ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 2011年5月


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011年5月


2011/05/02[この記事のエリア] 札幌
平麺パスタがもっちもち!生パスタ専門店 LeVaro(レ・ヴァーロ)

こんにちは!三角山放送局の田島(たしま)です。

4月の更新から、1ヶ月ほどが経過してしまいました・・・すみません・・・。coldsweats01

5月は更新しっかり頑張ります。よろしくお願いしますsign03


さて、おいしいお店に行ってきたので、ご紹介します!

生パスタ専門店Le Varo(レ・ヴァーロ)
円山にある素敵イタリアンでーすsign01


先日、札響コンマスの大平まゆみさんの番組『札響ゆかいな音楽仲間』のゲストに

来ていただいた、レ・ヴァーロのオーナーシェフ・堀竜史さん。

大平さんも御用達のパスタ屋さんなんですよ~restaurant

お話を聞けば聞くほど、お店に行きたい!生パスタ食べたい!と思いが募り、ついに!

金曜モーニングの大野さんと行ってきました。

場所は、中央区北3条西23丁目、
公共の交通機関だと地下鉄円山公園駅か、西28丁目駅から徒歩10分ほど。

駐車場が9台分もあるので車の方も安心ですよ。

お店のたたずまいは、こーんな感じです。
IMG_2672 (640x480).jpg

・・・なんですが、暗くて見えずらいですね。ごめんなさいsweat01

IMG_2673 (480x640).jpg

入口に、ベンチと、イタリア国旗に「OPEN」と書かれた看板、
さらに、赤くてかわいらしいちっちゃな屋根が目印です。

雰囲気のいい、少し懐かしいような、温かみあるお店ですshine
少し混んでいたのですが、2階席に案内していただきましたshine

お店のBGMは、大平さんのCDnoteなんですよ。
大平さんのヴァイオリンの音色が、お店にマッチ!

2階は、静かな雰囲気でちょっと大人な感じも・・・

IMG_2675 (640x480).jpg

ディスプレイもセンスがよく、なんだか居心地がいい感じ。

IMG_2674 (640x480).jpg

今回、注文したのは、二人でシェアできるセットで、なんと二人で3,980円のコース
アンティパスト、パスタ or ピザ or リゾットから好きな2品、自家製パン、ドリンク付きという、
ディナーセットなのに、お値段のわりに充実の内容なのです!

シェフの奥様と、若い店員さんが、お料理を運んできて、丁寧に説明をしてくれます。

心遣いあふれるほんとにいいお店!

アンティパストは、ロースハム、ピクルス、きのこのテリーヌなどが1プレートでおしゃれに登場。
IMG_2676 (640x480).jpg

こういう見た目にも楽しい料理って、女性同士のお食事には嬉しいですよね~。

こちらは、自家製パン
左側は、牛乳パンです。重みのあるしっかりめのパンで、おいしかったです。
IMG_2677 (640x480).jpg


パスタは、トマトソースにしました。
麺を、細麺か平麺のどちらか選べるのですが、迷わず平麺で!
IMG_2678 (640x480).jpg

私たち、パスタとピザを選んだんですが、パスタをなんとお皿に分けて持ってきてくれるんですよ。
配慮が行き届いています。

で、このパスタ、もっちもちで、ソースがよく絡む~!

堀さん曰く、オープン当初、札幌での生パスタの先駆けのお店だったそうです。
生パスタの「専門店」ですもんね!

ほんと、感激のおいしさです。
見た目にとてもシンプルですが、
ベーコンのジューシーさと、トマトの甘味と酸味がほんといい感じsign03

ソースがもったいないので、パンですくっていただいたり・・


そうこうしているうちに、ピザが来ましたよ~。
IMG_2680 (640x480).jpg

選んだのは、きのことモッツァレラのピザです。

外側がカリッとして香ばしく、チーズがのびるのびる(笑)

二人でこれだけ食べたらけっこうおなかいっぱいですhappy02

車で来たので、ドリンクは珈琲にしましたが、グラスワインもセットメニューにありましたの。
次は、ワインだ、絶対!


さらにさらに・・・
(シェフのお計らいで、なんと!デザートが~!きゃあ、ありがとうございます)

IMG_2682 (640x480).jpg

ココナッツのアイスクリーム、カタラーナ、オレンジピールのデザート。

ココナッツの味が口に広がる、とろける、すごく満たされました。

これで、3,980円でいいんですかって、かえって申し訳ないくらいでした。


味は確かですし、店員さんの気配り、心配りが素晴らしい!
最後は、男性店員さんが入口のところまでドアを開けてお見送りまでしてくれました。


また行きたい、リピート率高いに決まってる!な素敵なお店でした。

 

おいしいもの食べると頑張る気になりますね。
たまにはね、こういう時間も大事です!

 

ランチもやっていますよ~ランチもお手頃ですよ。

生パスタ専門店 Le Varo(レ・ヴァーロ)
札幌市中央区北3条西23丁目2-15 ハウフィス1階
011-614-2202

ランチ   11:30~15:00 (L.O.14:30)
ディナー  18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日   水曜日

---------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますrestaurant
---------------------------------------------

2011/05/02 19:30札幌コメント(4)



田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG