ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > お漬物、日本酒がおいしい『風味や 春』


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/08/26[この記事のエリア] 札幌
お漬物、日本酒がおいしい『風味や 春』

こんにちは~sign01

コンサがファジに負けて、やっぱり複雑な心境の田島@三角山放送局ですcoldsweats02


・・・気を取り直して、素敵なお店でお食事してきましたのでご紹介しますshineshine


風味や 春  (中央区南4条西2丁目 セントラルS4ビル2F)


ふふふ、私、久々のすすきのでしたcatface

入口で、靴を脱いで上がるというスタイル sign01

日本風のお店なんですが、雰囲気はbarのような、ムーディなお店でした、雰囲気◎


お漬物や焼酎、日本酒のメニューが充実していて、

今日はゆっくりと和食とお酒を楽しみたい!という時におすすめですよ~。

例のごとく、一杯目の写真(クラシックだったのに!)を撮り忘れました。

お通しは、こちらです。
IMG_3557 (640x480) (2).jpg

最初から、お漬物?的な・・・


見えづらくてごめんなさい。
いぶりがっことクリームチーズ(ハーフ)
IMG_3558 (640x480).jpg

いぶりがっことは、秋田県の大根のお漬物だそうで、
これにクリームチーズを添えていただきました。


女子が選ぶ定番サラダ、やっぱりシーザーサラダを選んでしまう。
IMG_3560 (640x480).jpg


こちらは、炭火串焼きなのですが、、、
IMG_3561 (640x480).jpg

中に巻いてあるのが、なんと漬物なんですよ~sign03

左側・・なんだったけ?

右側・・オクラの肉巻。


そして、これにはビックリしました!
お漬物ですが、メイン料理のような存在感!
IMG_3562 (640x480).jpg

風味や特選 盛り合わせ(15品盛り)

すべてお漬物なんですよ~見た目にもおしゃれだし、楽しい!

茄子やきゅうりといった定番から、
オクラ、セロリ、たけのこ、にんにく、かぼちゃなど、珍しいものも。
どれもおいしかったですよ!


日本酒が飲みたくなって、ビールから日本酒へ!
季節替わりのおすすめのshine日本酒shineにしましたら・・・
IMG_3569 (640x480).jpg

こんな素敵なグラスに入って出てきましたよ~

おしゃれ!confidentheart04



引き続き、お料理です。

ゴーヤチャンプルー
鰹節の下に、ふわっとした触感のゴーヤチャンプルー。
IMG_3565 (640x480).jpg


串焼きです。
左側が、ぽんぽち。 右側が、月見つくねです。
IMG_3568 (640x480).jpg


もう一杯、日本酒をいただきました。

銘柄、、、忘れてしまいましたsweat01
IMG_3571 (480x640).jpg

ワイングラスに入って出てきましたが、間違いなく日本酒ですsign01

なんと、氷も入っていますsign01

キリリと冷えてておいしいsign01

それにしても、日本酒に漬物ってよく合いますsign03


また行きたいなぁ、『風味や 春』。


ごちそうさまでしたsign01happy02

  
-----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますhappy01
-----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/08/26 23:14札幌コメント(6)


コメント一覧

byひぐまさん@岡山

来年わあんたが来て実況しなさい(確定)

2011/08/26 23:30

byモニカのパパ

お漬け物が主役の居酒屋さんて珍しいですね(*^^*)
昨日は札幌駅前の炙屋に居ました(^O^)/
朝晩すっかり涼しくなって秋ももうすぐですね。
たしまさんも三角山のアイドルで頑張ってくださいね!

2011/08/27 05:38

byたしまみほ@三角山放送局

ひぐまさん・・・お疲れ様でございました。
両親は、記者席のひぐまさんの姿を確認できなかった模様。
コンサは負けるしで、大変落ち込んで帰宅したそうです。
どうか、実況だけはお許しください。

2011/08/27 13:12

byたしまみほ@三角山放送局

モニカのパパさん(^^)
コメントありがとうございます♪
炙屋いいですね!やっぱりお給料日は、みんな飲みに行く感じでしょうか?!
ほんとにもう秋(今日は暑いけど)ですので、食べ物がどんどんおいしくなりますね。
三角山のアイドル?・・・とんでもございません、いち社員ですから^_^;

2011/08/27 13:15

byゆうたび

田島さん、こんにちは。
漬物Barですねー!私も以前お邪魔したことがあります☆
お店雰囲気もいいですし、お酒も漬物の種類も多くて最高でした(笑)

2011/08/29 11:14

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうたびさん♪こんにちは!
ゆうたびさんも来店されたことアリ!だったんですね!
ほーんとに、ステキなお店でした!
日本酒だけじゃなくて梅酒もいっぱいで、目移りしちゃいました。

2011/08/29 15:09




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG