ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 週刊マック沖縄ツアーです。初日と二日目です。


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/02/24[この記事のエリア] 札幌
週刊マック沖縄ツアーです。初日と二日目です。

こんにちは!

久々の更新、失礼します。



行ってきました!行ってきましたーよ!

ファイターズ 沖縄キャンプ応援ツアー!~週刊マック公開録音付き~

JR北海道さんと、ANA全日空さんのご協力の元、
今年も無事にツアーを実施することができました。
ありがとうございました!

今年は、2月18日(金)~20日(日)の2泊3日の旅。

まずは、新千歳空港で~

110218 002-1.jpg

カウンターの上には、こんな貼り紙があ~る~!

110218 003-1.jpg

おぉっ!誇らしいですね!ふっふっふ!

金子誠選手応援ツアーは、三角山放送局だけですぞ!

ツアー参加の皆さん、添乗員さん、スタッフ(安村真理さんと私)含めて、総勢42名のツアーです!

順調に新千歳空港を出発、羽田で乗り換えて、那覇空港には夕方到着しました。


これからお世話になるバスです!

110218 006-1.jpg

ここにも!金子誠選手応援ツアーと!(嬉)

空港を出たら、車がいっぱい!
いつもはこんなに混まないのに!
やっぱり、今年は人多いのですね。

110218 008-1.jpg


一日目のホテル、リゾネックス名護に到着しました。
めんそーれ!の歓迎プレートに、三角山放送局の文字が!(嬉)

真理さん、ポージングぅ。
110218 014-1.jpg

ホテルの夕食はバイキング。

もすぐ、沖縄風炊き込みごはん、テビチ、ラフティ、
スターフルーツ、パイナップルと沖縄らしいお料理をよそってきました。

110218 015-1.jpg

 

ホテルはオーシャンビューのお部屋で、窓の外には青い海が!
翌朝、こぉんな空と海が見えました。

110218 019-1.jpg

バスは9時出発なんですが、それよりもっと早く球場に行きたい!という方は、
ひと足先に、各自タクシーで名護球場へ。
半分以上の方が、早朝入りしたそうです。

ちょっとくもってますが、名護球場。
110218 040-1.jpg

金子選手はじめ、選手に釘付け!

午後から、国頭球場で紅白戦が行われるので、一軍選手がバスで移動。
出てくる選手を待ち受けるファンの皆さん。
110218 060-1.jpg

すごいっ人・人・人!
やっぱり、今年は何かちがーう。

国頭球場へは、バスで40分ほど。
110218 075-1.jpg
こちらも、人がすごーい。
警備員さんも多ーい。
報道陣もー!

選手もガードが堅い?


紅白戦は、内野席がいっぱいで入れず、外野の芝生席から見学。
広いです、遠いです。
選手が豆粒です。
110218 076-1.jpg

この日の紅白戦、主力選手が、今キャンプ初の実践出場ということで、
金子選手、稲葉選手、賢介選手、小谷野選手、糸井選手、中田選手、
ダルビッシュ投手といった豪華メンバーが登場。

中田選手のホームランもあったようです。(見れなかったけど)

サブグラウンドでは、紅白戦の出番を終えた選手が、クールダウン。
金子選手・稲葉選手・賢介選手という豪華3ショットや、
ダルビュッシュ投手が通り過ぎて入ったりと、贅沢な場面がチラチラリ。

国頭球場を後にして、午後6時から、ツアーのメインイベントが始まります。

名護労働福祉センターで、イスやテーブル、機材を並べて、
みんなで金子選手を待ち受けます!

そう!このツアーは、なんといっても金子選手のトークショー(公開録音)が目玉です!

110218 136-1.jpg

みんな背番号8のユニフォームを着用!

約1時間半の楽しいひと時を過ごしました。

金子選手との記念撮影や生サイン(金子選手のご好意により全員にプレゼント)があり、
大いに盛り上がったトークショーでした。


・・・つづく・・・

※この模様は、2月25日(金)、3月4日(金)、10:45からの『週刊マック』を聞いてくださいね。
2月26日(土)13:00~14:00は、3日間の旅の模様を1時間番組にまとめて、特別番組をお送りします。

-------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっています
-------------------------------------------



 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/02/24 23:25札幌



田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG