ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 琴似のアジアンなお店『Ryu-goow』


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/09/27[この記事のエリア] 札幌
琴似のアジアンなお店『Ryu-goow』

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)ですnote

急激に寒くなりましたね・・・sad

寒いの苦手な私は、寒さをやわらげる為に、『はちみつしょうが紅茶』を毎日飲んでいます。

体があたたまって、ぽかっぽかです confident 

冷え性で悩む女性にオススメですよscissors




と、前置きはこれぐらいにして、、、

タイトルにある琴似のアジアンなお店をご紹介します。

その名も『Ryu-goow(りゅーぐー)』

素敵なお名前でしょう?

なんのお店かというと、タイ料理なんですsign03

JR琴似駅から徒歩4、5分のところにあるお店、ビルの2階です。


扉を開くと・・・

100927 012.jpg

おしゃれな店内ですよねshine

アジアンテイストですが、カフェのような洒落た空間です。

今回は、ランチタイムに利用させていただきましたhappy01

私たちが、注文したランチは2種類。

1つは、ガバオガイ(挽肉のバジル炒め目玉焼きのせごはん) 980円

もう1つは、ペスカトーレ・タイ(タイ版ペスカトーレ) 1200円


ランチセットなので、前菜、ドリンク付きです。


ガバオガイの前菜は、ビーツを茹でたもの。

100927 002.jpg

鮮やかなパープルですsign01デザートみたいにかわいい盛り付けheart04

ビーツ=赤かぶ なんですねshine

ビーツは、ほんのり甘いような、少し酸味も感じる味でした。



そして、ペスカトーレの前菜はこちら。

100927 004.jpg

手前はさっきと同じビーツ。

そして、奥が、つぶ貝を使ったお料理。

さっぱりした味で、どちらも素材の味を生かした料理のようです。

そして、メインが運ばれてきましたよ。


私の注文したガバオガイです。

100927 008.jpg

この半熟目玉焼きをつぶして、ごはんと混ぜ混ぜ。

こういうの大好きです!

タイ料理は辛いイメージですが、ここの味付けは、あまり辛くなくって、とっても食べやすい。

オーナーシェフが日本人なので、日本人好みの味付けなんでしょうね。

そして、ペスカトーレも登場!

100927 006.jpg

わお!具沢山!

平麺で、シーフードたっぷりのタイ風パスタです。

パンも添えられていました。

こちらは、この店を教えてくれた、三角山の木原会長のオーダーです。

私のお皿に、会長からえびのおすそ分け(笑)

100927 009.jpg

最初から、おすそ分けしてもらう為に、このスペースがあったのか?

というぐらいのベストポジション、ぴったりサイズ(笑)




締めのドリンクは、グレープフルーツジュースと、マンゴージュースです。

100927 011.jpg

フレッシュでさっぱり happy02good

とっても食べやすい、日本人好みなカフェごはん風タイ料理でした!

夜は、レストランbarになるそうで、さまざまなカクテルが飲めるそうです。

今度は夜にもお邪魔します!

ごちそうさまでした~delicious


●タイ国料理とアジアンカクテル Ryu-goow(りゅーぐー)
●場所/札幌市西区琴似1条3丁目3-13 津江ビル2階
●電話/011-558-4184



-------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますheart04
------------------------------------------------


 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/09/27 19:45札幌



田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG