ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > コンサドーレ公式サポートソングを歌う『若葉』さんが!


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/05/23[この記事のエリア] 札幌
コンサドーレ公式サポートソングを歌う『若葉』さんが!

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。


本日の『コンサドーレ GO WEST!』(月曜12:00~13:00)のゲストに、

コンサドーレ札幌2011公式サポートソングを歌っている 『若葉』 さんが出演して下さいました。

公式サポートソングオーディション『Let’s Rock!2011』で100組以上の応募の中から、

見事グランプリを獲得した札幌在住7人組のスコティッシュドランケンバンド『若葉』。



キックオフミーティングででサポーターから選ばれた、その公式ソングは、

アイヌ語で『poro-pet(ポロペッ)』。※日本語で『大きな川』という意味

untitled.bmp


今日は、その曲をおかけしながら、メンバーの中から4人の方にご出演いただき、
たっぷりお話を伺いました。

IMG_2761 (640x480).jpg

 左から
 UTOさん(フィドル)、アンチさん(アコースティックギター)、

ジョリーさん(マンドリン)、ニニさん(リーダー、ヴォーカル、バグパイプ)

いつもは、北欧スコットランド民族衣装『キルトスカート』をまとって歌うそうですが、
今日はさすがに私服です。

でも、試合を見に行くときは、キルトスカートで行くそうですよ!!

しかも、ゴール裏で応援するそうです!


目立ちそう!

『poro-pe』(大きな川)というタイトルには、
チームやサポーターみんなが、大きな川となって、
戦っていこう!という思いが込められているそうです。

そうですよね、チームもサポーターも一体となってリーグを戦っていかねば!


勇気がじわじわと湧いてきて、パワーがみなぎるような、とても元気で勢いのある曲です。

是非、ご一聴を!

CDは1枚800円で、スペシャル特典としてコンサ全選手のサインシートが封入されています。ステキ!

ニニさん曰く、若葉の抱負は『世界一!』だそうです。

夢は大きくですよね!


次の日曜日、5月29日は、コンサドーレ札幌 VS ファジアーノ岡山 
今季初厚別ですねshine

 
あぁ、また今年も複雑な心境・・・

 
-----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますsoccer
-----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/05/23 16:27札幌コメント(2)


コメント一覧

by宮中おやじの会会長

おはようございます。

お久しぶりです。
モーニング宴会楽しそうですね~辛い鍋ラーメン
とっても興味があります♪

3年ぶりに、北海道神宮うたごえフォークまつりに
出演させていただくことになりましたよぉ~!

 

2011/06/07 10:25

byたしまみほ@三角山放送局

宮中おやじの会会長さん♪

お久しぶりです!!
ご無沙汰をしており、失礼しました!
赤から鍋、おすすめですよ♪
是非、〆はラーメンにしていただきたい!

さて、フォークうたごえまつりのご出演、おめでとうございます!
私は、当日スタッフではなくてお目にかかれませんが、
素敵な歌声を神宮に響かせてください!
いいお天気になることをお祈りしております♪

2011/06/07 18:15




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG