ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > もち豚鍋でまったり女子会3時間コース!


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/01/31[この記事のエリア] 札幌
もち豚鍋でまったり女子会3時間コース!

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。


今日は、移動の多い日で、1万歩を余裕で超える活動ぶり good

いい感じ、いい感じ!
 



さて、週末は~

女子二名で鍋をいただきに、ごはん屋さんへ。


場所は、札幌市中央区北5条西28丁目 オガワビル1階

うまかもん リキマルさんです。

当たり前のように、コースに"女子会"と謳われるようになった今日この頃、

今回は、クーポンとかいろいろあって、

『もち豚鍋でまったり女子会コース 3時間飲み放題付き』を、
3,300円でいただきました!

とてもリーズナブルで、私にはもってこいです!



では、料理をご紹介!


前菜・・・鶏ささみのくずたたき

110131 002-1.jpg


サラダ・・・揚げごぼうのカリカリサラダ

110131 001-1.jpg


具が入る前の鍋! スープは、女子たちの大好きな豆乳スープです。

110131 003-1.jpg


お肉、野菜がやってきました。

110131 004-1.jpg


お肉と野菜を煮込んで、、、

どーん!
もち豚とレタスの豆乳しゃぶしゃぶです。

110131 005-1.jpg

鍋をつつくのって楽しいですよねnote

気の置けない仲だと、よりいっそう楽しい。

今回、一緒に呑んだステキ女子は、
サラダを片手で美しく取り分けることができる女の子virgoで、とてもうらやましかった私。
こういうステキ女子は、女子会でも、そうじゃない飲み会でも重宝がられますね。
い~な~shine


このコース、3時間の飲み放題付きで(3時間なんて珍しいですよね!)

お酒は二人とも、一杯目ビールの後は、ずっと、コレ!
110131 006-1.jpg

熱燗!

見えずらいですが、とっくりとおちょこに、"豪快"と書かれています。

女子会というかわいいコースをいただいているのにね、いいのか!?


その後も料理は続き・・・

若鶏の半身揚げ
110131 007-1.jpg

チーズやお刺身のおつまみ
110131 008-1.jpg

鍋は最後にラーメンを投入して、しめました。


そして、デザートのバニラアイスです。
やっぱりデザートは欠かせない~。

110131 009-1.jpg

これだけ食べて、しかも3時間飲み放題で、3,300円て、やっぱり安いですよね。
それに、けっこうおなかいっぱいになる量ですよ。


お店は西28丁目駅のすぐそばですので、

終電ぎりぎりまで呑んでいても、ダッシュで間に合う距離。

おすすめです!


ごちそうさまでしたscissors


------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますheart04
------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/01/31 20:00札幌コメント(4)


コメント一覧

byおっち

寒い日が 続くから 鍋 最高ですね♪
3時間とは すごい~
どうしても 2時間とか 飲み放題 あっと
いう間ですから ゆっくり語れないけど
3時間で そのお値段 羨ましい

2011/01/31 22:02

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん♪

ほんと、冬は鍋に限りますね~!!
3時間ってすごいでしょう?
それでこの値段とこのボリューム!
まったり女子会というネーミングも
ぴったしです!いいわぁ!

2011/02/01 10:57

byたかゆき

素晴らしくコストパフォーマンスが良いお店ですね。
お料理の品数も多いし、しかもどれも美味しいそうです。
締めのラーメンやデザートまであるなんてのも、いいですね♪
しかも、それらをペロリの田島さんは、もっと凄い。
このボリュームなら、十分「男子会」でも対応できますね(笑)。

2011/02/01 23:25

byたしまみほ@三角山放送局

たかゆきさん♪

女子的にはかなりのボリュームがあったので、ほんと男子会にしてもOKなコースでしたよ!
ただ、私、ペロリと食べたわけじゃありませんから~!
そんなそんな大食いじゃありませんから~!とアピール(笑)

2011/02/02 09:27




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG