ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 新千歳空港を散策【ドラえもんスカイパーク☆千歳限定スターバックス】


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/12/09[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
新千歳空港を散策【ドラえもんスカイパーク☆千歳限定スターバックス】

こんにちは~sign03

三角山放送局の田島(たしま)です。happy01



新千歳空港をプチ散策パート2airplane
です。

シュタイフネイチャーワールドのその先には・・・

IMG_4601 (640x480).jpg

ドラえもんスカイパークがありまーすsign03



とにかく子どもたちでごったがえしていました。sweat01

あまりにたくさんお子さんたちがいるので、写真撮影は、

はばかられるかな~と思い、控えました。。。bearing

体験コーナーや、カフェコーナーもあり、すべてがドラえもん仕様(笑)

こんなたい焼きに変身したドラちゃんもいましたよsign03

IMG_4600 (640x480).jpg

コミックがズラリと並んでいる本棚ですshineshine

IMG_4598 (640x480).jpg

これは、ワクワクしましたねーup

そして、グッズ売り場sign03

IMG_4603 (480x640).jpg

ドラちゃんがいいたので、写真撮影!happy01

実際、この大きさなのかしら~(笑)


私が手に持っている瑠のは、石屋製菓さんとのコラボ商品ですwink

IMG_4610 (640x480).jpg

私が、コンサドーレの番組で毎週通っている白い恋人パークのドラえもんバージョン!


これはもう迷わず購入しましたsign03


さらに、飲食コーナーで、この日楽しみにしていたスタバsign03

IMG_4606 (640x480).jpg

新千歳空港限定のスタバのメニュー。

ホワイトチョコレート&エスプレッソ と、

ホワイトチョコレート&エスプレッソフラペチーノです!


IMG_4608 (640x480).jpg

けっこう甘いので、ビターな味が好きな人はどうかな~。

私は、疲れていたのでこの甘さでエネルギー補給できましたよ!



以上、ニセコ~千歳レポートでしたー!


実は明日(12/10)もニセコへ行ってきます rvcardash



-----------------------------------------------
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますhappy01
-----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/12/09 22:20千歳・支笏湖・苫小牧コメント(10)


コメント一覧

by小爺

新千歳空港プチ散歩パート2(^-^)/
ドラえもんスカイパークですね。通路の壁の演出も、体験、カフェ!
各種コーナーもドラえもん仕様ですか。
コミック&鯛焼き、原寸大?(身長129.3cm!体重129.3kgらしいです。!ネット上の数値です。)
流石、日本最大級のターミナル国内初が多いですね。
美穂さんの切り口も素晴らしいですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スターバックス

2011/12/10 10:12

byたしまみほ@三角山放送局

小爺さん♪
こんにちはー!大した内容じゃないのに、パート2にしてしまいました(笑)
ドラえもんスカイパークは、子どもたちがすごかったです。
お父さん、お母さん率もかなり高かったですよ。
ドラえもんのサイズ、調べてくださったんですね。
あれ?ちょっと小さいかな~(笑)
まだまだ、見どころいっぱいの新千歳空港でしたよー!

2011/12/12 16:50

byひぐまさん

来週わたしまちゃんも埼スタ来なさい(決定)。

2011/12/12 18:18

byエルガ

ドラえもん可愛いですよね。
それにしても新千歳空港も変わりましたね。今度帰るのが楽しみになりました。(^^)

それから今朝の番組で話していた六本木から浜松町までの移動の件ですが、六本木からは都営地下鉄の大江戸線に乗り、大門駅で降ります。
大門駅と浜松町駅は通路でつながっていて、急いでいる場合は下手にタクシー使うよりもこの大江戸線からモノレールに乗り換えたほうが早いかと思います。

2011/12/13 10:40

byたしまみほ@三角山放送局

ひぐまさん・・・いきません。

2011/12/13 11:10

byたしまみほ@三角山放送局

エルガさん♪
ですよねー!私もたまにしか利用しませんが、
行く度に空港が新しくなっている気がします(笑)

ぇえ?!大門駅と浜松町駅は通路がつながっているのですか!
すごい!タクシーより早いなんてー!
この間は、タクシーの中でけっこうハラハラしたんですよ。
いいこと教えてもらいました♪ありがとうございます!

2011/12/13 11:12

byエルガ

実は私も千歳まで飛行機に乗る際、家から電車で羽田まで行く時は大門駅から連絡通路を通って浜松町からモノレールに乗るんですよ。(^^)

他の方法もありますが、明日のご近所Radio宛てのメッセージでも話したいと思います。

2011/12/13 11:51

byたしまみほ@三角山放送局

エルガさん♪
いろいろ情報をありがとうございます。
東京は、いっぱい路線があって駅がいっぱいあってすごいですよね。
やっぱ都会だなと思いました!
是非、いい方法教えてください(笑)

2011/12/13 18:05

byエルガ

あ、最後に一つだけ。d(^^)
浜松町駅~羽田空港の東京モノレールはkitacaが使えるんですよ。
詳しくは明日のご近所Radioで~(^^)

2011/12/13 21:58

byたしまみほ@三角山放送局

エルガさん♪
そうなんですか!Kitacaが使えるなんて!
…と言いつつ、私、Kitacaは持ってませんでした(笑)
SAPICAは持ってるんですけどね。地下鉄派なんです(笑)

2011/12/14 10:54




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG