ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > ニセコの観光スポットめぐり☆野菜中心のビュッフェランチ


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/12/01[この記事のエリア] ニセコ・ルスツ
ニセコの観光スポットめぐり☆野菜中心のビュッフェランチ

こんにちは~sign01

三角山放送局の田島(たしま)です happy01



あーいよいよ、あさっては、コンサドーレの最終戦ですねsign03

ドキドキしすぎて、仕事が手につきません・・・





でも、ニセコの旅の続きを書かなければ bearing



湯ノ里デスクさんを後にして、羊蹄山(ようていざん)が

すっごくキレイに見えるスポットを案内していただきましたsign01

IMG_4565 (640x480).jpg

畑と畑の間の舗装されていない道を進むとこんな絶景ポイントが。


春には桜が咲いて、とても美しい羊蹄山が楽しめるそうです。



でも、この日は、雲がかかっていて羊蹄山自体が見えませんでした・・・coldsweats02

今度、リベンジですねsign03


この場所、今では多くの人に知られ、春はたくさんの観光客が訪れるとか。


そうこうしているうちに、ランチタイムrestaurant



ニセコの中でも、ひときわおしゃれなお店・・・heart04

IMG_4568 (640x480).jpg

PRATIVO(プラティーボ)
さんです。


店内の大きなガラス窓からも、羊蹄山が見えました!

IMG_4571 (640x480).jpg

ランチタイムなので、かなり多くの方でにぎわっています!


メイン料理を選んで、

IMG_4569 (640x480).jpg

ビュッフェ形式の野菜料理をたっぷりいただけるランチです!

野菜ビュッフェ+メイン料理で、ランチは1,500円です。

IMG_4570 (640x480).jpg


IMG_4572 (640x480).jpg

ビュッフェコーナーで盛り付けた野菜料理です!

ニセコは、やっぱり野菜がおいしいですhappy02shine

味付けもさっぱり、あっさりしている感じで、素材のおいしさが生きています。


こちらは、メイン料理。私は、魚料理fishにしましたnotes
IMG_4574 (640x480).jpg

トラウトサーモンのベニエ 贅沢トマトのソース(パン付き)
ですsign01



高橋牧場さんのニセコミルク工房のレストラン『PRATIVO』さん、

しゃれたランチを食べたいときに、いいですよーnote


朝ごはんいっぱい食べたので、かなりおなかがきつかったですsign01



ごちそうさまでしたwinksign03




---------------------------------------------------
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますrestaurant
---------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/12/01 21:22ニセコ・ルスツコメント(2)


コメント一覧

by小爺

おこれが、羊蹄山(ようていざん)ですか!
畑と畑の間に舗装されてない道を進むと、のどかで絶景ポイントですね。
画像の中の2本の木は、桜の木ですか☆
春になると羊蹄山と桜の絶妙なアングルショットが楽しめるのですね。
ここは、ニセコの観光スポットの1つですね!!!

PRATIVO(プラティーボ)さんなかなか、シックナデザインで側面の
建ち上がりの側面は雪対策ですかね~。
(地面から側板の間)

ホームぺいじも、おしゃれですね。
メイン料理は4種類あるんですね。

ランチタイムの賑わいと、大きい窓絶景でしょうねー。

手作り間のあるメニューですね、ビュフェコーナーの野菜
種類が多く美味しそうですね。

メインの魚料理!トラウトサーモンのベニエ 贅沢トマトソース
美味しそう、次回も楽しみ。

2011/12/02 22:35

byたしまみほ@三角山放送局

小爺さん♪
春になった時には、2本の桜と羊蹄山の立派な姿を見てみたいです。
あ!なるほどー!あの壁は雪対策なのかも。そうかもそうかも!笑

ランチタイムは主婦層が多いらしいです。
私たちが行ったときは日曜だったのでファミリー層が多かったです。

おなかがすいていたら、もっといろいろ食べたのにな~笑

2011/12/05 14:54




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG