ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 夕焼け色のban.KのカフェテラスBERG HUTTE(ベルク・ヒュッテ)


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/06/21[この記事のエリア] 札幌
夕焼け色のban.KのカフェテラスBERG HUTTE(ベルク・ヒュッテ)

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。


先日、木曜モーニング・武部未来ちゃんの『未来の旅ノート(提供:ban.K)』のコーナーに、

素敵なゲストが出演してくださいました happy01


ban.Kカフェテラス BERG HUTTE(ベルク・ヒュッテ) スタッフの岸井英之さんです。

IMG_2987 (640x480).jpg

未来ちゃんと一緒に camerashine
IMG_2988 (640x480).jpg

とっても、親切丁寧な岸井さん。
ラジオでの声のノリも、トークもバッチリですsign03

こちらで、出演時の様子が見れます⇒http://www.ustream.tv/recorded/15407943

ベルク・ヒュッテとは、ドイツ語で『山小屋』という意味だそうで、

本当にその名にふさわしい、ロッヂのカフェなんです。

お話を聞いていると、とても行きたくなり、、、仕事終わりに、スタッフと一緒に行ってきました。

IMG_2991 (640x480).jpg

なんと、三角山放送局からは、車carで約15分で到着です。

夕方だったので、夕陽が美しい・・・confident

冬はもちろんスキー場として楽しめる、さっぽろばんけいスキー場ですが、

夏は、パークゴルフや、ノルディックウォーキングといった楽しみ方があります!

IMG_2993 (640x480).jpg

冬はスキー場として大活躍のゲレンデが、夏は緑の美しい芝生。

ここで、パークゴルフを楽しめるのですよ golf

緑いっぱい、空気が濃い、ここは本当に中央区なの?と思ってしまいました。

ちょうど夕日が沈む時間帯、西日が当たるベルク・ヒュッテは美しく輝いていました。

IMG_2995 (640x480).jpg


店内は、天井が高くて、照明が素敵ですshine

IMG_3002 (640x480).jpg

たくさんある大きな窓から外の光が差し込んでいます。

夕焼け色に染まったベルク・ヒュッテ・・いいですねぇ。

店内にはギャラリースペースがあって、ばんけい在住のアーティストの方の作品が展示されています。wink

IMG_2997 (640x480).jpg

コーヒーカップ&ソーサーも、地元アーティストの方の作品で、オリジナルなんですよ。

岸井さんにご案内してもらって、席に着き、メニューを見せていただきます。

IMG_2999 (640x480).jpg

11:00~14:00までは、ランチがあって、ベルクランチ(1,000円)、パスタ(980円~)、オムライス(880円)などがあります。

そして、ベルク・ヒュッテさんのこだわりは、サイフォンで淹れるコーヒーです。

オリジナルブレンドコーヒーは、深煎り、中煎り、浅煎り・・・(500円)、

ストレートコーヒー・・・(500円~)、アレンジコーヒー・・・(600円~)などなど。

紅茶や、ソフトドリンク、ビールやワインもありますよ。


IMG_3001 (640x480).jpg


私は、サイフォンアイスコーヒー(600円)にしました。
なんと、おかわり付きですよ~heart04
IMG_3007 (640x480).jpg

運ばれてきた時から、コーヒーのいい香りが。

味はビターにしたんですが、すっきりした苦味で、とてもおいしかったですsign01


一緒に行ったスタッフ堀江さんは、ミルクティー(600円)です。
IMG_3006 (640x480).jpg

ミルクがふわふわに泡立っていて、一口もらいましたが、紅茶のしっかりした味に
ミルクがやわらかく混ざり合って、こちらもおいしかったです good


今回、期間限定でドリンク注文の方に手作りクッキーをサービスしてくれていたのですが、

私たちも、ちゃっかりクッキーをいただいちゃいましたshine

素朴なやさしい味です。こういう手作りクッキーてホントおいしいですよね!

IMG_3010 (640x480).jpg

夜に近い時間帯だったので、おなかも空いていた私たち、手作りピザも注文restaurant

IMG_3011 (640x480).jpg

ミックスピザ(1,200円)です。

生地がもっちりしていて、やわらかく、具材は大きくて、おなかいっぱいになりました。

上に乗っているバジルは、お店で育てているハーブだそうです。

これからは、旬の野菜を使ったお料理も出るそうですよ~楽しみ~notes

話が尽きず、しゃべっているうちに、外は徐々に暗くなってきて・・

IMG_3013 (640x480).jpg

窓の外には、ツリーが点灯 shine

IMG_3014 (480x640).jpg

素敵ですwink

店内もライトダウンしてテーブルにキャンドルの灯り、いい雰囲気~。

昼間のカフェテラスも絶対いいと思いますが、夜もオススメです!

IMG_3012 (640x480).jpg


IMG_3015 (640x480).jpg

さっぽろばんけいスキー場 センターロッヂ内
カフェテラス BERG HUTTE(ベルク・ヒュッテ)
札幌市中央区盤渓410番
℡011-641-0071

●営業時間
日~木/11:00~18:30(フードL.O.17:30、ドリンクL.O.18:00)
金・土・祝前日/11:00~20:30(フードL.O.19:30、ドリンク L.O.20:00)


札幌にいるのに、自然を満喫できるとても癒されるスポットです。

是非、この夏は、ban.Kへ。そして、ベルク・ヒュッテへ!cardash rvcardash


-----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますcafe
-----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/06/21 13:20札幌コメント(2)


コメント一覧

byいた

ばんけいスキー場にそんな穴場的な所があったなんて気がつかなかったなぁ~
珈琲好きな俺としては興味深々♪
今度 彼女と行ってみます。^^

2011/06/22 21:06

byたしまみほ@三角山放送局

いたさん!

そうなんですよ!穴場ですよね!これは、是非とも行ってみてください。
珈琲お好きなんですね!絶対おいしいですよ!
是非、彼女さんと♪

2011/06/23 14:10




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG