ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 完成!おにぎり風カレーパン


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/08/25[この記事のエリア] 札幌
完成!おにぎり風カレーパン

こんにちは!

三角山放送局の田島(たしま)です confident


出来ましたsign01発売されましたsign01

三角山放送局とサークルKサンクスさんとのコラボ商品、

三角山みたいな『おにぎり風カレーパン』(116円)

画像 045.jpg


この度、サークルKサンクスさんと道内の地域FM6局とが、

コラボレーションし、パンやおにぎり、デザートなどを共同開発したのです!


8月24日(火)から、道内全194店舗で、6局のコラボ商品が発売されています!

初日に、大量購入!(笑)

画像 044.jpg


番組で呼びかけてきた、『北海道のとっておき旨いもん!』、

6月から、リスナーの皆さん、スタッフ・パーソナリティに、

旨いもん情報を寄せていただき、そこからアイデアをいただいて誕生した商品です。

我が三角山放送局では、『三角山放送局といえば、三角山!』のイメージを元に、
三角形の商品を作っていただきました。

今までにない、おもしろい商品を!ということで、三角形のパンに決定。good

具材候補は、7、8品の中からサンクスさんで選りすぐり、3品の具材に絞られました。

ごはん・おにぎりに合う具材ということで候補に残ったのは、次の3つ。

焼肉、照り焼きチキン、そしてカレー。その試作品はこちら。

画像 016.jpg

この中から、選ばれたのが、カレーscissorsだったのですsign03

本格的なスパイシーカレーが中に入っているので、

食べた後もちょっと辛い感じが残りますが、そこがまたGOODnote

パンは、道産米粉を使っていますので、もちっとふわっとしています。

カレーの辛さを、パン生地の素朴な味が中和してくれるような感じでベストマッチです。

9月20日まで、店頭に並んでいますので、是非、お手にとってみて下さいね。

画像 017.jpg

三角山放送局とのコラボでお世話になった、サークルKサンクスの林さんと、小山さんです。

丁寧で親切、そして陽気なお二人happy01  大変お世話になりましたsign03


さらに、そのほかの局とのコラボ商品も注目ですよ。

●FMいるか(函館)⇒函館山みたいなチーズムース 250円
●FMおたる(小樽)⇒たるたる丼 485円
●FMびゅー(室蘭)⇒7種具材のラーメンサラダ 340円
●エフエムはまなすジャパン(岩見沢)⇒ごろっとタマゴ 168円
●FM G’SKY(滝川)⇒G坊ヘアーのうずまきパン 126円

そして、三角山放送局(札幌)⇒おにぎり風カレーパン 116円です。

私、FMいるかさんとのコラボ商品を試食させていただきました。

画像 046.jpg

画像 048.jpg

函館山に雲がかかったみたいな形のチーズムースなんです。

見た目にも楽しいですし、味もおいしいです。

そして、今日の夜、食べる予定のごろっとタマゴ、そしておやつにぴったりのG坊ヘアーのうずまきパン。

画像 049.jpg


6局のコラボ商品は、その放送地域だけではなく全道のサークルKサンクスさんで購入できますよ。

皆様、是非!happy02

---------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz三角山放送局
インターネット放送もやっていますheart04
---------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/08/25 20:10札幌コメント(10)


コメント一覧

bykouta

お〜これですか、おにぎり風カレーパンは!
食べたいなぁ〜!

よし、北海道に行ったら、探すぞ〜〜!

2010/08/25 20:28

byもえパパ

 我が家の近所にはサンクスがありませんが、捜して食べてみますね。
 娘にはちょっと辛いかなぁ?

2010/08/25 21:17

byあきでひ

たしまさん!

ブログ更新ありがとうございますヽ(^◇^*)/

企画当初から聞いていましたが、

発売!おめでとうございます!!

しかし!岐阜に住んでいるぼくの口には入らない(TдT)

写真をみてパーソナリティのみなさんが、

おしゃっていた『フワっとした』って感じが

よーくわかりますよ!

なんとなく食感も想像できそう。。。

ああ・・・美味しそうだ・・・

こちらでも食べられるように何とかなりませんか??

サークルKさんはいたるところにあるんですが。。。

たべたぁ~~い!

しかし、大和秀嗣さんがおっしゃってましたが、

ぬいぐるみみたいですね(笑)

目を書いてって言われていましたが

その気持ちよくわかります(笑)

たしまさんぼくの分もたくさん食べてくださいね(T_T)

2010/08/25 22:09

by宮中 虎好きの事務局長

 商品の完成、おめでとうございます。
 色々とご苦労されたかいのある商品が出来たようですね。
 来月までと言わずに、ぜひ早いうちに購入して食べてみたいと思います。

 ただ、僕のしょうが焼きのタレはあっさり落選したようなのが残念でしたが...(笑い)。

 昨日は日本ハムも勝利したので、今日は元気にお仕事や学校に行く人も多いんでしょうね。
 おっと本職の我が阪神タイガース、昨日も負けて5連敗かと思っていたら、7回に7点、8回にはなんと10点と、結局22:8の大差で勝利。
 投手がふがいないですが、まるで1985年の阪神打線のような凄さでした。

2010/08/26 06:08

byたしまみほ@三角山放送局

koutaさん

ありがとうございます!
はい、これですよぉ~!

ちょうどkoutaさんが北海道に来ている時にお店にありますね!
よかった、よかった!

是非、探してくださいね。

2010/08/26 09:35

byたしまみほ@三角山放送局

もえパパさん

是非、サンクスさんを探して買っていただきたい!
ほかの局のコラボ商品もおいしかったですよ。
今日のお昼は、たるたる丼を食べる予定です。
お嬢さんには、うーん、少し辛いかも!?

2010/08/26 09:37

byたしまみほ@三角山放送局

あきでひさん

こちらこそ、いつもありがとうございます!

岐阜県では買えませんもんねぇ・・・。
おいしいもの見せるだけ見せておいて、ごめんなさい。
サークルKサンクスさんにご意見書出してみますかね。
大和さんの"ぬいぐるみみたい"という発言には大爆笑でした。
"なんて感性の豊かな人なんだ"と。
でも、あきでひさんも同じこと思われたんですね(笑)

はい、あきでひさんの分も、いっぱい食べます(笑)

2010/08/26 09:40

byたしまみほ@三角山放送局

宮中 虎好き事務局長さん

ありがとうございます!
是非、ご賞味くださいませ。
お仲間にもおすすめください。

しょうが焼きのタレっていうのもかなりいい線いっていると
思うのですが・・・。
アイデアを寄せていただきありがとうございました。

"本職"の阪神タイガーズって(笑)
それにしても、そんな大量得点で勝利なんて、
ファンの方はさぞおいしいお酒が飲めたでしょうね!

2010/08/26 09:44

byたかゆき

オリジナルパンは、可愛いデザインで、とても美味しそういです。
たくさん売れて、定番商品になってくれるといいなぁ。
そうすると、内地でも食べられるようになるかも。
ちくわパンのように、札幌の名物パンになるといいですね♪
ほかのコラボ商品も、美味しそうです。

私は、札幌の友人に頼んで、購入と冷凍保存をお願いしておきます!

2010/08/29 13:34

byたしまみほ@三角山放送局

たかゆきさん

こんにちは!メッセージありがとうございます。

やっぱりぃ!?見た目、可愛いですよねっ☆
名物パン!そうなった嬉しいですね。

そこまでして食していただけるなんて、嬉しい限りです。
感想もお待ちしています(笑)


2010/08/30 14:38




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG