ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > ノルベサにある大人レストラン!『ロカンダD&O』


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/08/05[この記事のエリア] 札幌
ノルベサにある大人レストラン!『ロカンダD&O』

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。

8月3日(火)、素敵なランチコンサートに行ってきましたnotes

三角山放送局でも番組を持っている、

スパニッシュ・コネクションがコンサートツアーで来道しており、

そのコンサートのひとつに参加してきましたよ。

場所は、ノルベサのB1Fにある、

『イタリアレストラン ロカンダD&O』 (札幌市中央区南3条西5丁目)

ノルベサといえば、観覧車のあるショッピング施設でおなじみですよね。

名前を忘れても、「ほら、あの観覧車のあるビルさー」と言えば、札幌人なら伝わりますよね。




店内は、照明を落としたちょっと大人な雰囲気でしたよ。ドッキドキ。

画像 003.jpg

30席ぐらいのこじんまりとした、とってもいい雰囲気のお店。

ランチコンサートですので、音楽を聴きながらランチをいただくという、なんとも贅沢なひと時を味わってきました。


では、今回のメニューをご紹介restaurant

まずは、1ドリンクをオーダーさせていただきました。

画像 005.jpg

昼間っから、shineスパークリングワイン!!shine

美味!美味ざます!なんて優雅なんでしょうsign01

そして、前菜!

画像 007.jpg

メ、メロンに生ハムが乗っかってる・・・ wobbly

軽くカルチャーショックざーます。

レンゲに盛り付けてあるお料理は、なすを細かく刻み、バジルやガーリックで味つけされたものだそうです。

これは、初めての味でしたが、とってもおいしい。上に、ホタテが乗っかっています。

画像 008.jpg

パンと、またワインshine

このワイングラスの形!おしゃれですわ。


ででsign03この日、わたくしが、一番おいしいと思ったのがこちらのパスタですsign03


画像 009.jpg

平麺の生パスタ!ジェノベーゼ!えびとトマト添え!

このパスタは、史上最高においしい!と思いました。

お店の方もおっしゃっていましたが、『全国区で勝負できるパスタ』だそう。

はい、うなずけます!

もう一回、味わいたい。そういうおいしいパスタでしたheart04

この間、スパニッシュ・コネクションの音楽も味わいました。

スパニッシュ・コネクションは、フラメンコギター、ヴァイオリン、タブラといった楽器と共に

音楽で旅をする・・・というコンセプトの元、スペイン・フラメンコ音楽を中心におきつつ、

クラシック、ジャズ、民族音楽などのエッセンスを取り入れながら音楽活動をしているグループです。

現在、NHK総合テレビで放送中の三谷幸喜さん脚本人形活劇「新・三銃士」の音楽を

担当している、すごい方たちなのです。

リーダーでギターの伊藤芳輝さんが三角山放送局でパーソナリティをしてくださっているのですよ。


この日の音楽も、新・三銃士から数曲、とてもかっこよく、心が躍る音楽を演奏してくれました。


ワインも進む、料理も進む、マダムになった気分の贅沢優雅なひと時 ring

お料理のほうは、パスタで終わらず、なんとここで肉料理登場。

画像 010.jpg

なんて豪勢なんざましょ。これ、ランチですよねsign02

お肉はやわらかくって、添えてある夏野菜やきのこと共にいただきました。

うーん、ぼりゅーみー。


最後は、やっぱり、これですよねlovely

画像 013.jpg

ドルチェsign03

アイスクリーム?ケーキ?不思議な食感のスイーツです。

濃厚な味で、最後の最後まで、楽しませていただきました。


今回、スパニッシュ・コネクションの音楽と、前菜、生パスタ、肉料理、デザート、
コーヒーで3,500円というナイスプライスでした!

ちなみに、最初のスパークリングワインは別途500円です。


シェフは、イタリア人シェフshineしかも、かっこいいheart

『ロカンダD&O』さん、また必ずや行きますね!happy01




ごちそうさまでした confident

----------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますheart04
----------------------------------------------------












 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/08/05 18:00札幌コメント(4)


コメント一覧

byあきでひ

えーっ!!

この記事読んでて、たしまさんセレブなことをしているんだなぁ

ぼくには無縁の世界やわ…

なぁ~んて思いながら読んでましたが…

3500円⁉

ライブも見ながら…

すごーい!!

めちゃくちゃお値打ちですね♪

パスタも美味しそう♪

食べてみたーい(^O^)/

いやはやビックリでした(^^;;

2010/08/06 01:45

bykouta

このコメント、記録されてます?
パソコンが壊れまして、携帯電話をフルブラウザにして、見ながら書いてます。

ノルベサに、こういったオシャレなお店が、あるんですね!
ノルベサを最近まで、北海道特集の本を見るまで、知らなかったです。

2010/08/07 00:12

byたしまみほ@三角山放送局

あきでひさん、こんにちは!

はい、セレブな気分を満喫してきましたよー。
それにしても、3,500円は安すぎですよね。
びっくりしましたよ。
またこんな企画があったら、是非とも参加したいです。

パスタはねぇ、もう、今まで食べた中でベスト1かもしれません!

2010/08/09 08:52

byたしまみほ@三角山放送局

koutaさん、こんにちは!

アップが遅くなってしまったのですが、コメント大丈夫ですよ。
遅くなってしまってごめんなさい。

携帯電話からもコメントできるんですね。
それはすごい!
そこまでしていただき感謝感激です。

はい、ノルベサといえば若者チックなお店ばかり?かと思いましたが、
とっても素敵な大人レストランの存在にびっくりしました。
ノルベサの観覧車、実は一度も乗ったことありません。。。

2010/08/09 08:56




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG