ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > パエリアの大きさと演出に感激!フラミンゴ


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/11/17[この記事のエリア] 札幌
パエリアの大きさと演出に感激!フラミンゴ

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。

今週はじめ、札幌も朝にはマイナスの気温になってましたね。

おどろきました penguinsweat01sweat01

いよいよ来たか~という感じですねbearing

風邪ひかないように気をつけましょうね。



さて、先週、お仕事を通じて知り合った方とお食事会でした。




顔出しOKと許可を得たので・・・






へへへ・・・

 

 

右側はたしま、そして左側に座っているのが

画像 015.jpg

ひろえ姉さんです。

コンサドーレを愛している、特にドーレくんを愛してやまない、ひろえさん。

お仕事もバリバリこなす、かっこよい上に美人な女性です。


そのひろえさんと、スペインバル&ダイニング フラミンゴに行ってきました。
(7月のブログでも紹介させていただいたお店ですね)

お酒で乾杯して、お料理をオーダーrestaurant

今回は、コースではなく好きなものを選んで注文しましたよ。


まずは、サラダ!ひよこ豆がいっぱいのサラダ。器がすごく大きくて量もたっぷり。

101117 017.jpg



『生マッシュルームのガーリックオイル焼き』。

101117 019.jpg

ガーリックがきいてて、香ばしい。



『真狩産ハーブ豚の山わさび醤油ポークステーキ』。

101117 020.jpg

ステーキなのにさっぱりしていて、わさびも程よくきいてておいしい。


そ~し~て~!
101117 018.jpg
パエリア!

こちらは、『魚介たっぷりのパエーリャ』。
お店のこだわりでもあり、おすすめの一品だそうです。

大きなえびやムール貝がたっぷり入っていて、量もたーっぷり。
女性二人では多すぎましたが、魚介類のエキスがごはんにも染み込んでいて、
おいしくいただきました。

店内では、生のギター演奏もあり、スペインの雰囲気の中で、
スペイン料理とお酒を楽しみました。



おしゃべりも、楽しく、ほどよく毒を吐きながら(笑) 数時間。。。

いやいや、今日は楽しい夜だわぁ・・・と思っていたら、

店内の照明が、パッと落ちました。


そしたら!そしたら!

ハピバースデー♪と今風の若い女性の声の曲が流れ・・・


私たちのテーブルに向かって、店員さんがやってきて・・・


ケーキと共に、『お誕生日、おめでとうございます!』って!



私『えぇ???』と動揺、うろたえました(笑)

 

なぁんと、ひろえさんは、バースデーサプライズを用意してくれていたのでしたhappy02

101117 021.jpg

バースデーケーキー!

名前入りー!

私『なになに?びっくりしましたよ~こんなことしてもらえるなんて~』と

ただただ、驚いて嬉しくて泣きそうでした。(でも、実際涙は出なかった 笑)
 

しかも、お花もいただきました present
芍薬(しゃくやく)のお花。

101117 016.jpg

バースデーケーキbirthdayが運ばれてきた時、店内にいる他のお客さんたちも、

『なにごと?』となっていたのですが、『あぁ、お誕生日なんだ』と理解してくれて、

近くの席の方にも、『おめでとう』と言っていただきました。

嬉しい!こういうの嬉しいですね!

そして、店員さんがひろえさんと私とケーキの写真を撮ってくれて、

しかも、その場で現像してくれて、お店からメッセージ&写真付きの

バースデーカードをいただきました。
 


素敵な演出ですshine


私も、友達にやってあげようnotes



ひろえさん、ありがとうsign03


もらった芍薬は、我が家で元気に花開いています。

101117 025.jpg



●スペインバル&ダイニング フラミンゴ
 札幌市中央区南4条西2丁目 メルキュールホテル 1階
 電話011-531-2035




ごちそうさまでしたhappy01

-----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz三角山放送局
インターネット放送もやっています
HPリニューアルしましたheart01見てねcat
----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/11/17 20:15札幌コメント(6)


コメント一覧

bykouta

田島さん誕生日だったんですね!!
おめでとうございます!
札幌は、最低気温がマイナスですか。
おなじ日本なのに、信じられないです
ちなみに横浜の最低気温は、約10度ぐらいです。 

2010/11/17 21:30

bymamako

お誕生日おめでとうございます♪
サプライズなんて、素敵ですね!
羨ましい・・^^

2010/11/17 23:33

byたしまみほ@三角山放送局

koutaさん!

はい、誕生日だったんです~先週(笑)
ありがとうございます。
横浜の最低気温10℃は、今日の札幌の最高気温です!!
それでも今日はまだ暖かいほうですよ。

2010/11/18 09:39

byたしまみほ@三角山放送局

mamakoさん!

ありがとうございます。
サプライズってこんなに嬉しいものなんだぁ!
と、しばらく嬉しさに浸りましたよ(笑)

2010/11/18 09:41

byおっち

あら 遅れながら誕生日 おめでとう♪
素敵ですね
サプライズはうれしいよね^^ するのも好きですが
11月なんか誕生日 多いような

パエリア美味しいそう 食べたい~
うちのパエリア鍋 ずーっと隠れたままだ(笑

2010/11/18 12:24

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん!

ありがとうございまーす!
おっちさんの周りも11月生まれ多いんですね。
私の仕事関係も11月生まれが多い=さそり座が多いという
ことなので、みんなけっこう自我が強い感じ(笑)

おっちさんちには、パエリア鍋があるんですか、すごい!

2010/11/18 15:28




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG