ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 本格薪窯ピッツァがうまい!イタリアン居酒屋C.I.R.C.O.(チルコ)


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/02/07[この記事のエリア] 札幌
本格薪窯ピッツァがうまい!イタリアン居酒屋C.I.R.C.O.(チルコ)

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)ですhappy01


私が時々、いえたま~に?参加している
バドミントンサークルshineの皆さんと、新年会に行ってきました。

場所は、イタリアン居酒屋 C.I.R.C.O.(チルコ)
札幌市中央区北4条西2丁目 TRビル3F
東急百貨店横、ビッグカメラの南向かいのビルです。

ビッグカメラを出たら、大きな看板があって、とても分かりやすいお店でした。

2時間の飲み放題付きのコースで、
飲み放題に、クラシックbeerが入っているというすばらしいお店でしたhappy02

110205 001-1.jpg
隣は、お通しの≪エビのセモリナチーズフリット≫


お皿にこんもり盛られた≪たこのカルパッチョ≫
110205 003-1.jpg


≪生ハム≫には、フルーツが添えられていました。
110205 005-1.jpg

お料理がおいしいので、お酒もすすみます!

今日は、一杯目のビールの後、ずっとスパークリングワインをいただきました。

左は、友人の≪ブラッドオレンジジュース≫
右は、私の≪イタリア産 ジョイヨーザ プロセッコ ディ トレヴィーソ≫です。110205 008-1.jpg

その他にも、お店のご好意?もしくは サークル代表の権力?のお陰か、
ボトルワインが、各テーブルに1本置いてありましたよ。
もちろん、ボトルワインもいただきました。

料理がね、けっこうなヴォリュームなんですよ。
女性はおなかいっぱい、男性もかなり満足できる量なのではないでしょうか~~。


次に出てきたのは、≪エビのガーリックオイル煮≫
110205 006-1.jpg
カリカリッ、ジュワッとエビの旨みあふれる


友人オーダーの
≪100%グレープフルーツジュース≫
110205 004-1.jpg

お酒の種類も多いんですが、ソフトドリンクも
種類多数(パインジュース、ジャスミンティー、トマトジュース、サンペレグリノなど)でしたよ。
この後、友人は、≪濃厚マンゴージュース≫を飲んでました。

来たぁーーー!
ピッツァ、来たー!
1テーブルに2枚もピッツァが来まして、びっくり!
110205 007-1.jpg
しかも見てください、この生地の焼け加減。

なんと!店内に、本格薪窯があるんです。
あぁ、だから、こんなにおいしかったんだ!チーズとろとろで、生地はカリッ、あつあつピッツァでした。

110205 009-1.jpg


「いやぁ、おなかいっぱいだねぇ」て言ってたら、最後に≪肉≫sign03

これまたすごい量の肉が来た。
1テーブル5人で3皿が配膳されるという、なんというsign03

3皿並べたら、こんなすごい画に。

110205 011-1.jpg

牛肉なんですがやわらかくって、ジューシー。
ガーリックスライスがいい旨みを出していました。


こぉんな感じで、かなりのヴォリュームのお料理コースでした。
 

おいしかったshine

私、あの最後のお肉忘れられないshine


でも、カロリーちと取りすぎか・・・。



はい、バドミントンで消費します。coldsweats01


----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますnote
----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/02/07 18:47札幌コメント(4)


コメント一覧

byキタアカリ

ピザもいいですね。

飲み放題にサッポロクラシックが入っているのは
珍しいです。
北海道限定ビールですから、観光客におススメです。
雪まつりには混むかも知れませんね^^

2011/02/07 20:07

byたしまみほ@三角山放送局

キタアカリさん♪

そうなんです!サッポロクラシックが飲み放題に入っているのは、
ポイント高いですよね!
私、ビールの中では、一番おいしいと思っています!
ほんと、観光客の皆さんにも、味わってもらいたいですねぇ。

2011/02/08 10:29

byおっち

さすがぁ レポうまいですね♪
これでCIRCOが忙しくなり店長さんも大喜び
次回はぜひ パスタを食べたいですね。
クラシックだと 肝心のワインを飲み忘れてしまう

2011/02/08 12:27

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん♪

わーい!褒められた(笑)
でも、店内の写真が一枚も無いんですよぅ。
薪窯の写真も撮ればよかった。

ピッツァも絶品ですが、きっとパスタもおいしいでしょうねぇ!

2011/02/08 14:10




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG