ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 疲れた体を癒す~モントレエーデルホフ札幌でスパ&リラクゼーション


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/03/07[この記事のエリア] 札幌
疲れた体を癒す~モントレエーデルホフ札幌でスパ&リラクゼーション

こんにちは!三角山放送局の田島(たしま)です。

またまた行ってきました、モニター宿泊!

3月5日(土)、ホテルモントレエーデルホフ札幌さんの

『デラックスツインルーム、スパ&朝食付き』に宿泊させていただきました!

モントレエーデルホフさんといえば、街のど真ん中、北2条西1丁目にあります、

おしゃれなホテルで有名ですよね!

夕暮れ時のモントレエーデルホフ

110307 006-1.jpg

110307 008-1.jpg

110307 009-1.jpg

エーデルホフとは、ドイツ語で“貴族のお屋敷”を意味するそうです。
十九世紀末のウィーンをテーマにされているとか。
はい、そんな雰囲気、漂っていますよ~。

エントランスとかも、レトロでおしゃれ、この看板とか文字とか、とてもかわいいです!
110307 011-1.jpg

フロントでチェックインして、お部屋に向かいます。

フロアの廊下も、かわいいー!
110307 012-1.jpg

泊まったお部屋は、2001号室。
部屋番号のプレート、素敵だ!

110307 013-1.jpg

扉を開けると、、、
110307 014-1.jpg

きゃー絨毯かわいー!ドアノブもかわいー。

日本じゃないみたいです!

突き当たりを左に曲がるとお部屋(寝室)で、、、
110307 015-1.jpg

わーお!きゃー!かわいー!騒ぐ私、はしゃぐ私。
テンションあがるー!
110307 016-1.jpg

素敵な一人掛けソファに、
110307 017-1.jpg

窓際のデスク、パソコン作業などもできますね。ランプがまたおしゃれ!
110307 018-1.jpg

ドレッサーにクローゼット
110307 019-1.jpg

どれも、本っ当にかわいいかった!
ひとつひとつ、写真とりまくり!

バスルームは、ブルーとホワイトのタイル貼り。
110307 021-1.jpg

110307 023-1.jpg

アメニティグッズも充実。
110307 031-1.jpg

ドライヤーがちゃんとパワーのあるタイプで、とてもうれしかったです!

パジャマはストライプのロングシャツタイプ。
110307 035-1.jpg

ひと通りお部屋の設備をチェックして、緑茶、いやグリーンティでくつろぐ・・・。
110307 037-1.jpg

それから、忘れてはならない!このお部屋は、20階にありまして、
しかも、角部屋でして、
なんと、なーんと!窓からはこんな素敵な札幌の景色が!

南側!
110307 028-1.jpg

角部屋なので東側にも窓が!
110307 029-1.jpg

札幌の中心部を見下ろす、この景色!贅沢やぁ!

でね!
日がとっぷり暮れたら、こんな美しい夜景が見えました!
110307 041-1.jpg

110307 040-1.jpg

夜景にうっとり!

・・・まだまだ今宵は終わりません!
これからスパへ!

エーデルホフさんは、14階にスパがあーるのです!
『カルロビ バリ スパ』
110307 053-1.jpg
11時~23時まで営業しています。
宿泊されている方は1,500円、一般のお客さん(ビジター)は2,800円で利用できます。

エステやマッサージも、こんなにメニューがあって、
私たちも、お風呂上りにマッサージを受けることに!
スパの受付でエステ・マッサージの予約ができます。
110307 052-1.jpg

スパは、2フロアになっていて、階段を下って、更衣室へ。
110307 051-1.jpg

お風呂は階段あがったところに。
ジェットバス、サウナ、露天風呂、さらに岩盤浴もあるんですよー。
ラウンジもあって、14階からの札幌の眺めを楽しみながら、ドリンクやフードを楽しめます。

露天風呂は都会のひんやりした外気を浴びながらのくつろぎ空間でした。


お風呂あがりには、ラウンジ横にあるマッサージスペースへ。
110307 044-1.jpg

ヘッド・ネック・ショルダーを中心とした20分間のマッサージをお願いしました。

一緒に宿泊した友人・・・出ました初音氏。
110307 045-1.jpg

施術中の私。『あ~癒されるぅ』
110307 047-1.jpg
『肩も首もけっっっこう硬いです、かなりこってますよ』と、お姉さんに言われました。


スッキリ!
110307 046-1.jpg

スパラウンジからはこんな景色が見えました。
110307 048-1.jpg

110307 049-1.jpg
とっても、気持ちよいマッサージでした!
初音ちゃんは、『今までで一番上手だった!』と大絶賛。

今度は長時間コースで、スパ&マッサージに行ってみます。

リラクゼーションなひと時を楽しみ、ふかふかベッドでぐっすり眠って、
朝を迎えました!

お楽しみの朝食でーす!
110307 060-1.jpg

朝食会場も素敵です!
110307 061-1.jpg

ブッフェ形式で、和食・洋食60品以上がずらり!
110307 062-1.jpg
私、やっぱり、食べすぎ?

お気に入りは、
『スチーム南瓜のバター醤油』、
『焼きたてクロワッサン』、『胚芽ロール』、
『メイクイーンポテトのクリームグラタン』
でした。

奥の小さなカップは、
『コエンザイムQ10ゆずゼリー』

おかずのひとつひとつが、一口サイズというか、
小さめで、とても食べやすかったです。
女性向きですね。


おなかいっぱいだったんですが、どうしてもどうしても食べたくて、
110307 065-1.jpg
こちらの『ホテル特製 野菜たっぷりスープカレー』もいただきました。
うん、おいしい!


この朝食会場からも、やっぱり札幌の街が見えました。

110307 066-1.jpg

ホテルモントレエーデルホフさん、すっごくいいです!

今、10周年記念で、スパではおすすめセットプランもあるそうです。
いろんな組み合わせでお得に入浴&エステやマッサージが受けられるそうですよ。
要チェックですね!

私たちも、仕事を頑張ったあかつきには、
スパ&マッサージ受けに来ようね!と約束しました。


とても癒され、優雅な週末でした。

よし今週も頑張るぞ! 

この宿の詳しい情報はコチラ

 今回体験したプランはコチラ

-----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますcrown
-----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/03/07 22:00札幌



田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG