ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 個室イタリアン『BRAVO!!!』にて、密会


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/11/09[この記事のエリア] 札幌
個室イタリアン『BRAVO!!!』にて、密会

本日、二度目の更新sign03

こんにちは、三角山放送局の田島(たしま)です。


『知っとかち~きっと十勝になにかある』の後、

同僚と、ごはんに行ってきました。


私たち、普段、そんなに飲まないんですよ。

でも、せっかく街まで繰り出した(古い)んだし~。

ということで、今、旬のおしゃれ~な、メルキュールホテルにある、

『個室イタリアン BRAVO!!! SECONDO』へ行ってきました。

101109 010.jpg

うまく撮れないていないですが、これは、お部屋の照明です。

BRAVO!!!さんは、すべて個室という素敵なイタリアン!

個室なんで、密会し放題ですね!


我々は、特に秘密にすることもないんですけど、

密会って言葉を使ってみたかったんです。ただ、それだけ…。


では、まず乾杯 beerbarbeer

101109 011.jpg

この密会(しつこい)への参加者は、金曜モーニングのおおのさん、営業Wくん、田島の3名です。

9品+2時間飲み放題付きのスタンダードパーティプラン 3,500円です。


まずは『自家製にんにくのフォカッチャ』
101109 012.jpg

ふわっとガーリック香るフォカッチャ。
中に、ナッツが入っていたような・・・。
手前のクリームチーズと共にいただきます。

奥の長細いのは、『自家製グリッシーニ』。
カリッサクッとした歯ごたえ。


『サラダ』と『サーモンのカルパッチョ』
101109 013.jpg

サラダにも、チーズがふんだんに使われています。

カルパッチョのソースが、とってもおいしい。
洋風なお料理のはずなのに、どこか和風な味。
説明できないのが、もどかしい・・・。

左が大野さんのグラス『カシスソーダ』。
私は、一杯目だけビールで、その後は、ワインをいただきました。
101109 014.jpg

飲み放題のメニューに、サッポロクラシックと、ワインが数種類入っているという、
ナイスなお店なんですよー。


あと、テーブルにボタンがなくて、インターフォン(?)
カラオケの個室にあるような電話が壁にあって、
それで、飲み物を注文するんですよ。
なかなか珍しいですよねsign01




『自家製手打ち 生パスタ』
101109 015.jpg

えびがぷりっぷり!平麺パスタ大好きです!


『自家製クリスピーピッツァ』
101109 018.jpg

薄めの生地が、カリッとしてて食感もいい。
チーズとトマトソースたーっぷりでした。


おおのさんお気に入りの『キティ』(左)
私は、最後まで白ワイン(右)
(どのワインも、ちゃんとチリとかフランスとか産地も書いてあって、
素敵な名前のワインだったんですけど、名前を覚えられず。)
101109 017.jpg

ちなみに、営業Wくんは、最後までクラシック!


次に出てきた料理に驚きました。
お皿から火が~~~!

101109 020.jpg

よく見たら、塩に火がともっています!すごーい。
豪快なお肉料理です。


この密会、仕事の話はほとんどせず、、、

じゃー、なんの話だったかというと、、、

 

 






 

 

 

 

 






ひみつ。




 

 

 

 

 

 

 

 

 


 





うそです。




別に秘密にすることなどないですね(笑)

おおのさんの人生経験を聞いたり、

恋愛観について語ったり、

血液型の合う合わないの話をしたり(中学生か)、

普段、会社ではしゃべらないようなトークで盛り上がりました。




そんな楽しいひと時も、お開きの時間が近づいて、
締めは、『ドルチェ2種盛り合わせ』。

ガトーショコラと、チーズケーキです。
チーズケーキは、表面がクレームブリュレの焦がした部分のようになっていて、
すごい美味しかったです。

営業Wくんは、最後のデザートを女子2名(おおのさんと私)に、譲ってくれました。
なんて優しいんでしょう。

メンズは優しいに限るね!

101109 021.jpg

遠慮なく、いただきました(笑)


今回の密会の場所は・・・

『個室イタリアン BRAVO!!! SECOND』
札幌市中央区南4条西2 ホテルメルキュール札幌B1
011-211-5564

でした。

 



ごちそうさまでしたー。confident




---------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやってます
HPリニューアルしました。見てねdog
---------------------------------------------



 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/11/09 16:50札幌



田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG