ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 北海道にいよいよオープン!世界一の絶品ピザ


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2011/06/16[この記事のエリア] 札幌
北海道にいよいよオープン!世界一の絶品ピザ

17日に、札幌駅西口の「サツエキ・ブリッジ」1Fにオープンした「サルヴァトーレ・クオモ」。首都圏で話題のお店が、いよいよ北海道に初上陸しました!

"ナポリピッツァ"を日本で一躍有名にした功労者・サルヴァトーレクオモさん(イケメン!)のお店です。イタリアから釜職人を呼んで、札幌のこのお店に一から作り上げたそうです。本格的な石釜で焼く、本場のナポリピッツァが味わえます。

pizza6.JPG

▲店内には、クオモさんをはじめとした賑やかなスタッフ?の想い出の写真が飾られています。

pizza4.JPG

▲これです!イタリアの釜職人が作った、本場の石釜!素敵ですね!

pizza2.JPG

▲吊り下げられたプロシュート(生ハム)が美味しそう・・・

まずおすすめしたいのが、ランチ!です。

驚きです。数種類のピザやパスタからお好みのものを1つオーダーし、そのほか、常時20種類ほどのサラダやマリネやグラタン、イタリアン惣菜、スイーツ、お茶(7種類くらい)や珈琲など飲み物がビュッフェになっており、好きなだけ食べたり飲んだりできます。

pizza5.JPG

pizza3.JPG

そして!この絶品ピザ!カリカリもちもち!!!大きさは1枚直径23cmと大きい~!

▼(上)チキンの何ちゃらピザ。名前は失念!(下)世界最高峰のピッツアコンテストで優勝した、いわゆる世界一になったピザ!「“D.O.C” ~ドック~ 」。水牛のモッツアレラに、甘~いチェリートマトがごろごろと!旨い!(※“D.O.C”のみ、+400円だったかな?)

pizza9.JPG

pizza8.JPG

そして気になるお値段。

メイン(ピザorパスタ)+惣菜やスイーツのブッフェ+フリードリンクで・・・

何と!平日ランチは1人1280円!!!土日でも1480円!

通常のピザ1枚だけでも、軽くこのお値段超えちゃいます。大体1400円~2000円前後で、これ自体も結構リーズナブルなのに(宅配ピザと比べても、美味しさは申し訳ないが格段に違う!)。

ピッツア代だけで、ビュッフェは無料、という風にも考えたら、異常に安い!

ブッフェの品揃えは、常に入れ替わるので、メニューも変わります。とてもじゃないけど食べきれない・・。嬉しい悲鳴です。

夜はブッフェじゃないですが、串焼きがあったりメニューも豊富。

そして、もう1つ驚きなのが、グラスワインが安い!!居酒屋並です。1本ボトル飲むにしても、メニューがとても親切。ワインのラベル、解説、ぶどうの品種、口当たりがメニューにきちんと書いてあるので、ソムリエにおまかせしなくても自分で選べます。自分で選ぶのが楽しくなるメニューです。

カウンター席もあるので、1人で食べに行きやすい!また1つ、楽しみなお店ができました!

詳しくはここ参照。

http://www.salvatore.jp/restaurant/sapporo/index.html

★追伸①

何度か食べに行っているので、写真を追加アップ!

hamu.jpg

kakuteru.jpg

上の写真は、3種の生ハム盛り合わせ。どれも美味しくて、お酒がすすみます。

下の緑の飲み物は、何と、キウイのサングリア!380円だったかな?安いし飲みやすいので、飲みすぎ注意です。

★追伸②

先日、宅配もオ―ダ―してみました。時間よりちょい早めに到着。ピッツアとパスタを頼みましたが

いずれも熱々!パスタは伸びないように、麺とソースは別々になっております。

なかなかお店に行けなくても、配達区域(結構広いです!)であれば、お家でゆっくりも良いです~

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/06/16 00:31札幌



りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG