ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 本日のランチ・イタリアンのOZONICO(オゾニコ)


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/01/28[この記事のエリア] 札幌
本日のランチ・イタリアンのOZONICO(オゾニコ)

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。


今日は寒すぎませんか?

最近、ダウンコートを買いまして、ぬくぬくしていましたが、今日はそれでも寒さが厳しかったです。

さっき、気象庁の札幌の今日の最低気温を見ましたら、-9.8℃でした。

どうりで、寒い。

歩道は氷で覆われて、一歩、踏み出す度に滑る滑る。

帰りは転ばないようにしなきゃ。

そんなrestaurant本日のランチrestaurantは、素敵イタリアンで優雅に会食でした。

場所は、中央区南2条西5丁目、

NOVA ITARIANA OZONIKO(ヌォーバ イタリアーナ オゾニコ)


110128 003-1.jpg


とっても、素敵な店内。

高級感あふれる!

110128 002-1.jpg


ランチは11:30からでして、

私たちも、平日にも関わらず~11:30から優雅にランチをいただきに上がりました!




おすすめランチコース・・・1,280円

ミモザサラダ  上品です。クリーミィです。

110128 004-1.jpg

こちらのパンは、外側がパリッサクッサクッ、中はふわっ!
110128 005-1.jpg

パスタは、6種類のソースと、3種類の麺から好きなものを選びます。

おすすめは、ウニのクリームソースのタリアテッレと店員さん。
これは、木原会長が食しました。

私は、こちらのピリ辛トマトソース。
ソースはピリリとしていますが、玉ねぎが甘くておいしかったです。
110128 006-1.jpg


パスタを食べ終わると、ガラガラガラと、デザートワゴンが運ばれてきました!

110128 007-1.jpg

きゃあ!この中から、好きなデザートを選ぶのですよ!
素敵ですね~そして迷う迷う。

本日、ランチをご一緒したお客様はプリンを! 木原会長はチョコレートケーキを!

そして、私は、一番大きいこちら!
110128 008-1.jpg

くるみのケーキをいただきましたよ。


サラダもパスタもデザートも、

本当はもっと素敵な長くておしゃれな名前がついていたのですが、

書き留めておりませんで、私の記憶を頼りにしましたが、私の記憶は頼りになりませんでした。

本当は、もっと本格イタリアンなおしゃれネームのお料理の数々だったんです。

あぁ、無念。sad


ぜひ、実際にお店に足をお運びになって、おしゃれネームを確認していただき、

お料理を堪能していただきたいです。


 

そうそうsign03今日から、アイスキャンドル冬物語という催しが、
西区各エリアで行われています。

手作りのアイスキャンドルが街をほのかに照らしています。

琴似栄町通りもこのとおり snow

2011012818430000.jpg

アイスキャンドル冬物語は、琴似、八軒、八軒中央、発寒、発寒北、山の手地域で
30日(日)まで午後4時から午後9時まで行われています。
 

さらに発寒北地区では、『ハツキタ元気・ウィンターカーニバル』開催中です。

明日29日(土)は、現地で鉄腕アトムの雪像作りが行われ、

三角山中継班が出動します。

13:00~14:00の番組をお聞きくださいねscissors

-----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっています
HPリニューアルしましたshine見てねwine
-----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/01/28 20:38札幌コメント(6)


コメント一覧

byゆうちゃん

今回も美味しいブログですね♪
こんなに食べて1280円のコース(@_@。リーズナブル!!
美味しそう(*^_^*)私もイタリアン大好きです。

そしてそしてアイスキャンドル☆いいですね~。
冬は寒くて、今年みたいに雪がどっさりだとウンザリしますが、アイスキャンドルだったり冬の夜の綺麗な風景は大好きです。個人的には12月くらいに”しんしん”降るあったかい雪景色が大好きです。
美穂さんは「層雲峡氷爆祭り」に行ったことはありますか?
めちゃ寒いですが、スキーウエア着込んで、ライトアップされた氷の景色や花火を見て、その後ホテルに入ってあったか~い
温泉に入って。。。。もしまだでしたら、是非行ってみてください。
個人的に危ぶまれた『週刊マックの沖縄キャンプツアー』も、今年もなんとか参加できそうです。
美穂さんも今年も同行されますか?
もしそうでしたら、よろしくお願いします。
寝る前にブログ見たので、お腹すいてきました。
ではまた~(@^^)/~~~

2011/01/28 23:42

by安達 康子

おはようございます。
昨日、アイスキャンドルを見ました。
やはり、きれいですね。
ブックオフの前で、お店のご主人が小学生にアイスキャンドルを点灯させていました。
男の子でしたが、初体験にうれしそうでした。
琴似はほのぼのとした良い町ですねえ~

2011/01/30 09:18

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

このお値段でこんなに素敵なお店でおいしい料理、最高です☆
近くに姉妹店もあってどれも素敵そうでしたよ!

『層雲峡氷瀑まつり』は、開催中に行ったことは無いのですが
氷像など作っているところを見かけたことはありますよー。
花火もあるんですか!?素敵!
一度、ちゃんと行ってみたいです。温泉にも行きたーい!

そして!『週刊マック沖縄ツアー』は、私も同行させていただきますよ。
ゆうちゃんのご参加、とって嬉しいです!
金子選手のご機嫌とお天気に恵まれますように!

2011/01/31 09:53

byたしまみほ@三角山放送局

やすこさん♪

アイスキャンドル、きれいでしたよねー!
雪まつりのような大きなイベントもいいですが、
手作りで素朴なイベントも好きです。
ブックオフの前、金曜夜に私も通りました。
しっかりキャンドルのあかりが灯っていました。

2011/01/31 09:57

byゆうたび

田島さん、こんにちは~♪
オゾニコ、美味しいですよねー!
私も去年の夏頃に、テラス席でディナーをいただきました。
今時期のテラス席は死んでしまいそうですが、夏はオススメですよー!

2011/01/31 11:08

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうたびさん♪

こんにちは~!
夏のテラス席でディナーですって!?それはなんと贅沢な~。
とっても素敵ではないですか!
私も夏はテラスデビューしたいと思います!

2011/01/31 17:09




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG