ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > in スイーツ王国


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/04/26[この記事のエリア] 札幌
in スイーツ王国

タイヤはまだ冬バージョンですrvcar

こんにちは 三角山放送局の田島(たしま)です。happy01



25日(日)、札幌ドームsoccerで、すっかり意気消沈してしまった、私。

こんな気分の時には、甘いものcakeでパワーを補給しますrock


ようやく行ってきました。

人生初の 『 Sapporo Sweets Cafe 』 

ずっと行きたかったんですが、いつ通りかかっても、満席で。

タイミングがよくなかったのかも・・・ですが。

今回は、お席も空いており、スムーズに案内されました。

ご存知の方も多いと思いますが、改めて・・
さっぽろスイーツカフェは、札幌市内および近郊の5店以上の洋菓子店のケーキが
毎月入れ替わる、全国はじめてのアンテナショップ
・・とのこと。

4月の出店は、さっぽろスイーツグランプリ月間だそうで、

●洋菓子工房べんべや
●パティスリージョネス
●パティスリーアンシャルロット
●館
●パールモンドール
●札幌後楽園ホテル


が、出店されていました。

私は、パティスリーアンシャルロットのチョコバナナクレープ(368円)

友人は、パティスリージョネスの羊ヶ丘ロール(300円)


cake.JPG


チョコバナナクレープ・・・たっぷりの生クリームの上にスポンジ(もしかしたらロールケーキかも)と、
バナナとチョコレートソースがデコレーション。
それらが、クレープに包まれていて、見た目にも楽しい&かわいい、ケーキでした。


もうすぐ4月は終わっちゃいますが、
5月も、おいしそうなケーキが登場するみたいです。
プチガトーがいっぱい並ぶ模様。


card.JPG

レジ横にあるショップカードをいろいろもらってきました。
アンシャルロットさん、かわいいですねぇshine

さっぽろスイーツカフェのショップカードの裏面には、

『私たちはスイーツを愛し、新たなスイーツ文化を探求・発信し続け、
ここ北の街さっぽろを真のスイーツ王国にすることを宣言します』

あぁ、私、今、スイーツ王国crownに住んでるんだわ。
そう思うと、日曜日の出来事など、忘れてしまいますねぇ。


普段、知ることのなかったケーキ屋さんを、味わい知ることができるなんて、
アンテナショップってすばらしいsign01
今度は、アンシャルロットさんに行ってみようと思いました。

まさに、王国の思うつぼです。
 

--------------------------------------------------------------
合言葉はいっしょに、ね!
FM76.2MHz三角山放送局
インターネット放送もやっていますheart04

--------------------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/04/26 14:41札幌コメント(2)


コメント一覧

byゆうちゃん

Sapporo Sweets Cafe!行ってみたいですね~。
美穂さんのブログのスイーツ写真みて、口の中が生唾が(^_^;)
普段、あまり甘いものは口にしなくなりましたが、たま~に
無性に甘~い物が食べたくなります。今回の美穂さんのブログ
は、そんな私の甘いもの欲しい病に火をつけましたよ!

2010/04/26 21:45

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん

コメント、どうもありがとうございます。
"口の中が生唾"、素晴らしい表現ですね!
私も、"我ながらいい写真が撮れたな~"と思ってました(笑)

甘いもの欲しい病は気を付けなきゃいけないですね!
食べ過ぎないようにしなきゃですね。

2010/04/27 11:59




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG