ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 職場からも家からも近い、大好きなスープカレー屋さん


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/05/23[この記事のエリア] 札幌
職場からも家からも近い、大好きなスープカレー屋さん


こんにちは happy01


三角山放送局の田島(たしま)ですnote

友人と大好きなカレーを食べに行きましたshineshine


放送局から近いのは、琴似店ですが、

家から近いのは、白石店です。


どのお店のこと言っているか、わかりますかsign02

琴似と白石にあるカレーの名店といえば~

 

 


あそこです、あそこsign01




かの有名なスープカレーのらっきょさん!



仕事帰りにも寄らせていただいているお気に入り☆


白石のお店は、『らっきょ大サーカス』というお名前です。


店内も、もちろんステキで、おしゃれ。居心地もいい confident

IMG_2199 (640x480).jpg


私がいただいたのは、ひきわり納豆と鶏挽肉のスープカレー
IMG_2198 (640x480).jpg

チーズをトッピングしました!
ネバネバ系の具材、大好きです。
さらに、チーズheart04ほんとやめられません。

 

こちらは、友人のスープカレー。
IMG_2197 (640x480).jpg

やっぱり、チーズをトッピングsign03




スープカレーって、ムショーに食べたくなる私なんですが、、、


あなたはいかが?





らっきょさんは、今月のカレーや、季節のカレーといった、
期間限定カレーがあって、いつ行っても楽しめます!

さらに、琴似店と白石店でメニューも違うので、
それぞれのメニュー、それぞれの店の雰囲気を味わえるのもいい!

そして、店員さんの対応がほんっとに丁寧で気持ちいい!


実は、オーナーの井出さんは、番組にも何度もご出演いただいているのですが、
(井出さん、いつもありがとうございますhappy01shine)
井出さんも、とてもとても丁寧で腰の低い、素敵な方です!


だから、店員さんもあんなに感じがいいんだな、と納得。

 

書いてたら、またムショーに食べたくなってきたhappy02


らっきょ
 札幌らっきょ・・・札幌市西区琴似1条1丁目カピテーヌ琴似1F 011-642-6903
らっきょ大サーカス・・・札幌市白石区本通14丁目南1 011-866-5155

 ----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますrestaurant
----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/05/23 17:14札幌コメント(4)


コメント一覧

by

ブログを拝見させて頂きつられて会社の後輩とらっきょのスープカレーを食べてきました。

義援金カレーなるものを食してきました量は少し少なめでしたが
アイスとドリンクも付いていてとてもおいしかったです

2011/05/27 09:24

byたしまみほ@三角山放送局

花さん!

マジですか!私のブログを見て??わーい、ありがとうございます!

義援金カレー、アイスもついているんですね。
ほほぅ、今度は私もそれをいただきます!

2011/05/27 09:30

byびえい

ゴールデンウイーク明けても、こちら埼玉では寒い日があったりします。

スープカレーは最近はまっていますが、本場札幌のスープカレーは未体験です!

7月の北海道旅行の時に、ぜひ紹介されたお店でスープカレーを食べてみたいです(^_^)

2011/05/31 12:54

byたしまみほ@三角山放送局

びえいさん♪

こんにちは。埼玉でも寒い日があるんですね。
関東圏は、もう夏の日差し?なんて思っていましたが、そうはいきませんね。

本場のスープカレー、是非、食べてみてください。
ほんとにおいしいですよ~♪

2011/05/31 13:19




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG