ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 女子2人旅、登別万世閣で最高に癒された!


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/02/28[この記事のエリア] 登別・虎杖浜
女子2人旅、登別万世閣で最高に癒された!

こんにちは!

三角山放送局の田島(たしま)です。

冬は~やっぱりっ温泉ですよね~。

私、人生初の登別温泉に行ってまいりました。

登別万世閣さん『饗宴の善』のモニター宿泊をしてきたんですよ。

札幌から高速バスで1時間半ほどで、、、

110228 001.jpg

登別に到着shine

バスターミナルの目の前に今回、宿泊した登別万世閣が!

110228 002.jpg


110228 008.jpg

ロビーはこんな素敵な空間。

天井には大きなシャンデリア。

110228 003.jpg

一緒に行った友人・初音ちゃん。

ダブルピースではしゃいでます。
110228 004.jpg

温泉といえば、やはーり和室ですよね。

ホテルの案内などをくまなくチェック。

エステや足つぼなどもあるそうですよー。

110228 005.jpg

到着したら、やっぱりお茶で一息。
with温泉まんじゅうがうれしい。

110228 007.jpg


夕飯までの間は、周辺を散策してきました。

その様子は、こちら!

さらに、夕飯前に、冷えた体をあたためるべく、温泉へ。

熱々という感じではなくて、ほどよい温度が心地よい、万世閣のお湯加減。

露天風呂では、腰ぐらいまで浸かって、上半身は外気のひんやり感を
楽しみながら、のんびりゆったーり過ごしました。

ほんと、温泉て癒されますよね。

しばし、ぼーっとしました。


で、温泉の後は、お待ちかね!

shine饗宴の善 本会席shine

110228 032.jpg

食前酒の蜂蜜柚子酒、あまくておいしかったです。
女性に喜ばれそうですね。

前菜は、
●菜の花辛子和え
●蓮麩黄身揚げ
●若鶏八幡巻き
●細魚一夜干し
●蟹摘みれ
110228 036.jpg


こちらは、豪快な御造りです。
●四国宇和海産 桜鯛
●オホーツク産 牡丹海老
●噴火湾産 王鰈
●噴火湾産 仲つぶ
110228 033.jpg

焼き物は、十勝牛リブロース陶板焼き
110228 034.jpg


長崎産甲烏賊マリネ、梅肉ソース、彩り野菜添え
110228 037.jpg


なかでも、とっても、感動したおいしかったお料理は、こちら。
瀬戸内海産 鰆しゃぶしゃぶ 鍋野菜各種 薬味 ポン酢

110228 038.jpg

おいしかったです!
さっとお湯に通していただきましたが、
脂が乗ってておいしかった。
鰆のしゃぶしゃぶって初めて食べました!

続いて、ご飯は、千葉県産浅蜊 深川飯
110228 040.jpg

田舎仕立て
110228 041.jpg

蓋物 富山県産甘鯛 紅白道明寺射込 日の出舞鶴 青蕗 うぐいすあん掛け
110228 042.jpg

最後にデザート。
抹茶ロール、ストロベリームース、フルーツ添え
110228 043.jpg

もーお、おなかいっぱい。

贅沢やぁ、なんて贅沢なひと時なんだぁ。幸せ・・・。



おなかいっぱいで、ぐっすり眠って、快適快調な朝です。

朝食は、バイキングでした。

オムレツ実演には、列ができる人気ぶり!
プレーン、チーズ入り、ウインナー入りから選べます。

私は、チーズ入りにしました。
110228 045.jpg

とろとろ~ふわふわ~なオムレツはほんと笑顔になりますね。

朝ごはん、量多すぎ!?

110228 046.jpg

夜は会席で贅沢なひと時を、
朝は野菜や卵、乳製品をたっぷりいただきました。


あ~sign03また行きたいですsign03

温泉~happy02spa


冬の寒さに疲れたアナタ、仕事にくたびれたアナタ、

なんやかんやでストレスのたまっているアナタ、

温泉に行きましょう~!
 

 

この宿の詳しい情報はコチラ

今回体験したプランはコチラ

 


--------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますspa
--------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/02/28 21:35登別・虎杖浜コメント(4)


コメント一覧

byキタアカリ

豪華な夕食ですね。
日本国中の美味しいものを集めたみたいです。
朝食のオムレツはアツアツをいただけるのですか。
こんな美味しい思いをした田島さんはいいですねえ~

2011/03/01 19:49

byたしまみほ@三角山放送局

キタアカリさん♪

ほぉんと!豪華な夕食でした!
こんな機会は、なかなかありませんし、
贅沢なひと時でしたよぉ!
朝食のオムレツは、出来たてですのでアツアツです!

2011/03/01 21:08

by北のガーシュイン

今更のコメントすいません!この時期の温泉、最高ですね!!そして、温泉まんじゅうってホントおいしいんですよね!ダブルピースの写真、ウケました(笑)!!!

2011/03/20 23:05

byたしまみほ@三角山放送局

北のガーシュインさん♪

コメントありがとうございます!
寒い時の温泉は最高です!そして、ダブルピース、はしゃぎっぷりが伝わりますよね!

2011/03/21 09:50




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG