ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 道産小麦100%のピッツァが食べ放題☆らくだ軒新道店


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/05/06[この記事のエリア] 札幌
道産小麦100%のピッツァが食べ放題☆らくだ軒新道店

こんにちは~note

三角山放送局の田島(たしま)です!



GW、いかがお過ごしでしたか??


私は、念願の・・・

らくだ軒の『ピザ食べ放題』に行ってきましたsign03


以前(3月頃?)に行った時には、なぜか、釜が壊れていたらしく、
お休みだったのです~weep
 

あれから、釜は・・・
IMG_2685 (640x480).jpg

元気に稼働してましたーーーーーsign03


この日は、GWの真っ只中。

とてーも混んでいました。

入口の外まで待つ人々が。

でも、回転が早いのか、そんなに待たずに

15分くらいで、お席に案内していただきました happy01

IMG_2686 (640x480).jpg

らくだ軒には、名物『オーダー ビュッフェ ピッツァ』なるものがあります。

そうsign03ピザ食べ放題ですsign03

ナポリの薪釜で焼き上げた14種類+季節のピッツァが、

好きなだけ、満足するまで、何枚でも食べられるんです!


時間の制限はありません!

同じものをもう1回頼んでもOKです!


料金も良心的で、一人880円、しかも1ドリンク付き。

さらに、380円以上のメニュー(サラダやパスタなど)をオーダーすれば、

ビュッフェピッツァが680円になるので、とてもお得!

(※380円のサイドメニュー+680円のビュッフェピッツァで1,060円で大満足できます)

さあ、果たして何枚食べることができるでしょうか?


最初に注文したのは、春の限定品の『春アスパラのビザ』です。

(私、疲れた顔してる・・・coldsweats01)
IMG_2687 (640x480).jpg

ピザは自分たちでカットしますよ~good
IMG_2689 (640x480).jpg

生地には、道産小麦を100%使っているそうです。
アスパラ好きの私、アスパラがやわらかくっておいしかったです!


サイドメニューとして、『ラクダのコブサラダ』をオーダー。

IMG_2688 (640x480).jpg

店名にちなんだメニューですね。
ラクダのコブを表しているのは、鶏のから揚げでした(笑)

今回は、女子3名でのピッツァ食べ放題ツアーでしたが、
一緒に行ったのは・・・
IMG_2690 (640x480).jpg
出ました、初音氏 happy02
またもピースでの登場です。

メニューは『ぷりぷりシュリンプ』。サクサクとしていて歯ごたえが◎

続いてのサイドメニュー(?ではないか)は、生パスタ、ほうれん草のクリームソース

IMG_2691 (640x480).jpg

らくだ軒の生パスタは、やわらかくって食べやすい。

ほうれん草の風味が絶妙です!




では、ここから、連続でお届けします。

怒涛のピッツァタイムです!

『テリヤキ』・・・半熟がたまらない!あまくて香ばしい和風ピッツァ。IMG_2693 (640x480).jpg


『長なすのメランツァーネ』・・・なす大好きな私のリクエストです!トマトとなすは外せません。
IMG_2695 (640x480).jpg


『サラミと彩り野菜』・・・サラミとチーズとベジタブルで具だくさん!
IMG_2696 (640x480).jpg


『にんにくとアンチョビのマリナーラ』・・・これも私のリクエスト。にんにくも大好き(笑)
IMG_2697 (640x480).jpg

もう、このあたりでおなかいっぱい。

 

でも、最後に絶対、注文したいピッツァが~!bearing

 

これは、別腹なので、いいんです、注文しちゃいます。



デザートピッツァ『オレンジクリーム(名前違うかも)』・・・
オレンジがさっぱり、すっきり、さわやか。クリームがまろやか!

IMG_2698 (640x480).jpg


さあ、一体、何枚食べたでしょーか。


数えると、、、合計6枚。


3人で6枚だから。

一人2枚・・・



帰宅後、体重計には乗れませんでした。




でも、

 

おいしかった~。


今、また食べたくなっている、私。

今回、行ったお店は、
らくだ軒新道店
札幌市東区北34条東23丁目
011-780-2151

でした。
ごちそうさまでしたhappy01


-----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますrestaurant
-----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/05/06 22:36札幌コメント(2)


コメント一覧

byゆうちゃん

ピッツァ食べ放題!! 写真見てるだけでもお腹がいっぱいに
なりそうですね。
デザートのようなピッツアは別腹・・・わかります。
いいですね~食べ歩き。「念願の・・・」お店だから尚更美味しかったのでは?
美穂さんがアスパラ好きであることも!!アスパラ全体が好きですか?穂が好きですか?私もアスパラ大好きですけれど、穂が大好きです。
これから旬ですし、北海道は美味しいアスパラ出回りますものね。
沢山食べましょうね!アスパラ(^^)v

2011/05/07 00:21

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪こんにちは!

ほんと、見てるだけでおなかが満たされそうなボリューム感ですよね。
ゆうちゃんもアスパラ好きでしたか!
私も穂の部分のほうが好きです。
最後に残しておくタイプです(笑)

これからアスパラがいろんなメニューに登場しますよね。
楽しみ~♪

2011/05/09 09:38




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG