ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 【トマム女子旅その5】朝食と食後のお散歩? 長ネギのグリル焼きは間違いなく美味です!


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/09/13[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
【トマム女子旅その5】朝食と食後のお散歩? 長ネギのグリル焼きは間違いなく美味です!

おそらくこれがラストです cloud


トマム女子旅~その5~


もう少しお付き合いください happy01

IMG_3832 (640x480).jpg

IMG_3833 (640x480).jpg

ゴンドラで雲海テラスから下りてくるとき、周りの景色じゃなくて
地面に注目して戻ってきました。


なんだろう、この人形は?


とにかく、山の斜面のいろんなところにありました。


トマム地方の妖精とかかな?


かわいくて、ついシャッターを押してしまいました。

 

リゾートセンターを後にして、
IMG_3835 (640x480).jpg

エリア内バスで、朝食レストランのビュッフェダイニング『hal(ハル)』へ再びsign01

混んでいました。

さすがです happy02


けど、少し待てば大丈夫、お席に案内していただきました。

IMG_3837 (640x480).jpg

昨日も書いたけど、ビュッフェってほんとにいっぱい食べちゃいますね~coldsweats01

私一人で、4皿+スープ+ヨーグルト restaurant

でもね、本当に『hal』のお料理はおいしいんですよ。

ベーコンだって、ただの焼いたベーコンじゃありません。
『ベーコンと白菜のクリーム煮』なんですよ!

ひと品、ひと品の料理がこっています。


中でも、お気に入りだったのが、こちら。
IMG_3838 (640x480).jpg

『長ネギのグリル焼き』

IMG_3839 (640x480).jpg

和風な味かと思いきや、ナッツ?で長ネギを和えていて、
すごくおいしかったです!

なんと表現すればよいのやら。

グラタンみたいなクリームっぽさもあり、どちらかというと洋風なおかずでした。

おかわりしたけど、また食べたい!lovely


朝食会場を出て、ホテルの部屋に戻ります。

宿泊していたザ・タワーとレストランhalを結ぶ通路。

IMG_3840 (640x480).jpg

昨日は、夜だったのでよく分からなかったけど

ところどころ、外が見えるように透明の素材になっています。

IMG_3841 (640x480).jpg

やっぱり寒い地域なので、外を歩かなくてもいいようにという配慮でしょうか。



さらに、この通路、ところどころにかわいい演出も happy01

IMG_3843 (640x480).jpg

熊の足跡のペイントですsign01



そこを大野さんが、歩く(笑)sign03

IMG_3844 (640x480).jpg


徒歩4、5分の遊歩道。


途中で、木を使って作られている動物たちもいました。

IMG_3842 (640x480).jpg

IMG_3845 (640x480).jpg

手作り感が、あたたかい、スタッフの方たちのぬくもりを感じました。

IMG_3846 (640x480).jpg

朝食後の短いお散歩 confident


アルファリゾート・トマム、またいつか雲海を見に行きたいです!cloudwinkcloud

IMG_3823 (640x480).jpg


------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますhappy01
------------------------------------------------

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/09/13 16:49富良野・美瑛・トマムコメント(8)


コメント一覧

byNORIKO

トマム、楽しそ~!
いいなー(^^)

雲海は私も一度は見たい!
今回は残念だったけど、リベンジですね~(^O^)♪

2011/09/13 17:29

byおっち

雲海 残念でしたけど また 来たくなるでしょ
しかし うらやましいです。 あのタワーで1泊できたらと
1回目は見事 晴れ男のおかげで綺麗に晴れて 
リベンジでやっと それでも 見れないときでも
周りの景色は最高 1泊できたらと思いました。 お金貯めよ(笑

2011/09/13 23:10

byたしまみほ@三角山放送局

NORIKOさん♪とっても楽しかったでーす!
ほんとに、アルファリゾート・トマムの方々に感謝です!

はい、次に行く機会があれば、雲海リベンジします!

2011/09/14 10:59

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん♪

はい、なかなか見られないのが、また行きたくなる気持ちをアップさせてくれますね!
次こそは(笑)
おっちさんは、行ったことあるんですね~!
いいなぁ、雲海見れて!
でも、確かに、雲海見れなくても周りの景色も素晴らしかったです!

2011/09/14 11:02

byいた

トマムって冬しか行ったことないから今の季節も色々と楽しめるんですね♪ 知らなかった・・・・参考になります。

ちなみに大野さんの番組 俺けっこう聴いてます。

2011/09/15 21:11

byたしまみほ@三角山放送局

いたさん♪コメントありがとうございまーす!
ほんとトマムって夏も冬も楽しめるところですね。
今回、行きませんでしたが、スパハウスとかパークゴルフ場とかもあるんですよ。

・・・大野さんの番組、けっこう聞いてくださっているんですね!
大野さんに言っときます!かなり喜ぶと思います♪

2011/09/15 22:10

by小爺

おはようございます。美穂さん、今朝帰ってきました。
いや~便利な世の中ですね、何処にいても、ネット環境が有れば、何処でも、番組映像が見れる、今日この頃です。
トマム、ブログその5見ました、これまた大野さんの、演出の熊野足跡の上を歩く流石です。
さて、金曜日の大野さんのモーニングのワンコーナーこのブログ、カラの演出立ったのでしょうか?。

小爺の職業は、メッセジとリクエスト添えてメールを送ります。
少し長くなるので、適当にかつざい、して下さい。

2011/09/19 09:36

byたしまみほ@三角山放送局

小爺さん♪わーい!最後まで見ていただき、ありがとうございます!

ほんとにインターネットは便利ですよね!
特にUSTは画期的!映るのは戸惑いますが、見るのはけっこうハマりますね!

そして、、、大野さんの写真の映り方、かわいい&おもしろいですね(笑)
金曜モーニングのコーナーでは、計画性を持ってブログを絡めてトークしたわけではないようです(本人談)

番組宛てメッセージ、モーニングでご紹介させていただきますね♪

2011/09/19 14:49




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG