ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 「千年北海道手形」で知った!絶景クルーズ『矢越海岸アドベンチャーズのクルーズ』


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2014/07/18[この記事のエリア] 大沼・鹿部・松前・江差
「千年北海道手形」で知った!絶景クルーズ『矢越海岸アドベンチャーズのクルーズ』

今回の「千年北海道手形」を使った旅で、一番驚いたのは・・・この絶景クルーズです。
もう文章では言い表せない!知内町にこんな絶景を楽しめる所があったとは・・。
陸路がないエリアで、知床のように人間が立ち入ることがない地帯があります。
山は険しく、海は絶壁に立ちふさがれていて・・
そして津軽海峡は時には潮の流れが激しく気候も急変するため
波の浸食が大きいそうで。奇岩がたくさん!!!

38.JPG39.JPG40.JPG41.JPG43.JPG44.JPG45.JPG48.JPG49.JPG50.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見どころは奇岩ばかりではありません。
大昔から伝えられた、この海を祀る、船でしかいけない神社があったり、
特別に許可を取得して潜入できる「青の洞窟」、
岩のくぼみにびっちり野鳥が巣を作っている「野鳥マンション」などなど。
動物にも遭遇することがあり、私は切り立った岩の頂上に巣を作っている鷹、
うみねこだけど子育て中で、ちょうどタイミングよく全身を見せてくれたひな鳥・・
嬉しいハプニング!透明度は抜群で、10m下の海底からゆらゆらと茂っている昆布!

51.JPG52.JPG53.JPG54.JPG

 

 

 

 

 

55.JPG56.JPG57.JPG58.JPG

 

 

 

 

 

 ▲左から2,3番目は「野鳥マンション」。うみうがいるの分かりますか?
一番右は、威嚇しているうみねこと雛鳥。

59.JPG47.JPG46.JPG

 

 

 

 

 

▲左は「耳岩」。真ん中は、切り立った崖の上に巣が。右は、猿に見えたので笑

お値段も気軽に楽しめる、大人は4000円(90分・お土産付)
救命用具をつけて、女性も小さな子供も楽しめます。
詳しくはここ!
http://h-takarajima.com/detail/index/3390

★アクセス
クルーズ発着所の目の前に、函館から・函館への路線バス停留所あります。日帰りで乗り換えバスは
無理ですが、片道なら乗換なしで1本で行けます。他は木古内町で乗り換えなど。

でもできれば、海鮮料理絶品の宿「然」に一泊が絶対おすすめ!詳しくは・・
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2014/07/18 22:05大沼・鹿部・松前・江差



りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG