ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 勝利に感謝!コンサドーレ深友さんに感謝!


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/11/10[この記事のエリア] 札幌
勝利に感謝!コンサドーレ深友さんに感謝!

こんにちはsign03

三角山放送局の田島(たしま)です。


日曜日、嬉しい勝利shineshine


そうです、コンサドーレ札幌 VS ジェフユナイテッド千葉


あぁ、本当によかった。

勝つってこんなに嬉しいんですねsign01

101109 022.jpg

ジェフの応援がすごかったです。

そして、コンサドーレ側の砂川選手への応援もすごかったsign01

砂川選手、愛されているんだなぁ・・・confident

選手入場時には、ゴール裏が、赤黒に染まりました。101109 024.jpg

第33節 11月7日(日) 1-0 の勝利sign03

宮澤選手のゴールが決まった瞬間、

お隣に座っていた女性と、笑顔で『やりましたねー!』って言葉を交わしました。

知らない人同士で、喜びを分かち合える、なんて嬉しいひと時でしょう。

試合が終了し、勝利が確定した時、石川選手がピッチに倒れこんでいました。

それを見た石川選手ファンの友人の目には涙がいっぱいたまっていました。

私は、『アーよかったよかったー!!勝つっていいねー!happy02good

楽しい気分だけを感じていましたが、

友人は、そうではなかった。

無言で、目をウルウルさせて、喜びを噛み締めていました。

『直樹(呼び捨て、失礼)・・・勝ってほんとによかったねweep

と。

そうか、こういう喜びの表現もあるんだな、と思った私。

ついでに、言いますと、後ろの席に陣取っていた、中高生が、

『別にィ、勝っても嬉しくねぇしィ』とポツリ。

あの大歓声の中、その一言がクリアに私の耳に届きました。




(うっそだー)と振り返らずに、思った私。


だって、その子たち、ヒーローインタビューまで見届けてましたもん。


きっと、素直に喜びを表現できない年頃なんだ!と自分の中で解釈しました。


もう、生意気なんだからbleah(笑)



本当は、クラシックbeerでお祝いしたかったんですが、

おなかがすいて、またカレーrestaurant

101109 027.jpg

札幌駅まで移動して、大丸の『自然食堂 さんるーむ』にて。

キーマカレーのセットでっす。

101109 028.jpg

デザートの黒蜜ゼリー。(友人の)

私は、秋限定の紫いものアイスクリームとスイートポテト。

101109 029.jpg

101109 030.jpg


喜びの一夜から明けて、11月8日、月曜日。

コンサドーレ応援番組『コンサドーレ GO WEST!』のゲストは、

元赤黒戦士で、現在U-18コーチの深川友貴(ふかがわ ともたか)さんでした。

101109 032.jpg

にぎやかなお方です。本当に。

満面の笑顔でスタジオに現れた深友さん。とっても丁寧で腰が低い深友さん。

現役時代のお話から、現在のユースの選手について、

コーチとしてどうモチベーションを上げて子どもたちを育てていくのか、

伝えることの大切さについて。

キチッとルールは守りながらも、ありのままの自分で接すること。

いろいろ勉強になりました。



お招きしたゲストさんなのに、お土産までいただきました。
ディレクターの私にまで、ご用意していただき!感動!画像.jpg

かわいい深友さんグッズ(笑)

エコバッグに、ステッカーに、シールまで入っていました(笑)


最後に記念写真をとっていただきましたshine
101109 033.jpg
      (田島 ・  深川友貴さん ・ キャスター相沢明子さん)

お陰様で、楽しいにぎやかな番組となりました。

深友さん、ありがとうございましたhappy01



さあ、次節は、アウェイ戦です!

VS 水戸ホーリーホック

三角山放送局では、現地からの実況中継を行いますsign03


渡辺純嗣(通称ひぐまさん)さんの実況中継をお聞き逃しなく!


---------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやってます
HPリニューアルしました。見てねsoccer
----------------------------------------------

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/11/10 20:14札幌コメント(2)


コメント一覧

byもえぱぱ

>『別にィ、勝っても嬉しくねぇしィ』とポツリ。

 →言ってみたいお年頃なのでしょう。

 ちなみに深友さんのおばさんという方が我が家の裏に住んでいらっしゃいます。

2010/11/11 22:37

byたしまみほ@三角山放送局

もえぱぱさん♪

こんにちは!

はっはっは!(笑)
ですね、そのように言ってみたいお年頃なんでしょうね。
あら、深友さんのおば様、ご近所さんなんですね!素敵!

2010/11/12 09:39




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG