も女子好みで、ウキウキshine
IMG_4676 (640x480).jpg

サーモンや、生ハムの盛り合わせsign01
IMG_4677 (640x480).jpg

色鮮やかsign01見た目にもおしゃれな一皿ですsign03

IMG_4679 (640x480).jpg




そして、待ってましたーheart01のピザは・・・こちらsign03

IMG_4680 (640x480).jpg

4種チーズとハチミツのピッツァです!


これ、めっちゃおいしいんですよ!

私、前回もこれをいただいて、すごーく感動したんです!

とろとろの熱々のこのチーズの上に、ハチミツをたーっぷりかけるんです。

絶妙なんです!この組み合わせがっ!


さらにここに来てパスタsign01

IMG_4682 (640x480).jpg

ガールズトークコースってあるだけに、ほんとに女子は話が尽きませんよね。

学生時代の話から、最近ハマっていること、友達のこと、仕事のこと・・・

次から次へと、よく話題が尽きないなぁ・・と自分でも思います。


そうこうしているうちに、

突然、店員さんに取り囲まれて・・・(笑)

IMG_4685 (640x480).jpg


なんと、イタリア語で、ハッピーバースデーを歌っていただきましたっnote

私、誕生日はもう数週間前だったので、まさかここでサプライズのお祝いがあるとは思わず・・・

最初は何が起きたかと、かなり戸惑いました(笑)



IMG_4684 (640x480).jpg


友人も私も、このバースデーソングnote一緒に歌いたいのに、、、

イタリア語だから、歌詞がわからないという(笑)

IMG_4683 (640x480).jpg

デザートプレートに、花火と、バースデーのメッセージがsign03

あとで聞いたら友人たちは、このサプライズが私にバレそうだったため、
とても焦ってたらしいですcoldsweats01


ほんとにね。

…実はこの女子会の予約したの私だったので、幹事は私、

だから、サプライズされているはずがないんですが、

私が予約した後に、サプライズ企画をしてくれたらしくって・・。

幹事の私は、そんなことは知らず、数日前にちゃんと予約がとれているか確認しようとしてたんです(笑)

でも、それを『そんな電話しなくても大丈夫だって!!』と全力で止められたりして。

確認電話しなくて良かった・・・なんか途中も妙な雰囲気で、
なんかあるのかな~とうっすら変に思ってたんですがね(笑)

まんまとサプライズされちゃいましたhappy02shine


とってもとっても嬉しかったsign01

ほんとに嬉しかったよーsign01




みんなありがとうsign03

IMG_4688 (640x480).jpg




そして、皆様、メリークリスマスxmasshineshine

IMG_4686 (640x480).jpg



xmasステキなクリスマスを・・・
xmas

 ------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますbirthday
------------------------------------------------
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/12/24 20:00札幌コメント(4)


コメント一覧

by小爺

お~クリスマスイブも遅くまで仕事してますね~(笑)

女子会コース3千円でおつりが来る。しかも、8品良いですね。
スパークリンワインから始まり、次から次に美味しそうな、お皿が
並んでいますね。これで、話が止まらないでしょう。

余談ですけど。このお店メディアで紹介されてます。
ボトルボードが以前USTで見たような、感じがしたから。

では、火曜モーニングの!日の!仕事が終わると帰省モードですね。

2011/12/26 20:28

byゆうちゃん

またしてもご無沙汰をしてました。
阿寒の旅ブログへのコメントも途中で止まってしまい(^^;
すみません。
久々にブログを見たら!!!!
またも美味しそうなレポート!イエーイ!!
サプライズのお誕生日のお祝いo(^^)o
良かったですね~♪ こういうのは祝われるのも当然嬉しいです
が、祝う方もすっごく嬉しい気持ちになります。

私は家族とクリスマスを過ごし、甥っ子のリクエストで
ビンゴ大会!! 景品提供係りでした。
でも!超安価な景品なので、お財布はホッとしております。
今年もあと数日。
美穂さんも、よいお年を迎えてくださいね。

2011/12/26 23:16

byたしまみほ@三角山放送局

小爺さん♪
ありがとうございます!そうなんですよ、なんか有名店らしいです。
北海道初出店だとか・・・めちゃめちゃ混んでいましたよ。

ほんとに、なんで女性は話好きなんでしょうかね~
止まらない、時間が足りない・・・常にって感じです!笑

2011/12/27 10:45

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪
いえいえ、年末のお忙しい時期ですから、ぜーんぜん気にしないでください!笑
ほんとに、クオモのピザはめちゃ美味ですよー♪
しかも女子好み!オススメです!
私も、サプライズ大好き!ってあまりされたことも、したこともないんですけどね 笑

クリスマスはご家族と過ごしたんですね。
良いですね~!
この時期、出費がかさむので安い景品はほっとしますね 笑
私のお財布は泣いております~。

はい、ゆうちゃんも良いお年をお迎えください!!

2011/12/27 10:48




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG