ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 層雲峡温泉【朝陽リゾートホテル】のモニター宿泊をしてきました!~食事編


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2011/05/21[この記事のエリア] 層雲峡・天人峡・旭岳
層雲峡温泉【朝陽リゾートホテル】のモニター宿泊をしてきました!~食事編

先週、朝陽リゾートホテルにモニター宿泊してきました!1晩で4つの湯をラリーした話は前ブログを参照ください!

温泉に浸かったあとのホテルの夕食。これも温泉旅の大きな楽しみです。

今回は、【基本料金】スタンダード道産食材たっぷりバイキングプランで泊まったので、夕食も朝食もレストランでバイキングでした。

chou-food5.JPG

▲広~いレストラン!

日替わり中華、実演で焼きたてステ-キ、温野菜?、旬の地場食材の揚げたて天麩羅など和洋中40品ほどがずらっと並んでおります。

chou-food.JPG

レストランに着くと、「いらっしゃいませ」。混雑のピークを過ぎた時間でしたが、きちんと入り口で案内してくれます。これって当たり前なんですが、意外と、スタッフが片付けに入るのかたまにフリーすぎる宿もちらほら目にします、食べ終わり出て行く客にもきちんと挨拶を欠かさない。そして、足が悪い連れがいたので、バイキング運ぶの大変だな・・と思っていたら、すかさずワゴンを貸してくれて。こういうさりげない応対、良いですね。食事が楽しくなりました。

久しぶりに好きなものを好きなだけ選べる!と、連れも喜んでくれました。(いつもは大変だから自分で選ぶのは諦めることもあるんです)。

メニューは和洋中色々ありましたが、「遠軽産鹿肉のピザ」など変わったものも。抹茶塩など3種の塩も選べる揚げたて天ぷらは、ボリュームがありすぎるかも(笑)。実演のステーキも、「食べやすいように、もう少し小さく切りましょうか?」と声をかけてくれて。サービスに余裕を感じました。

ちらし寿司、刺身、鶏のトマト煮、カツレツ、茹でズワイガニ、野菜がごろごろの蒸し野菜、味噌ラーメン、自分で焼ける陶板ジンギスカン、海鮮けんちん汁、点心・・・もう自分で何をよそったか分からないくらい色々ありました。

が、私がテンションあがったのはこれ。

chou-food4.JPG

い、いちごです。普通、バイキングの果物コーナーといえば、パインやみかん、バナナ、たまにライチとかでしょう。い、いちごですよ!?苺好きなので、特にテンションアップ!

 chou-food3.JPG

▲白いプリン(牛乳プリン)

懐かしい・・・数年前に北海道産の牛乳スイーツとして、さまざまなお店で出されてましたね。酪農王国である北海道ならではのスイーツです。そのほかスイーツコーナーには、レアチーズケーキも美味!スクエアケーキからシュークリーム、アイスなども。

ここまでは夕食についてお伝えしましたが、朝食にもふれておきましょう。

朝食も、ご飯、おかゆ、クロワッサンは各種パン、自作もできるサンドイッチなどもありました。おかず的にはオムレツや出し巻き卵、焼き魚、肉じゃが、煮物など和惣菜、まあ色々とあります。

そしてまたテンションがあがったのが、「朝の生野菜ジュース」shine実演で随時生野菜をミキサーに入れて作って出してくれてました。種類は2つあり、オレンジ色の「にんじん+マンゴー+牛乳」と、薄い緑色の「ほうれん草+パイナップル+ヨーグルト」。ビタミンカラーで、見た目だけでも可愛い!

両方飲んでみました。美味しいです!野菜ジュースが苦手な私も、おかわりに行きました。特に、ほうれん草~の方が好みでした。こんなに飲みやすく出来るなら、自宅でもぜひ挑戦しようかな・・と思いました。

「自家製豆腐」も良かったし、個人的には「とろろ」が置いてあったのもGOOD!

バイキングはやっぱり楽しい!ワイワイできました!

 

●今回泊まったプランはコチラ

http://www.gutabi.jp/hotel/base/285/plan/index/3673?w%5Bcpp_b__c_e%5D=&w%5Bcpp_b__c_s%5D=&w%5Bh_i__a%5D=&w%5Bh_w__kw%5D=%E6%9C%9D%E9%99%BD%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88&w%5Bp_i__board%5D=&w%5Bp_w__d_f%5D=1&w%5Bpe%5D%5B0%5D%5Ba%5D=2&w%5Bprt_w__room%5D=1

●宿の詳細はコチラ

http://www.choyo-resort.com/

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/05/21 23:16層雲峡・天人峡・旭岳



りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG